「2016年06月6日」の記事

オービスに捕捉されるとどうなるか

2016年6月6日(月)

  • 先週末は、長崎だと頻繁にテレビCMが流れる別府の杉乃井ホテルに行ってきました。
    たまには親孝行しようと思って母の日にからめて私の母を連れて家族と一泊旅行でした。
    元々6月だから雨かもしれない、雨でも遊べるところがいいということで杉乃井ホテルにしたのですが、本当に梅雨入りするとは思いませんでした。
    私たちは昼過ぎに着いたのですが、それから間もなく濃霧で高速道路が通行止めになってました。結局霧は翌日まで続いて、帰る頃には通行止めは解除されてましたが、それでもモヤモヤしていて怖かったです。
    滞在中は温水プールで遊んだり、何度もお風呂入ったり、噴水ショー見たり、バイキングに舌鼓を売ったりと、大変楽しく過ごしました。地震もこなかったよ。
    これから大分・熊本は旅行クーポンが出るはずなので、もう一回行ってもいいねと言ってます。

  • TBSラジオ「14年10カ月連続聴取率トップ」強さの理由は──「真面目さ」 – ITmedia ビジネスオンライン
    そんなにTBSラジオが強かったとは知らなかったなぁ。
    私もradikoの登場でラジオ聴くようになりましたが、TBS:ニッポン放送:TOKYO FMがだいたい4:3:2くらいでしょうか。
    確かにTBSのラジオはしっかり作られてる感じしますね。FMもカッチリしてるけど。

  • くりぃむしちゅーANN 8年ぶり復活「成長してません。有田が」 – エキサイトニュース
    わー、もう八年になる?
    私最終回も聴いたんだけど、radikoのサービスは2010年からだからradiko以外の何で聴いたんだろ私。録音できるラジオも持ってなかったし。
    Podcastだけ聴いてたんだっけ。いや、全編聴いたと思うんだけどなぁ。

  • 長崎 路面電車が脱線 同じ場所で4度目 | NHKニュース
    どうかしてる。
    このせいで、夏場に開催予定だったビール電車が中止になりました。
    毎年ビール電車が走ってるの見てから「今年も応募するの忘れてた!」ってなるので、今年は初めてバッチリ申し込みしたのに、これです。がっかり。

  • デキる人とデキない人は「お水のおかわり」の注文方法から違う | favclip|ファブクリップ
    要領悪い人は「すいません」って店員呼んでから「お水ください」と言う、出来る人は最初から「お水ください」って言うという話。
    こんなことで出来る出来無いの判断をするなんて心の狭い人もいるものですね。
    容量悪い人がいて、その人にケチつけたくて重箱の隅をつついた感じですかね。
    それを言ったら、上司だか同僚だか、その人に「お前は要領が悪い」って伝える人がうまく伝えられてないってことだから、同じ穴のムジナではないかな。
    ちなみに水の件は私の場合、ちっちゃい食堂みたいなところなら「すいません、お水ください」って一気に言うし、広いレストランみたいなとこなら呼んでから「水ください」って言います。
    それ見て「あいつ容量悪いなぁ」って思う人がいるのかな。勝手に思ってていいよ。

  • au、「Xperia Z5 SOV32」をAndroid 6.0にバージョンアップ – ケータイ Watch
    やっと来たー。
    通知OFFを簡単に出来るようになるのが楽しみです。
    あと、アプリの権限設定が機能ごとに細かくON/OFF出来るようになるとか、欲しかった機能がいくつか追加されます。
    帰ってアップデートしよっと。

  • 飲酒検問に遭遇したらアウト? マウスウォッシュ使用直後の驚きの数値 – ライブドアニュース
    あやや。
    マウスウォッシュにはエタノールが含まれてるものが多くて、そういうのはアルコール検査で引っかかるそうです。
    記事によれば使って五分位で消えるらしいので、口に含みながら事故しないかぎりは大丈夫そうですけど。
    これ、マウスウォッシュ飲んで酔っ払うこともできるってこと?

  • Instagram、「投稿順」から「興味・関心度が高い順」に変更 – エキサイトニュース
    私の使い方だとInstagramは一方的に写真アップしてるだけで、あまり見る用途では使ってないからどっちでもいいかなー。
    パッと見て投稿時間が分からないからそれが分かりやすくなるといいけど、時間が分かったところでどうかするものでもないのでどうでもいいかな。

  • 日本国内すべての海軍兵、基地内外での飲酒を即時禁止 – 沖縄:朝日新聞デジタル
    あららら、基地があるから食べられてる人たちもいるのに、そういう人たちは倒れるしかないね。
    そうなったら、ほんとに基地いらないってことになるのかな。

  • エアバス、3Dプリンターで製作した世界初の航空機を披露 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
    こないだパソコンショップで3Dプリンタが売られてました。
    39800円くらいで安かったのですが、妻が「で、これで何が作れるの?」と言ってました。ボトルキャップとか作れるよと言ったけど、私も別にボトルキャップなんていりません。
    結局いい用途は浮かばなかったんですが、やりようによってはこうして飛行機が作れるそうです。
    すごいな。空中分解しそうだけど大丈夫かな。

  • KDDI田中社長、長期優遇は「割引よりポイント」「それだけだとハートに来ない」 – ITmedia Mobile
    期待してたのに、いまひとつピンときません。一体私はどれだけ得をするんでしょうか。
    何も売ってないお店のポイントくれるくらいなら料金割り引いてくれよ。

  • オービスに撮影されるとこうなります。
    なんかいろいろめんどくさそうですね。
    私はオービスに捉えられたことがありませんので経験ないですが、長く運転してればそのうちこうなる時も来るのかな。
    無謀運転はしませんが、この方のようにちょっと遅めのバスを抜こうとして一時的にスピード上がることあるもんね。
    気をつけよう。

2016年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る