「2020年09月6日」の記事

台風10号直前スペシャル

2020年9月6日(日)

  • 気象庁“今すぐにでも避難を” 記録的な高潮の恐れ(テレビ朝日系(ANN))
    これはテレ朝ですが、NHKのニュース見てたら「“早め”の避難ではありません。“いますぐ”避難してください!」と呼びかけてて、そんなの初めて見ました。
    うちは高台で近くに海も川もないですし、犬と猫がいっぱいいるので避難しようがないのですが、たとえば電柱が倒れて来たりしたらどこかに逃げないといけないですね。
    低地に住んでいる妻の実家が心配ですが、もう避難所いっぱいなんだそうな。二階に逃げれば大丈夫かなぁ。

  • これ書いてる時点では奄美あたりにいて、長崎には夕方以降来るみたいです。
    未曾有の強力台風、過ぎたあとにはどうなるかな・・・。

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る