「2016年06月20日」の記事

父の日に思ふ

2016年6月20日(月)

  • 永野、フジ亀山社長に"親より好き"宣言も「お台場より普通に汐留が好き」 | マイナビニュース

    「♪夢大陸より 普通に 富士急が好っき~」
    「♪お台場より 普通に 汐留が好っき~」

    やるなぁ永野。失うものは何もない感じがいい。
    しかし、トークがあるからなんとか生き残れるとは思うけど、ネタが一辺倒だなぁ。

  • 「ETC2.0」購入で1万円助成 マイカー向け普及促進キャンペーン実施 | 乗りものニュース
    うちがETC付けた時にも同じような助成があったのですが、ETC2.0でも始まるそうです。
    ETC2.0ってなんだっけ。
    ETC2.0の新サービス :ETCがもっと便利に-ETC2.0| ETC総合情報ポータルサイト
    同じ目的地に行くのにルートによって割引になったり、渋滞考慮でのルート変更で割引になったりするそうです。
    どれもこれも地方民にはあまり関係ないねー。
    安い車載器だと13000円くらいで買えるみたいだけど、助成金もらった差額の3000円だけ考えても元を取るのは難しそうです。東京までクルマでよく行く人ならいいかもね。

  • バイドゥ株式会社より削除申立がありました – 猫でもわかるセキュリティ
    2,3年前にBaidu IMEやShimejiがキーロガーになっている不具合(メーカー側は故意ではないと言っている)がありましたが、それについて言及された記事を削除するように言ってきてるという話。
    いろんなサイトに話がきているようです。
    忘れかけてたのにすっかり思い出しました。Baidu IMEやShimejiは全く使ってないので私自身はどうでもいいですが、使ってる方いますか。

  • 日本会議、夫婦別姓に反対 「タテの流れから遮断」:朝日新聞デジタル

    夫婦別姓によって親子が別姓になり、「子どもが先祖からつながる『タテの流れ』から遮断されてしまう」

    姓が違うくらいで何が遮断されるのかよく分からないんですが、なんですかねこれ。
    先祖から繋がるタテの流れってなんですか。私はどこのタテの流れにいるんですか。
    何を言っているのかよく分かりません。
    当人同士がよけりゃ名前なんてなんでもいいじゃんね。

  • シャープ離れ深刻 「買いたくない」3割超 – ITmedia ニュース
    昔のビデオを見てたら「目のつけどころがシャープでしょ」のCMが流れて、隔世の感を禁じえませんでした。
    今は日本人の企業ではなくなってしまったということで、シャープ製品をだんだん買いたくなくなってるそうです。上が変わっただけで作ってる人は基本的に変わらないんですけどね。
    うちそもそもシャープ製は買ってないのであまりスタンスは変わらないです。
    電子レンジはシャープだったかな?

  • マナーモードでもシャッター音が鳴る日本のiPhone その起源はあの芸能人
    まぁ、田代まさしなんですけど。
    例の盗撮事件が話題になっていたころで、別にケータイ使われたわけではないようなのですが、盗撮防止の機運の中でこういう仕様になったみたいですね。日本だけとは知りませんでした。
    海外に無いのは、外人はあまり盗撮画像に興奮しないからでしょうか。
    そう考えると、確かに盗撮画像や盗撮動画って日本のものしかないような気がします。私の知らない世界にあるのかもしれませんが。

  • トヨタ初勝利の夢、残り3分で破れる。ル・マン24時間はポルシェ2号車が大逆転勝利 | F1、スーパーGT、SF etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)
    モータースポーツには全く興味ないはずですが、今回のル・マンは冒頭の方しばらく見入ってました。その時はポルシェの1号車が速かったですけど、その後トヨタの5号車が優勝一歩手前までいったんですね。
    それが最後の三分で故障。ポルシェが逆転したんだそうです。
    劇的だなー。見てた人は大興奮だったことでしょう。

  • 「両親を離婚させるしか…」 介護費倍増、揺らぐ中流:朝日新聞デジタル
    介護保険制度の改正で補助金が出にくくなって、この記事の方は7万円/月が14万円/月に倍増しちゃったそうです。
    うちはまだみんな健在で施設は使っていないけど、数年後には確実に降りかかってくる話だなー。そういう意味でもみんな元気でいてね。

  • 私の母方の祖母は元気だったのが心臓発作でポックリと、祖父はそれから間もなく老衰に近い状態で逝きました。
    同居していた叔父は「理想的な死に方をしてくれた」と泣きながらつぶやいてましたが、この記事を見ると確かにそうですね。
    ふたりとも大きな病気もなく、施設や病院に入ることなく亡くなりました。
    私もそういうのがいいな。

  • 血縁で言えば、私も親父の顔が見たいなぁ。
    私自身は今年も父の日に子どもたちから何ひとつされなかったけれど、私自身が父に何もしていないので因果応報というか遺伝というか血脈というか、まぁ仕方ないですね。期待もしてませんのでそれ自体はいいです。
    私の父はひどい親で、私が二十歳になる前に何度目かの蒸発(私の幼少の頃から数えて四五回目)をして、そのまま両親は離婚しました。
    父親らしいことは何もされたことなく、酔っ払ってぶん殴られたりクリスマスにもらったリモコン戦車を破壊されたり、そんな記憶しかありません。
    それでも血がつながった父親ではあります。見た目やくざっぽい格好をよくしていたこともあってか友だちからは「お前のお父さんかっこいいよね」と何度か言われたこともありますし、なんだか教訓めいたことを教えてくれたりもした気がします。
    結局何が嫌だったのか全部投げ出して逃げていった様はもかっこいいどころか不様以外の何者でもないのですが、それでも血がつながった父親ではあります。
    風のうわさでどうやら調布あたりで死にかけてるみたいなので、その前に「ほんとにひどい親だったね」とひと言文句言ってやりたいと思います。
    全てを放棄して一人のん気に死んでいくとか許せません。
    このままでは「父の日にすら何もしてやれなかった」と、感じなくてもいい負い目を感じて生きていかなければなりません。
    これ以上迷惑かけられないように、カタをつけねば。

  • 妻にお願いして行かせてもらおう。
    ももクロのライブか何かに合わせて。

  • 家族で行くならクルマで行ってもいいのかな。それならETC2.0付けるか。(なんか話が伏線みたくなってる)

2016年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る