「2020年09月16日」の記事

マスクをしてもらう言い方

2020年9月16日(水)

  • キーボードについて思いの丈を綴る | うぃるどん ぶろぐだどん
    ここにオススメキーボードとしてNECのSG-26800-2VCが挙げられているのですが、もう新品では流通していません。
    このサイトだけでなくていろんな人がオススメしていて興味があったのですが、今朝朝ご飯食べながらメルカリ見てたら出品されてまして、購入しました。
    あとから確認したら出品して1分以内だってようで、驚いたろうなぁ。メルカリだとよくあることなのかな。
    しかしこのキーボード気に入ったとしても、買い足せないなぁ。

  • Instagramに珍しく亀の写真をアップしたら、「私も亀の写真をアップしています。よかったらフォローしてください」ってコメントが来て、見に行ったら二枚ゼニガメの写真があったけど別に私のことはフォローしてないみたい。
    自分がフォローもしてない人に「フォローしてください」って言えるのすごいなー。
    まあ、もちろんしないけど。

  • ペッパーがコロナ感染予防に一役、来店客にマスク着用呼び掛け | ロイター
    人間が言うより角が立たなくていいかもしれないけど、多分そういう人はペッパーくんに何言われてもしないよね。
    しかし、日本じゃだいぶ見なくなってきた(はま寿司のもいなくなったらしい)けど、パリじゃ現役なんだね。
    どこかで眠ってるなら一台くんないかな。

  • Jリーグオフィシャルネーム&ナンバー導入について ~2021シーズンから全クラブの選手番号・選手名の書体統一を決定~【Jリーグ】:Jリーグ.jp
    現在はチームごとに異なっていますが、これを統一するそうです。
    昨日Twitterのリプライには「反対!個性がつぶれる!」ってあったけど、フォントに個性を感じてる人がどれだけいるやら。私今年と来年変わっても、並べて見るまでしばらく気付かないよ。ヘタすりゃ数年分からない。
    視認性を上げるためとされてますが、これからスコアの自動化とか睨んでるのかもしれません。
    誰かにプラスになるならいいですね。マイナスになる要素は思いつかないし。

  • 角が立たない「マスクしてください」の言い方を考えたい :: デイリーポータルZ
    ネタ込みですが、面白い考察をしています。

    結局、角が立たなかったのは「かっこいい」や「あなたが心配」など面と向かった言葉。そして京都のいやみや冗談などの一段階現実から離れたものであったそうだ。

    私が今の瞬間感染してないとは断言出来ない中、あなたに感染すのが心配なのでマスクしてください、は確かにいいかもしれないですね。実際そうだし。
    っていうか、それを前提として「新しい生活様式」って言ってるんだから、言わなくてもしてよね。

  • ソニーセンサーで星を増感して観測する「eVscope」。都市でも天体観測 – Impress Watch
    うわー、これ欲しい!
    レンタル出来ないかな。レンティオに頼んでみよう。

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る