マンハッタンラブストーリーファンサイト

2016年6月27日(月)

  • こないだのめざましテレビの件、yah-sunさんから5:48頃だと教えていただきました。ありがとー。
    帰ったら見返してみます。

  • 【やじうまWatch】「パスワードの定期変更をユーザーに求めるべきではない」……NISTの文書でついに明示へ – INTERNET Watch
    少し前から言われ始めていますが、パスワードの定期変更は意味が無いんじゃない?という話。全くその通りだと思います。
    私も使ってるシステムのいくつかがそういう仕様なので、改めてくれるといいなぁ。
    最悪なのは、過去のパスワードと同一のものが付けられないってやつね。めんどくさいだけで、しかもそのシステムは個人情報も決済情報も何もない、漏れても誰も困らないシステムなのです。
    誰かが技術をひけらかしたいだけじゃないかと思うんですが。

  • イギリス国民、国民投票の意味理解せず? 「EUって何?」との検索も – ライブドアニュース
    ホントかなこの話。出来過ぎな気がするけど、事実は小説よりも奇なりって言うからそれかな。

    EU離脱派が勝利を決めた後、英国で検索回数が最も多かった関連のキーワードは「EU離脱は何を意味する?」で、2番目は「EUって何?」だった

    よく分からないから残留ってした人が、改めてその意味を調べたのかもしれないね。
    まさか大事な国民投票で自分が何に投票したのか分かってないなんてことがある?

  • ウィル・スミス、主演映画を駄作と認める「名声のために作った」/2016年6月26日 – 映画 – ニュース – クランクイン!

    ウィルは『ワイルド・ワイルド・ウエスト』を「名声のために作った映画」であって、「良い映画」だとは思わなかった

    私もウィル・スミス大好きで出演映画はだいたい見に行ってたんですが、ワイルド・ワイルド・ウエストのクソつまんなさにガッカリして私の中のウィル・スミスブームが一気にしぼんじゃいました。
    まぁ長い映画人生でくそつまんない映画に出ることもあるでしょうし、公開直後に出た映画を悪く言えないのもわかりますんで、これからもがんばってください。

  • 日本人もこういうの言ってくれる人いないのかね。仕事減ったら大変だから言えないか。
    キャシャーンとか進撃の巨人とかの演者さん。

  • 何度も書いてますが、「ジブリなら何が何でも劇場に行く」は千と千尋の神隠しで、ピクサーのそれはメリダとおそろしの森で終わりました。
    どっちも超つまんなかったので。
    千と千尋はヒットしたみたいだから好きな人多いかもしれませんが私は全然ダメで、その後のDVD赤い問題でトドメを刺されて、以来ジブリ映画は劇場で見てません。劇場どころか家でもほとんど見てないです。
    ピクサーはモンスターズ・ユニバーシティとインサイドヘッドは見ましたが、アーロと少年は見なかったです。次のファインディング・ドリーはタダ券(何かのアンケートに答えたらもらった)で行く予定。
    ちなみにピクサーは、メリダの前のカーズ2からちょっとダメでしたね。カーズ3が出来るというから驚いてるところ。

  • ガラス張りの橋 ハンマーで安全性アピール 中国 | NHKニュース
    こないだ何かのテレビで出てるのを見て、中国の橋なんて怖いねと話してたんですが、ついにオープンしたんですね。

    橋は表面部分に複数のガラス板を重ねて5センチの厚さにしたもので、ひびは入ったものの割れて落ちることはなく、その上を車が走ると、大きな歓声が上がっていました

    ひびは想定内なんだろうか・・・。
    やっぱり怖いよ。日本のだって怖いのに。(東京タワーのやつも信用してない)

  • 飲まず、食わず、出さず!?70年間“不食”で生きる聖者を15日間監視した結果 – Spotlight (スポットライト)
    何にも食べずに生きられるそうですが、これはちょっと憧れないですね。
    人が食べる理由は生きるのみにあらず、食べる行為自体が癒やしで、みんなでワイワイ言いながらご飯食べたりお酒のんだりして楽しめるのに、それが出来ないなんてちっとも羨ましくない。
    それなら、一睡もしないでいられる方がずっといいです。人の倍いろんなことができるんだもの。

  • 漫画ではあるあるだけど現実で1度も会ったことないキャラ10選 | CuRAZY [クレイジー]

    5. メガネを外すと目が「3」の人

    私ね、一度だけ見たことあるんです。目が3の人。
    昔いた会社の忘年会だか何かでホテルのロビーにいたんですが、近くにいた知らない人が汗をタオルで拭くのに一瞬メガネを外したら、目が3だったのです。
    うわー、ほんとにいるんだのび太みたいな人、と感動したんですが、ずっと忘れてたのこの記事見て思い出しました。

  • 平岩紙は美人かブスかで論争 「とと姉ちゃん」「松岡修造の妻」で話題 – エキサイトニュース
    なんだこりゃ。
    そりゃ美人だよね。ブスじゃないもん。
    紙ちゃん大好き。マンハッタン・ラブストーリーからずっと好き。

  • なんだ、マンハッタン・ラブストーリーって平均視聴率7.2%だったのか。
    今ならスマッシュヒットだけど13年前じゃ低いね。
    それでも何かでドラマの年間最優秀賞取ってたはず。

2016年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る