幸せのものさし

2016年6月28日(火)

  • 映画『ボクの妻と結婚してください。』公式サイト
    公式サイトも更新されてるみたいなので。

  • こないだ紹介した安いビデオプロジェクタ(EZAPOR GM60A 無線Wi-Fi機能追加 LEDプロジェクター800ルーメン)ですが、やっぱり買ってみようと思い立ってAmazon見てみたら、最近出荷したものはすべて電圧設定が間違ってるそうで通電しないようです。レビューが荒れてます。
    それを見ていろいろ調べてみたら、これをはじめとする中国製のプロジェクタはいろいろ問題があって中古でも国産がいいよねと言ってる人が多数いました。
    どうせ買っても使用率高くないだろうし国産じゃ高くて手が出ないからと安いもの探してたのに、すっかり惑わされ中です。
    値段は倍するけど、Crenova 2016 モデルXPE650 HDプロジェクター3000ルーメンの方がよさそうな気がするなぁ。こっちにしようかな。

  • でも私が大画面で見たいのはブルーレイなんですよね。それだと結局安い2,3万のプロジェクターは解像度低くてダメなのかな。
    そう考えたらだいぶ気持ちがしょんぼりしてきました。「夢のプロジェクター!」って一度気持ちが高揚しただけに。

  • 友人がSNSで胡散臭い奴にいいね!してるのを見たときの気持ちに名前を付けたい
    私もよくそういう気持ちになりますが、「どうでもいい」という名前をつけて処理しています。
    他人が何を信じるかなんてその人次第だしね。

  • 幸せってなんだろうね? – たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる
    妻と結婚する前、うちにはちっこい冷蔵庫しかありませんでした。
    冷凍庫がなかったため氷を作ることが出来なかったんですが、結婚して家電を一式買い換えた時に、冷蔵庫で氷が出来るということだけでとても幸せな気持ちになりました。
    今でもたまにそれを思い出して、氷がある幸せを感じるようにしています。
    また、娘が赤ちゃんのころ、大きくなったらどんな声でどんなことを喋るんだろうねと妻と話していました。
    あれから15年。娘は機嫌がいいときにはベラベラ喋ったり、機嫌悪い時にはブスッとしてたり、機嫌の如何によらずお風呂では大声で変な歌(多分ボーカロイド)を熱唱しているのを聞きます。
    あの時夢見た未来にいま立ってるんだと思うと、幸せな気分になることもあります。
    一時は脳腫瘍で死んじゃうかもしれないなぁと思ってたことに比べれば、肩が痛いくらいは全然マシです。
    たとえばコンビニでアイス買って食べられるのだって相当幸せです。歯が痛かったらそんなこと出来ないんだから。
    何かすごいことを期待すると今の自分を不幸に感じるけど、幸せなんて誰しもそこかしこにあるわけで、あとから「あの時は良かった」なんて言うくらいなら赤毛のアンみたいにいまのうちに幸せ探しした方がいいよ。

  • 見たり聞いたり歩いたり出来るだけでも幸せよね。
    明日には見たり聞いたり歩いたり出来なくなってることだってあるんだから。帰りに車に轢かれるとかしたら。
    一回不幸にならないと幸せは見えてこないかも。とすると、何が幸せかわからないってことは、いまは不幸でないんだろうね。

  • プロジェクター買ったらもうちょっと幸せになれるかもと思って物色してるんだけどね。
    買って一度も見てないDVDやブルーレイ見るの。

  • ショベルナイト | ニンテンドー3DS | Wii U | 任天堂
    か、かっこよすぎる。
    どんなゲームか一切わからないけど欲しくなった。
    帰ったらどんなゲームか調べよう。

  • 箸マウンティングってなんなの?

    自分は箸の持ち方が上手くないんだけど、世間では「箸をきちんと使えない=育ちが悪い、家柄が悪い」みたいな風潮が定着してるのがムカつく。

    私もそう(育ちが悪いって)思うわ。
    この人、そう言ってくれる人に怒ってるけど、言ってくれる人はまだ良い方で、私のような人間は何も言わずにただ蔑んでるからね。
    自分を正当化している暇があるなら、箸の練習した方がいい。親御さんも馬鹿にされているのだから。

  • 「スター・トレック」の権利元が「二次創作の10個のガイドライン」を突如制定 – GIGAZINE
    いろいろあるけど

    二次創作作品は家族でも見られる内容で、一般的なモラルに反しない内容でなければいけない。

    日本だとこの辺で反発があったりガッカリされたりするんだろうかね。

  • 「英語もEUから追放せよ!」 英離脱めぐり仏政治家が要求 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    イギリスがいないんだからEUで英語使う意味ねーよ、と言っているという話。
    何ですかこの見せしめ的なのは。みんな実はEU離脱を羨ましがってるのかな。
    EU離脱することより、EU離脱してもやっていけるというのが羨ましいのか。

2016年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る