「2020年09月15日」の記事

亀P復活

2020年9月15日(火)

  • 久々の映画界復帰となった亀山千広氏 – 映画.com
    亀Pがまた亀Pやってますよという話。
    BSフジの社長は時間取れるのかもね。一日の大半テレビショッピングだし。

    「かつてのようなペースとはいかないだろうけど、出来れば映画を作っていきたいですねえ。しばらく別の神経を使ってきましたから、純粋にもの作りをしたいという思いがあります。悔しいかな、これでちょっと火をつけられたんです。色々な作品に触れて、『俺だったらこう作るのになあ』とか、前に思っていたような感情が戻ってきているんですよ」

    リップサービス多めの人なのでどこまでいけるか分かりませんが、64歳というからフジテレビで動ける時間もそう長くなさそうな。再雇用職員制度あるのかもしれないけど。

  • 少し前に書いた妻の実家のWi-Fi(どんなときもWiFiからの乗り換え)ですが、GMOとくとくBBからUQ Wimaxにしようかと思います。
    要はUQ Wimaxと全く同じなのですが、なぜかGMOを通すとキャッシュバックがあったり、このリンクでも分かるとおりアフィリエイトが効いたり、少しお得なんですよね。
    GMOのサービス自体がどうか分からないけど、UQ Wimaxなら少なくともキャリアとしては問題ないので、これでいいでしょう。

  • ちなみにA8.netを使っていますが、ほぼ自分用です。
    A8.net経由だと自分で何か買ったときにもアフィリエイトが適用されたりする(サービスによる)ので、たとえばレンタルサーバーとかそういったものを申し込むときにA8.netを通したりしています。
    このサイトでA8.netのリンクがあまり出てこないのは、ただ単にリンクがめんどくさいからです。
    申し込む時点ではそのサービスをみなさんにおすすめしていいかどうか分かりません。それを判断するにはしばらくサービスを使うしかないのですが、声を大にしておすすめ出来るサービスってそんなにありません。その上時間が経っているので改めてA8.netのリンクを作るのが面倒くさい。
    そんなわけで、あまり皆さんに向けてA8.netリンクが登場しなかったわけです。
    今回貼ったのはたまたま先ほどリンクを作ったということと、どうせ今誰も見てないからどうでもいいということからです。

  • この日記、アクセスカウンターは1500回/日くらい回っていますが、実際に読んでいるのはのべ40人/日くらいです。
    連続する同一IPアドレスによるヒットはカウントアップしない設定にしていますが、複数から定期チェックされているのか、なぜかカウント上がっちゃうのです。
    何の数字が表示されているのかよく分からないので外しちゃってもいいんだけどね。
    外すのも手間なので、そのうち。

  • 最近よく見る 1000 円くらいの HDMI キャプチャーカードについてのメモ – polamjaggy
    これあればカメラデバイスをWebカメラにしたりライブカメラにしたり出来るのかな。
    安いし面白そうですね。
    私もゲーム実況とかやりたくなったら買ってみよう。多分やらないけど。

  • バイトダンス、オラクルをTikTokの「技術パートナー」に–米事業売却は無し – CNET Japan
    結局TikTok売らないんだ。それでトランプ大統領の要求は満たせるんだろうか。
    Oracleのメリットがよく分からないけど、なんかいいことあるのかな。
    そもそもTikTokが中国にデータを送ってるとかいうところから始まって、何から何までよく分からない。
    何が問題で、どうしたいんだろう。
    TikTokにしてもHUAWEIにしても、「パケットモニタリングしたらこういうデータが漏洩していることが分かりました。だから禁止」とかいうなら分かるのだけど、そういう具体的な証拠が何も無くて叩いてるからなぁ。
    何を持って危険だと言ってるんだろう。

  • CNN.co.jp : レコードの売り上げ、CDを抜く 1980年代以降で初めて
    アメリカの話。ホントにCD売れないんだねー。
    日本はまだしばらくCD文化は続くかなー。付加価値あるしね。

  • 2年ぶりの開催! 1週間全番組をお笑い芸人が担当 『オールナイトニッポン お笑いラジオスターウィーク』 – ニッポン放送 NEWS ONLINE
    くりーむしちゅーのオールナイトが復活するー。これは是非聴かねば。
    8月9月はほぼテレワークでして、録りためたラジオは通勤時間中に聴いていたのでいまは溜まりがちですが、サッカー見に行ったときに空き時間が結構あるのでそこで消化しています。
    今定期的に聴いているのは以下の通り。
    ・月曜JUNK 伊集院光深夜の馬鹿力
    ・火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ
    ・水曜 私立恵比寿中学放送部
    ・水曜 和牛のモーモーラジオ
    ・水曜 佐久間宣行のオールナイトニッポンゼロ
    ・木曜 クイズ・イマジネーター
    ・木曜 ハライチのターン
    ・木曜 ナインティナインのオールナイトニッポン
    ・金曜 問わず語りの神田伯山
    ・土曜 高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!
    ・土曜 オードリーのオールナイトニッポン
    ・日曜 SUZUKIハッピー・クローバー
    ・日曜 ももクロくらぶxoxo
    前に聴いていたアルピーのDCGや三四郎のオールナイトは脱落しました。
    ちょっと多すぎて水曜は飛ばし気味なので、次書くときはこの辺がすっ飛んでるかもしれません。

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る