「2016年06月24日」の記事

本広オムニバス映画10月公開

2016年6月24日(金)

  • www.fnn-news.com: 「踊る」から4年 俳優・織田裕二さんが再びスクリーンに
    なんの写真だろこれ。
    そういえば昨日のめざましテレビ録画してたんだけど、どこに出てるのかわかりませんでした。
    何時何分頃出てきた?

  • 本広克行監督らが「記念日」をテーマに描いたオムニバス作、10月劇場公開決定 : 映画ニュース – 映画.com

    「踊る大捜査線」「幕が上がる」の本広監督を筆頭に

    興業的にはそんなに成功してない(決して赤ではないけど)「幕が上がる」が本広監督の代表作として名前が上がるようになりました。なんだか不思議な感じ。
    確かにいい映画だし代表作として挙げられてもいいのだけど、これを聞いて「ああ、あの映画の」とはならない気がするんだよね。

  • h_toshの独り言
    「拡張コピー」の作者さんのブログ。
    先日も取り上げましたが、5/19に胃ガンでお亡くなりになりました。
    胃の切除手術をして、四年間再発の恐怖と戦っている姿がとても切なくなります。
    ガン家系なので私もガンにはなるだろうなと思っているのですが、なるならあまり痛くないところがいいな。
    私は痛みに弱くてすぐに痛いと言うので、それに付き合う周りが可哀想。

  • 九州の宿泊旅行、最大7割引き…「ふっこう割」 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    例えば、家族4人で熊本県の1人あたり1泊3万円するホテルを申し込んだ場合、最大で8万円の補助が受けられる

    これ、よくない?
    つまり家族四人で4万円で一人一泊3万円のホテルに泊まれるってことよね?これはちょっと狙ってみよう。
    子どもたちが阿蘇ファームランド行きたがってたし。(現在避難場所になっている。8月営業再開予定)
    7/1スタートですぐクーポン無くなっちゃうかもしれないので、作戦立てといて速攻申し込まないとダメかもね。

  • 英、EU離脱へ=欧州分裂、大きな岐路に-残留派に僅差で勝利・国民投票:時事ドットコム
    開票前の出口調査では残留派が少しだけ多いという結果で離脱派が敗北宣言出したり引っ込めたりしてましたが、結局欧州連合離脱ということになりそうです。
    地方の人や低所得者に離脱派が多いとされていますが、離脱することでみんなが幸せになれるといいですね。「やっぱりあのとき離脱しなきゃよかった」なんてなったら目も当てられませんから。
    リーマンショック級の衝撃があると書いてるマスコミもありますが、どうなりますかね。すでに株価や円に影響出てるみたいですが。

  • 「リーマンショック級の経済問題が発生しないかぎり消費税増税は延期しない」と言っていた安倍さんの予言(?)は、奇しくも当たったってことかな。
  • スコットランド首相、英から独立示唆 EU残留望む  :日本経済新聞
    また独立問題勃発か。

  • 中学の元校長、ジャンプして女湯をのぞき見の疑い

    「女風呂の構造がどうなっているか見たくてのぞいた」

    確かに女湯ってどうなってるんだろうって思うことはあります。
    こないだ行った別府の温泉も、男湯は下の家々から丸見えで女湯もこんなんだったら嫌だなと思ったりしました。(妻に聞いたけど霧で真っ白でよく分からなかったと言ってた)
    私は思うだけでピョンピョン飛んだりしませんが、この元校長はお元気ですね。いろんな意味で。

  • 都議会、リオ視察中止へ 総経費1億円前後、世論に配慮:朝日新聞デジタル
    えー、大丈夫なの?行かなきゃわからないことってたくさんあるよ?思いつくだけでも会場周りや宿や交通機関や警備の仕方とか。
    議員先生が行っても何もならないって言う人いるけど、だーれも前回五輪の開催地行ってませんってやっぱりまずいよね。
    なんか世論意識しすぎておかしくなってるような。
    確かに議員さん全員行く必要はないけどさ。

2016年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る