「2016年06月23日」の記事

「ボク妻」特報配信開始

2016年6月23日(木)

  • 『ボクの妻と結婚してください。』特報 – スペシャル映像 – Yahoo!映画
    めざましテレビにも出ていたみたいだし、いよいよ本格的に動き出したようです。

  • Windows 10新プレビューでハード構成変更に関わる認証問題を改善 ~ライセンスとMicrosoftアカウントが紐付け。Anniversary Updateで正式実装 – PC Watch
    こないだちょっと書いた、ハードウェア構成が変わったらOSアクティベートがめんどくさい問題などについて、「Activation Troubleshooter」という機能が追加されるそうです。
    コピープロテクトの概念が出来てから根強く残っている「悪いやつ対策でちゃんと買った人がめんどくさい思いをしなきゃいけない」問題は、いい加減どうにかなりませんかね。21世紀なのに。

  • 水素水に「有効なデータ見当たらない」 論争にピリオドか – ライブドアニュース
    水素水ブームですが、国立の機関が有効なデータが見つからないと言っています。
    「健康食品」の安全性・有効性情報
    何か実験をしたわけではなくて、「文献探しても水素水の研究結果は出てこなかったよ」という話のようです。
    これをもって水素水効果なしとは言えないけど、怪しい感じにはなってきましたかね。水素水が良いと言ってる人が何を根拠にそう言っているのかよく分からないという話でもありますので。
    私は「プラセボ効果があるんなら信じてる人は飲めばいいんじゃない?」のスタンスです。
    つまりどうでもいいです。
    飲んで死なないものなら、飲みたい人が飲めばいいじゃない。

  • コレガの無線LANルーター「CG-WLBARGL」に脆弱性、使用停止を呼び掛け、「CG-WLBARAGM」「CG-WLR300GNV」も注意 -INTERNET Watch
    CG-WLBARAGMってなんか見覚えあるなと思ったら、うちから持ってって実家で使ってた無線LANルーターでした。
    実家はパソコンも古くなってネット使わないので解約して、このルーターもお払い箱になっています。
    あぶなかった。CG-WLBARAGMの方は逃げ道あるにしても、リモートでは対応出来なかったからね。

  • 耳栓は100均ごとに違いあり!イチオシはこれだ | とものニュース雑学.com
    私の斜め前の席にいるおばちゃんが、独り言がうるさくて仕方ありません。ボソボソいうのが私の集中力を削いでいるので、ひどい時には耳栓しています。
    ただ、脳腫瘍でCTだかMRIだかの検査の時に病院でもらったウレタンの耳栓で、経年劣化もあってかだいぶヘタってきました。
    独り言以外はだいたいシャットアウトしてくれるのですが、肝心の独り言が消えないのです。
    ちゃんとしたのを買う方がいいんでしょうが、お試しで100円ショップの耳栓も挑戦してみたいところ。
    この記事によるとダイソーのよりもセリアの耳栓の方がいいみたいですね。
    「おやす耳クッションタイプ」覚えとこう。

  • ちなみに、独り言を元から断つ作戦は早々に失敗しています。
    課長から注意してもらって、本人はPCに「独り言に注意」みたいな付箋貼ってもいるのですが、治る気配はありません。
    課長からは「昔からああだから諦めて」とも言われました。
    耳栓ってあえて人の声は通るようにしているところもあるようなので、ホントはノイズリダクションをゴリゴリにかけたウォークマンでも聴いていたいんですけど、そこまでカジュアルなオフィスではないので怒られそうです。
    おばちゃんどっか行ってくんないかな。どうせ何もしてないし。(期待した結果が返ってこないので仕事を与えられない)

  • どうもこう書くと私が女性蔑視しているように感じる人がいるらしく何回か怒られたことがありますが、私は女性蔑視なんてしてないです。
    職場にも優秀なおばちゃんもいます。この人がいないと仕事が回らないような重要なおばちゃんです。ひょっとするとうちの課で一番優秀かもしれません。
    そんな感じで、たまたま仕事ができない人がおばちゃんなだけで、おばちゃんだからダメと言っているわけではないです。
    その前にはもっと仕事ができないおっさんもいたんですが、その人はクビになりました。おっさんは「できない」だけでなく「しない」人だったからクビになったんですが、おばちゃんは一応やりはするのでクビまでいってません。
    能力的には同じようなものなんですけどね。

  • たまにおばちゃんのこと愚痴るね。
    鬱憤がたまってるんでしょう。

  • マイナンバーカードでSSHする – AAA Blog
    おおお、なんか猛烈にマイナンバーカードが欲しくなってきました。
    やっぱり申請してみよっと。

  • 【クイズ】40代以上ならわかる?昔のパソコン「記録媒体」クイズ – Excite Bit コネタ
    おおお懐かしい。
    でもORBなんてのは知らないなぁ。JAZやスーパーディスクも本物は見たことはないです。
    ORBって、リムーバブルハードディスクなんだね。初耳だ。
    オープンリールとか紙テープ出てきたらいいのにと思ったけど、紙テープは出力デバイスというよりは入力デバイスとして使うほうが多かったのかな。私もその時代は知りません。
    ちなみにこのクイズ自体は40代以上でなくても全問正解可能です。なにせ答えが問題に書いてある。

  • LINEのタイムラインって本当にみんな見てるの? – Excite Bit コネタ
    私、まっっっっったく見てないんですけど、みなさんは見てるんでしょうか。
    最初の頃よくわからなくてなにか書いたりしてましたが、すぐに飽きて、それから読み書き全くしてないです。
    たまに開くと企業アカウントからいろいろ書かれてるからお知らせとして便利に使ってる人もいるんでしょうかね。
    普通の友だちが私に何か伝えたくてタイムラインに書かれてたらどうしよう。
    ・・・ま、いっか。

2016年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る