「2007年09月6日」の記事

2007.09.06(Thu)

2007年9月6日(木)

  • 閑踊期だなぁ。
  • 昨日、スカパーでやってた本広監督の映画サマータイムマシンブルースを、1.5回も見てしまいました。
    子どもたち寝かしつけてテレビつけた途中から見て、一回終わってから最初の方が見たくなり録画してたのを見直したら、そのまま通しで最後まで見てしまったのです。
    実はこれが二回目で、初見の時には前半がモッタリしていた印象だったのですが、二度目に見ると全く違いますね。もう面白いのなんの。
    おかげで1.5回も見てしまいました。満足満足。
    まだ見たことない方は、是非二度ご覧ください。

  • 9月になったら何だか忙しいなぁ。いつもこうだっけな。
  • 動画対応 iPod nano 、色だけ変更の iPod shuffle
    iPhone から電話とメール機能を引いた iPod touch
    現行 iPod の後継 160GバイトHDD搭載の iPod classic
    iPod touch は面白そうだけど、容量が最大でも16GBとちょっと少なめです。
    普通に音楽聴く分にはいいと思いますが、私のように踊る全話・HERO全話を無意味に持ち歩いているアホにはちょっと少なめです。
    一方現行のはclassic呼ばわりされてしまいましたが、大容量160GBになりました。こっちはこっちで今使ってる60GBでさえまだまだいっぱいにならないくらいなので、160GBもいらないなぁという感じ。
    結局買い換えはまだ先です。
    touchが容量アップしたら考えます。無線LAN内蔵は強く惹かれますね。
    amazonでももう売ってますよ。数が多すぎてめんどくさいので紹介しないけど。

  • つかこうへい、小劇団向けに上演台本配布中
    これってすごくね?
    全然関係ない私ですらやりたくなってきます。

  • スカパーをCS110に変えて一番困ったのが、ウェザーニュースが無くなったことでした。
    子どもたちにテレビを見て欲しくない食事中なんかにこれにしとくと良かったのですが、仕方なく諦めてました。
    が、先日テレビのリモコンをいじくってたら、いいのがあるではありませんか。
    BSデジタルデータ放送910ch「ウェザーニュース」
    データ放送なんて見たこと無かったのですが「ラジオ/データ」というボタンを押したら切り替わりました。そこから番組表で選んで表示しています。
    これ、もっと簡単にならないんですかねぇ。青ボタン一発で切り替わるとか。
    説明書見れば載ってるのかもしれないけど、Z1000のマニュアルって逆引きがしづらくて、調べたい情報を探すのが大変なのです。
    誰かZ1000の達人いないかな。

  • ラブホテルに通うのはエッチだけが目的ではない?|Ameba News
    私もシャワー浴びて寝るためだけに入ったことあるよ。
    でも男と女がラブホテルから出てきて「何もしてないよ」なんて言われたって信用しないけどね。

  • Mellow My Mind - さびしさの運用について
  • 10月から彼氏と同棲します。 で、困った事が一つ……。彼氏にスッピン見せれません… - Yahoo!知恵袋
    これ、ここまで極端でないにしても、女の子って初めてスッピン見せるときってドキドキしたりするものなのでしょうか。
    私は基本的に化粧をしない人が好きなので今まではそういうことを気にしたことなかったのですが、妻は私の中で初めての「時間をかけて化粧する女性」です。
    初めて私にスッピン見せたとき、何か意識したのかなぁ。聞いてみよう。

2007年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る