「2016年06月13日」の記事

一本締めで締めましょう

2016年6月13日(月)

  • 久しぶりに家にケータイ忘れて仕事にきました。
    なんだか丸腰の気分だけど、会社でTwitterやInstagramを眺める時間がなくなったのと妻へ帰るコールLINEを送れないくらいで、電話がかかってこない限りは大した影響はないんですよね。
    何もないとは思うけど、ホントに何もありませんように。

  • 社内のイベントでシュークリームを買ったので「今日はデザートあるから買わなくていいよ」というLINEも送れません。
    さらにそのおかげで温泉の招待券四枚ゲットした報告もできません。

  • 100円ショップのアイテムでDIYする、キッチンの「見せる食器棚」 | roomie(ルーミー)
    森泉が100円ショップの物で模様替えする番組ありますが、これはそれとは比べ物になりませんね。
    実物は安っぽいのかもしれませんが、写真で見る分にはそれを感じさせません。
    自分で作ろうとは思いませんけど。時間がもったいないので似たような棚買ってきた方がいい。

  • 防水ケースでスマートフォンを保護! – ケータイ Watch
    私もお風呂で防水ケース使ってます。
    XperiaZ5は防水なので何もしませんが、ウォークマン持って入るのでそれ用です。
    以前はZiplock使ってて、今は100円ショップの防水ケースです。お風呂の窓のサンに立てかけて使うため防滴程度でいいので、あまり性能は気にしてません。でも何度か湯船にドボンと落としましたが、特に浸水はしなかったですね。
    なんとなくヘタってきたら交換しますが、半年以上は使えますのでコストパフォーマンスも悪くないと思います。
    この記事で紹介されてるような高級なのだったら何か変わるんでしょうか。

  • 誰もそんな経験ないのに何故かあるあるネタとして定着してるもの
    だいたいあるよ。

    夢か確かめるため耳を引っ張ってみる

    耳は引っ張らないけど、つねったことはある。

    バナナはおやつに入りますかって質問

    井上くんがしてた。

    先生をお母さんて呼んじゃう

    やった。何度も。

    授業中騒いでる奴にチョークを投げる教師

    これは無い。授業中に騒いでるやつというのがいなかったから。
    代わりに何かのときに怒った石丸先生が竹の定規をみんなに向かって投げてた。

    カップやきそばの湯切り失敗

    二度やった。

    カレー食ってる時にウンコの話しすんなよ!

    これは知らない。そんなあるあるがあることも知らない。

    マスクしたまま何か食べようとしちゃう

    した。

    猫が電話機の上歩いて勝手に知り合いに電話しちゃう

    猫はない。友だちの赤ちゃんから電話がかかってきたことはある。

    友達と間違えて好きな女の子にヤバいメール送っちゃって慌てふためく

    ある。

    公衆トイレで紙切れで別のもので拭く。紙を探しにズボン下ろしたままトイレ探索する

    こんなあるある知らない。経験もない。
    とまぁ、こんな感じで概ねあるので「誰もそんな経験がない」は投稿者の見識が狭いだけと思われる。

    おまけ~ホントにある、あるあるネタ~
    ・先生が怒って教室出て行って代表者が謝りに行く
    ・怒らないから本当のことをいってみなさいと言って怒る
    ・ホラー映画見たあと頭洗ってると怖い

    むしろこっちが無い。全く無い。
    私の見識も狭いんだろうね。

  • 一本締めと聞いて「イヨー、タンッ!」ってするのは間違い。正しい一本締めとは!? | 本音を言えばいいのに。
    私も知らなかったなぁ。
    よー、ポン。は一本締めでなくて一丁締めと言うんだそうです。
    対して、ポポポンポポポンポポポンポンが一本締め。
    ポポポンポポポンポポポンポン×3が三本締めだそうです。
    まぁ言葉は移り変わるものなので、そのうち「よー、ポン」が一本締めって事になるんだと思います。ホントの意味での一本締めが三本締めに、じゃあ三本締めはなんと呼ぶかな。九本締めかな。

  • 昔いた会社の社長は、三三七拍子と言ってました。これは明らかに誤用ですね。
    三三七拍子は応援などでやる、ドンドンドン、ドンドンドン、ドンドンドンドンドンドンドン、です。

2016年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る