織田裕二新番組MC

2020年9月24日(木)

  • 織田裕二、NHKサイエンス系新番組MC「知っているフリをしないで教わりたい」 | ORICON NEWS
    織田裕二が司会だそうな。
    入っててよかったBS契約。

  • 【独自】河野行革相がハンコ使用廃止を要求 「できない場合は今月中に理由を」|TBS NEWS
    これはとてもいいですね。はんこを残さなければならない理由なんて「はんこ屋を潰さないため」以外なにも思い浮かびません。
    はんこなんて誰でも押せるのだから、押印があったところで何の証明にもならないのに、よく21世紀まで残りましたね。
    と言いながら、チタン製のはんこ買ったり、ヴィヴィくんをあしらったはんこ注文したりしてますけど。

  • 運転嫌いの私ですが、妻の運転が怖くて最近はもっぱら私が運転しています。
    車間距離は短いし、合図が遅いもしくはしないのです。
    こないだも私が乗ってない時に車を前車に追突させてたのですが、それを聞いても「あの車間距離じゃそりゃぶつかるよね」としか思いませんでした。
    停車時も走行時も車間距離が異常に短くて、警告ブザーがピコピコ鳴ってるのに全く気にしません。
    発進時の合図もしないのでうちの前でおばあさんを轢きかけたこともあるし(むちゃくちゃ怒られてた)、右折・左折車線に入るときもウインカーを出さないことが多いし、交差点でも出さない場面があります。
    きっといつか必ず追突するし、いつか必ず追突されます。
    そんなわけで、私は運転好きでないし上手でもないけど、よりストレスが少ない方を選んで私が運転しています。

  • 前にも書きましたが、私の運転のテーマは「多重事故の真ん中にならない」です。
    前の車が急ブレーキ踏んでも、後ろの車が追突してきたとしても、私は前の車にはぶつからないようにしたいのです。
    そのために前車との車間距離は三秒空けますし、後ろが迫ってきたらウォッシャー液飛ばしてアピールするか、可能な場合は道を譲ります。

  • しかし本当に運転が嫌いなので、早く自動運転カーが欲しいです。
    それを考えたら、次はまた日産車になるのかな。
    今乗ってるホンダのフリードには運転補助があって自動運転のまねごとが出来るのですが、運転がこの上なく下手なのです。速度を維持するブレーキングがガクガクなる感じ。

  • 53歳“キング”カズが新たな金字塔! 4680日ぶりにJ1出場、最年長出場記録を大幅更新(Football ZONE web) – Yahoo!ニュース
    昨日のVファーレンのゲームと同じ時間にキックオフしたのですが、うちの方が前半面白くなかったのでずっとこの試合見てました。
    やっぱり年のせいかプレスが少なくてプレスサッカーには向きませんが、何度も攻撃の起点になっていたし、センスはさすがでしたね。
    ただFWだからシュートシーンは見たかった。シュートゼロじゃねぇ。
    次に期待。(願わくばVファーレンと違う時間帯で)

  • 立川志らくが週刊誌に怒り 記事に掲載された写真に「モラル違反」 – ライブドアニュース
    まったく同意です。他人の不倫なんて自分に関係ないじゃない。
    なんで世の中はよその旦那の不倫が気になるの。

  • 【やじうまPC Watch】ランサムウェアで独病院がシステム障害。犯人は解除キーを提供するも救急患者1名が死亡 – PC Watch
    簡単に言うと「コンピュータウイルスのせいで患者が亡くなった」話。
    そんな大事なシステムならワクチンソフトとか入ってなかったのかなとか、マスター・スレイブに切ってなかったのかとか気になる点はいくつかあるけども。

  • PC-8001はこうして生まれた!生みの親 後藤富雄氏と加藤明氏にPasocomMini仕掛け人 三津原氏が聞いた! – AKIBA PC Hotline!
    昔話大好き。
    でもこういう話が出来る人も、徐々に鬼籍を迎えていってますね。
    聞けるうちに聞いておいて。

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る