「2016年06月22日」の記事

クモE4-600プラレールのプレミア感

2016年6月22日(水)

  • Amazon.co.jp: 「交渉人 真下正義」 クモ E4-600
    なんだこのクモプラレールのプレミア価格は。
    うち、ソファの下に猫の毛かぶって転がってるよ。
    拾って飾っておこ。
    だって10万で売ってる人いるんだよ?

  • いままでもなんとなく感じてはいたんだけど、確信しました。
    私、断捨離という言葉や行為が嫌いだわ。

  • 100年前の大阪を撮った写真、どこだかわかる?【クイズ】 – Excite Bit コネタ
    こういうの大好きなんだけど、大阪をまったく知らないので、知ってる方は楽しんでみてください。

  • 「幸せ」は、ハグやセックスで増えるオキシトシンで決まる|WIRED.jp
    脳で作られるオキシトシンという物質の量で幸福感が変わることがあるそうです。

    高濃度で摂りすぎるとオキシトシンの受容体が減少したり、ある動物実験では、受容体の減少によって攻撃性の上昇や不安感の増大をもたらすなど、矛盾した効果が出る場合もある

    多すぎてもいけないみたいなので、なにごともほどほどに。
    しかし、幸福感が科学の力で得られるとなると、ロボットでも幸せになれそうだね。

  • ボーズ、ついにワイヤレス進化した「QuietComfort」–エンジニアが語る“Quiet道”とは – CNET Japan
    QuietComfortというヘッドホンが大好きで、鳥栖にBOSEのアウトレットがあるのですが、行くとかならずいくつか試聴して悩みます。
    安くないので結局買えないのですが、いつかは欲しいなぁ。
    QuietComfort35/30はついにワイヤレス化したんですね。いいねー。また試しに行こう。

  • でもヘッドホンはソニーも好きで、ここしばらくソニー製しか買ってません。
    ハイレゾも分からないこの耳でどれだけ違いが分かってるのかよく判りませんが、見た目かっこいいしソニーもいいですよ。

  • フジロックSEALDs奥田出演に「音楽に政治を持ち込むな」と炎上させたバカどもは音楽とフェスの歴史を学び直せ|LITERA/リテラ
    政治を持ち込むなって言ってる何割かは政治がどうこうよりもSEALDsが嫌いなだけじゃないかと思うんですが、私の価値観なので違うかも。
    記事にもあるけど、音楽なんて昔から政治に立ち向かったり寄り添ったりしていて、切っても切れぬとまでは言わないけどまったく無縁では決して無いのです。
    好きだの嫌いだ言ってる歌だけ聴いていたいのかな。それでもいいけど、それを声高に言うのはちょっと恥ずかしいかもしれないね。

  • Googleが楽な新2段階認証を導入。AndroidとiPhone対応、設定と使い方 – Engadget Japanese
    今までコードが送られてきてそれを入力するというアナログな方法が使われてきましたが、[はい]を押すだけで認証できる方式も導入されたそうです。
    さっそく私も設定しました。こりゃ楽だ。
    IS01のようなAndroid1.6端末でも2段階認証効くようになるとありがたいけど、それはまた別の話かな。(そのためIS01ではGooglePlayが使えなくてちょっと不便)

  • ほぼ自動で自己紹介を作ってくれるWEBサービスで緊張の場面を乗り切れ! – wepli.2
    これ面白いねー。
    たまに何かの集まりで「改めて自己紹介を」とか言われることあるけど、何言っていいかパッと出てこないんですよね。
    そんなときに参考になりそうですね。

  • 「ただの疲れ」は勘違い 日常生活困難になる「慢性疲労症候群」とは – ITmedia ニュース
    最近妻がひどく疲労感を感じてるみたいだけど、まさか・・・。

    激しい疲労感に微熱、頭痛、筋肉痛、睡眠障害などの症状を伴う「慢性疲労症候群(CFS)」という病気

    歯磨きできないほどではないと思うけど、可能性としてあるのかな。
    長崎県の慢性疲労症候群の診療が可能な病院 1件 【病院なび】
    今後の参考に。

  • 妻の場合、ここしばらくゆっくり出来ていないという、大変分かりやすい疲労の原因があるのでそれだろうな。
    腰と腕がなければ私も家事手伝いたいのだけど、いまは洗濯物の取り込みすら出来ない状態なので。
    早く治らないかな、腕の痛み。(整形外科では四十肩と言われた)

  • これ本当に生き返るの?人体冷凍保存の事実 – ギベオン – 宇宙・地球・動物の不思議と謎
    冷凍保存、よく聞きますがホントに生き返るんですかね。
    だって記事にもあるけど

    現在では生きている状態での人体の冷凍保存は許可されていないため、まず医師により死亡を確認することから始まります。
    無事、死亡が確認されれば冷却処理を開始します

    ってことで、死んだ状態で保存されるんですよ。
    もし100%完璧に解凍出来たとして、やっぱりそれは死体なんですよね。
    どんなに医学が進歩したって、死んだ人は蘇らないでしょさすがに。

    解凍後の生存率は極めて低く、哺乳類に至っては一度も成功していません

    そんな状態でよく人間始めたなぁ。
    死んじゃったんだからダメでもともとって感じで始めたんだろうな。

2016年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る