「2007年09月10日」の記事

2007.09.10(Mon)

2007年9月10日(月)

  • 今日はBSハイビジョンのハイビジョン特集で、織田裕二版椿三十郎の特集ですよ。
  • HERO見てきました。あのラストからするに、もう続編は考えてないのかな。
    映画だからと言って変に気負わずに、テレビシリーズの雰囲気そのままでとても楽しめましたが、アッサリ過ぎて二三度行こうという気にならないですね。私一回でいいや。
    とはいえとても面白かったので、TV版HEROを楽しめた人は是非どうぞ。
    スペシャル版からのリンクがやたら多いので、見ておくといいです。9/23にニューバージョン放送が決まった模様
    入場前は行列が出来てましたが、座席数600のところ六割ほどの入りでした。
    亀Pって踊る以降は発言した興収目標超えたことないね。これはどうかな。

  • 何か足りないなぁと思っていたんですが、映画版は久利生がひらめくシーンというのがないんですね。
    いつもあれが爽快で好きだったのですが、見終わった後の何か足りない感はそれかも。
    あと、イ・ビョンホンがなぜあんな台詞を言うのかよく分かりませんでした。数日ずっと付き合ってた刑事が言うならまだ分かるんですけど(それでも『まだ分かるけど』レベル)。

  • 毎日新聞 - 受刑者 独房入りたさに規律違反 青森刑務所で急増
    これ、分かるなぁ。私もそうするなぁ。怖い人たちに囲まれて過ごすなんてイヤだし。
    そんなに刑務所がイヤなら、再犯しないようにね。

  • 高校野球:現役女子高生が監督に!
    女の子は試合に出られないという、意味がよく分からない摩訶不思議なルールがある高校野球(プロ野球も?)ですが、それでは可哀相なのでせめてベンチ入りさせてあげようという計らいで監督になりました。
    「監督は女子コーセー」なんてマンガありそうですが、ないですかね。
    実際の指揮は現監督が部長として執ることになるそうですが、こんないびつなことになるんだから、意味の分からない男しばりはもうやめたらどうですかね。

  • 平民新聞 - 携帯写真の名誉回復に向けて
    名誉回復ってことは前提として「携帯電話の写真はダメだ」と言われていたということになるのですが、そんなことないですよね。
    今どきの携帯電話はギッズケータイですらカメラ付いてますし、どんな場所にも持ち込まれるデバイスです。例えばトイレとかお風呂とか。
    そういう意味で、携帯電話でしか撮れない被写体というのもたくさんあるわけです。素晴らしいカメラです。
    例えばこれから百年経ったとき、百年前の日常の様子が事細かく記録され参考にされるのは、誰かが携帯電話で撮った写真でしょう。
    そのパワーを越えようと思ったら、人間の眼にデジカメ機能を搭載しない限り無理です。

  • 今週、妻がmixiプレミアムを解約します :Heartlogic
    mixiの話。
    私もたまにここに書けないようなことをmixiに書いていますが、お金払ってプレミアム会員になるほど利用もしていませんしキャパシティも必要ありません。
    記事内にあるmixiのリンク先はmixiにログインしないと読めないので、書き出してみます。

2007年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る