「2016年06月2日」の記事

ガッカリ県はどこ

2016年6月2日(木)

  • フジテレビ起死回生の踊る大捜査線、とはならないか。
    今だと共倒れになりかねないので、もうちょっと待って。

  • 旅行でガッカリした都道府県ランキング – gooランキング
    長崎41位、広島46位。
    ガッカリしなかったのか行ったことないのかよく分からないけれど、沖縄と北海道が上位にいるんだからきっと実数比較よね。
    こういうのは割合比較しないと分からないよねー。
    鳥取行ったけど、別にガッカリしなかったよ。また行こうとは思わなかったけど。

  • 君が代不起立、都の敗訴確定=停職取り消しと賠償命令-最高裁:時事ドットコム

    それぞれ停職3カ月と6カ月の懲戒処分を受けた

    この問題、世間一般(何を世間一般というかよく分からないけど)にはどう捉えられてるんでしょう。
    私は歌いたくない人に無理やり歌わせる方がどうかしてると思うんですが、人によっては「教育者なんだから(もしくは公務員だから)君が代歌うときは起立斉唱して当たり前」って言ってる人もいて、どこがどう当たり前なのか私にはとんと理解出来ないんですが、たかが歌なんだからどうでもいいじゃん。
    結局先生たちは無罪放免、東京都は慰謝料を払うことになりました。
    私の感覚と法律が違わなくてよかったです。

  • 113番元素の名前と元素記号の案を9日発表へ | NHKニュース
    2ミリ秒しか存在しない元素に番号振ってたらキリがないと思うんですが、それでもいいんですね。
    ジャポニウムになるんじゃないかという話もありますが、そんな儚い元素に日本の名前付いてもねぇという気はします。

  • パソコンの基本ソフトウェアの半強制的アップグレードに関する質問主意書:参議院
    Windows10への強制アップデートが国会で議論されることになりました。
    とりあえず国民生活センターへの問い合わせの精査から始まるのかもしれません。
    ここ、誰がどう答弁するのか見てみたいね。

  • 昨日の晩から左胸が痛くてズキズキします。
    心臓なのか肺なのかその上の筋肉なのかよく分かりませんが、かなり不快です。
    ずっと痛いわけではないので我慢出来ますが、なんか気持ち悪いですね。
    病院行った方がいいかな。

  • 有名な指揮者のカラヤンが自宅のソファでソニーの大賀会長夫妻と歓談中に、急に前かがみになったので大賀会長は何か下に落としたのかなと思ったらしいのですが、実は心臓発作でそのままお亡くなっていたそうです。
    YouTobeで「突然死」で探すと、観衆に向けて笑いながらマイクで喋ってるところで突然白目をむいて亡くなる動画が出てきます。
    周りは大変だろうけど、本人は痛みなさそうだしまさにポックリってああいうんだなとちょっと羨ましくなります。
    たぶん、今まで生きてきた長さより死ぬまでの時間の方が短いので、いろいろ考えるね。

  • 妻がノートパソコンを買ったので、届いたら妻より先にいじってやろうと思っています。
    速攻でFormatしてLinux入れるいたずらなど。(多分離婚される)

2016年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る