2007.09.25(Tue)

2007年9月25日(火)

  • 来月OD1とOD2が地上波放送されるようですね。SPの宣伝のついでなのかな。
    OD1はハイビジョンマスター版でしょうから、DVDより綺麗なOD1が見られるかも。OD2は完全版かな?ノーマル版かな?
    全国レベルで再放送&OD1/OD2地上波だなんて、何か特別な意図を感じちゃったりもするんですが、毎回それで裏切られているのであまり期待しないようにします。
    たまには裏切らないで欲しいんだけどなぁ。
    両方とも、地上波放送は二年ぶりです。

  • こないだNHKのハイビジョン特集でやってた織田裕二版椿三十郎特集を見ました。
    浪人織田裕二はどんなのかと心配しましたが、なかなか様になってますね。かなり役にも入り込んでたし、映画自体面白そうでした。
    私は三船版のを見たことがないのですが、見ないまま織田版を見ようと思います。出来るだけ先入観持たないように。

  • 魔界村では人気のない武器でしたが、今若者の間では空前の斧ブームのようで。
    そのうち「未成年への販売を禁止」なんて言い出すかも。

  • アドビ システムズ、Photoshop Elements 6&Premiere Elements 4を発売
    私はPhotoshopCSユーザーですが、私の用途だとElementsで十分だから乗り換えようと言い続けて、でもCSで不満がないので乗り換えられずバージョンだけ上がっていきます。
    なんかいろいろ機能追加されてるみたいですが、ひょっとするとCS(1)よりElements6の方が高機能だったりすまいか。

  • 小野真弓、手ブラが外れそうで… : nikkansports.com
    全国ネットでは最近見ますか?
    広島だと章栄不動産のCMキャラクターなのでよく見かけるんですけどね。CMの作りがしっかりしてるので、ひょっとするとあれが広島ローカルのCMだって知らない人いるかも。

  • ものすごく大きい目覚ましは、ものすごくうるさい : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
    私も独り暮らししていた頃このくらいの持ってました。1万円もしなかったけどなぁ。
    当時はむちゃくちゃ朝が弱かったので買ったのですが、二三度パンチしたら壊れちゃいました。蹴っても投げても壊れないようなのが欲しいですね。
    ちなみに、そんなに朝が苦手だった私も三十過ぎたころから起きるのが苦でなくなり、今や目覚ましいらずです。
    朝が苦手で憂鬱な方、もう少し辛抱したら治るかも。(朝が苦手だとものすごく不都合が多くて、ほんとに鬱気味になったりします)

  • キムタク「HERO」続編ある!?
    OD2を抜くかどうかとても気になっているHEROですが、

    公開17日目での動員は350万人、興行収入は45億円を突破

    だそうです。
    OD2は公開20日で500万人・興収70億円ということで、OD2抜きはちょっと難しそうですが、先週末はスペシャル版の放送もありましたし、連休がもう一度ありますし、OD1は抜くでしょうね。

    「(役柄の)久利生公平は自分にとっていつでも会えるヤツ。自分のコンディションが良ければ、彼はいつでも会ってくれる」と続編を期待させた。

    ふーん、あそこから続けられるんだー。
    あのまま行くにはちょっと難しい気がするんだけど、夢オチにでもするのかな。
    まぁたしかに、これで終わりはちょっともったいない気がするね。
    実は昨日夜更かしして録画したスペシャル版見ちゃったんですよね。やっぱり面白かった。

  • 踊るニュース更新。
    OD1/OD2の地上波情報を。
    何故かRSSが更新されません。MT4もうやだ。MT3に戻そう。

  • ハッキリしないのでここだけでこっそり書いておきますが、実は十日くらい前に odoru.com が何かのステータスを返してきたことがありました。
    Tomcatか何かが The requested resource / is no longer available と吐いたようで、内容としては「何もない」ってことですから結局何も変わりないのですが、普段 odoru.com は完全に沈黙しているわけで、ステータスが返ったってことは何か動いたのかなと。
    もっと大元の方のエラーで odoru.com は無関係なのかもしれませんが、今までそんなことはなかったのでちょっと気になってます。
    突如カウントダウンが始まったりしないかな。

  • 踊るニュースの過去の記事の日付がおかしくなってます。
    データ上は問題ないはずなのですが、再構築すると個別記事を表示させたときの日付がおかしいのです。こういう訳わかんないのがイライラする。

2007年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る