「2020年09月25日」の記事

映画「映像研には手を出すな!」

2020年9月25日(金)

  • 齋藤飛鳥「映像研」前夜祭で語った山下美月&梅澤美波との絆「浅草氏のおかげで仲良くなれた」 – 音楽ナタリー
    全国の映画館で中継されたので、昨日仕事終わりに行ってきました。
    会社からだと飛ばして帰ってギリギリだったのですが、今はテレワーク期間中で家からだったので、余裕を持って行けました。
    映画はテレビ版の延長で、あの空気のまま映画になってます。多分いろんな映画のオマージュがあるんでしょうが、踊る大捜査線のところ以外は私には分かりませんでした。
    齋藤飛鳥が好きな人は絶対行った方がいいです。ほんとにカワイイので。
    私は梅澤美波と、最近私の中で急上昇中の山下美月ばかり見てました。
    テレビドラマ版が楽しめた方にはおすすめです。スクリーンでカイリー号拝めますよ。

  • 浜辺美波はびっくりするくらい端役だった。いちお大事な伏線ではあるのだけど。
  • 疲れにくいキーボードを知りたい。タイピング早打ち日本一の「女王」miriさんに聞いてみた – ソレドコ
    「一万円以上するものは感動する」がいいですね。私も試してみたい。
    私もキーボードはずっと迷走中。
    一番利用頻度が高いのはむかーしのDECpcに付いてたキーボードです。Winキーもない上にUSBでもないPS/2キーボードなのですが、変換コネクタを咬まして使っています。
    PCからPS/2コネクタがなくなるまではずっとこのキーボードを使い続けていて予備も持ってたくらいです。久々に使ったらやっぱりとてもしっくりくるのでこれ使ってます。
    こないだ書いたNECのSG-26800-2VCも届きました。確かに悪くなかったですが、それほど良くもなく。
    みんなが絶賛してたのは「価格の割には悪くない」ということだったみたいですね。
    私のキーボード探しの旅は続きます。

  • ワイヤレスIR LEDマウス – M-IR06DRシリーズ
    一方マウスのお気に入りは決まっていて、このエレコムのマウスの顔が付いてるやつです。
    ディスカウントストアで売ってたのを500円くらいで買ったのですが、これが一番しっくりきます。
    最近はボタンやローラーがいっぱい付いたのがありますが、私そういうボタン一切使わないので、操作してると不意に当たっちゃったりして逆に不便なのです。
    しかしよく見りゃこれ生産終わってますね。
    後継機が手に馴染むか分からないし、今のうちに何個か買っておくかなぁ。

  • ピンク M-IR07DRPN | エレコム[AA]
    あ、後継のも安い。
    うさちゃん買ってみよう。

  • 使用済みコンドームを洗って再出荷か ヴェトナム警察が32万個以上押収(BBC News) – Yahoo!ニュース
    だいたい縛って捨てるものだと思うのですが、一個ずつほどいて洗うんでしょうか。なにその嫌な仕事。
    労力は割に合ってるのだろうか。
    一度破れずに使えたってことだから、むしろ耐久性に関しては安心なのか・・・な?

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る