ギックリ腰明け

2020年9月29日(火)

  • ヒューマニエンス 40億年のたくらみ – NHK
    いよいよ今度の木曜日スタート。
    この手の番組が大好物なので楽しみです。

  • 日曜の夕飯に家族で食卓を囲んでおりまして、テーブルの上にあったレタスにひょいっと手を伸ばしたところでピキピキっと腰に違和感。
    これはやばいと思いながらなんとか夕飯を食べ、そのままリビングまで移動してソファに腰掛けたが最後、動けなくなりました。ギックリ腰です。
    そのまま床にひっくり返り、動けないのでそこに布団を敷いてもらい、そこでひと晩寝たり痛みで起きたりしていました。
    明けて月曜になっても全然駄目で、テレワークだから家で仕事出来るのですが、書斎まで移動することも出来ず、PC持ってきたとしても座って作業するなんて到底無理だったので、お休みしました。
    未明まで杖なしでは歩けないような状態でしたが、起きた頃にはなんとか二足歩行出来るようになりましたので、今日は仕事しています。

  • 目の前のレタスに手を伸ばしただけで腰を痛めるなんて、もう気を付けようがありません。
    日曜昼は寒空の下でサッカーの負け試合を見てたので、心身共に冷え切ってしまったのかもしれません。

  • ピンク M-IR07DRPN | エレコム[AA]
    先週末ここに書いて速攻注文したのですが、24時間経たずに届きました。Amazonすげーね。
    早速使ってますがやっぱりいいです。旧型と全くサイズおんなじ。
    買いだめしとこうかな。

  • 「ムーラン」が大ゴケ ディズニーは「中国の現金に中毒」との批判も – ライブドアニュース
    噂には聞いてますが、私はアニメ版も一度も見たことないし実写も見るつもりなかったので完全に蚊帳の外。
    なのでコケようが何しようがいいんですが、

    本場の中国では劇場公開を行っているにもかかわらず、興行成績は振るわない

    とあるから、政治的背景とか以前に、ただ単に面白くないんじゃないでしょうか。
    面白きゃみんな見るでしょ。
    見た方、どうですか?

  • 三浦春馬、芦名星、竹内結子と著名芸能人が続いていますが、何が原因なんでしょうね。理由が分からないと芽を潰すの難しいね。
    私も死ねなかったから生きてるタイプの人間なので死んじゃ駄目だとか偉そうなこと言えないんですが、そんなに生きるの辛かったんでしょうかね。
    これまた「いい人だった」「安らかに」とか言ってると後追いが出るので、極悪人みたいな扱いした方がいいと思うのだけど、まぁ無理よね。

  • FirefoxのJavaScriptエンジンが大幅に高速化される – GIGAZINE
    どっかが速くなるとどっかが重くなって、結果どんどん重くなっていくのだけど、大丈夫かね。
    私以外に常用してる人知らないのだけど、どんだけいるんだろう。

  • 「着るこたつ」、サンコーが発売 下半身すっぽり、そのまま歩ける – ITmedia NEWS
    面白いとは思うけど、あまりのデザインでちょっとこれは着たくないよねぇ。お鍋の保温布みたいな。
    私が否定するってことは、さてはヒットするのかこれ。

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る