妥協している

2016年6月29日(水)

  • フジテレビ「視聴率低迷」に株主の不満が炸裂 | メディア業界 | 東洋経済オンライン

    「取締役候補に元フジテレビアナウンサーの平井理央、ベッキー、ゲスの極み乙女のボーカルである川谷絵音を加え、炎上商法をとるべき」

    なんだこの株主提案。本気で言ってんのかな。(もちろん否決)
    もう少し亀Pが叩かれるかと思ったら、記事ではそれは見えないですね。すでに見放されてるんでしょうか。
    がんばれがんばれ社長。

  • プロジェクター熱はだんだん冷めてきました。
    今までもいろんな買い物してきましたが、妥協して買ったものに満足した試しがありません。
    「どうせ買うならいいものを」を貫いていきたいと思います。
    プロジェクター買うくらいなら、テレビを50インチオーバーにする方が利便性の意味でもいいような気がするし。

  • 「パタリロ!」の舞台化決定 少女漫画界を代表するギャグ漫画
    私が唯一コミックスを全巻買い続けているパタリロが舞台化だそうです。
    パタリロ、老けて見えるけど10歳なのに、どうするのかな。子どもじゃあの役はさすがに出来ないよね。
    配役は見てみたいね。

  • PSVRの体験で違和感を感じて眼科にいったら人生が変わった話 – shao’s diary
    VRやったらピントが合わないので眼科に行ったら、合うメガネを作ってくれたワーイ、という話。
    私もメガネがちょっと合わないんですよね。
    安いメガネ屋さんに行ってるのですが、ピッタリフィットしたことが無い。常にどこか諦めながら使っています。妥協すると満足しない、がメガネにも現れています。このところ老眼が進行し続けているので高いメガネは買いづらいんですよね。
    とりあえず次は遠近両用か下半分度が入ってないメガネにします。裸眼ならまだ近くも普通に見えるのですが、メガネかけたままだとスマートフォンの画面が見づらいのです。

  • Atom
    テキストエディタです。
    家では長年秀丸エディタを使っています。ライセンス上は会社でも使えるのですが社内ルールで使えないので、会社ではgPadを使っています。
    gPadも悪くはないのですが、秀丸と比べると微妙にかゆいところに手が届かないところがあって多くの妥協をしながら使っています。
    久々にテキストエディタを検索したらAtomが評判よかったので調べているところです。
    私が最も使うキーボートマクロ機能が標準で無くて、マクロ入れて実現しなきゃいけないっぽいのでかなり減点されてるんですが。

  • 自転車保険の義務化次々 背景に相次ぐ高額賠償判決:朝日新聞デジタル
    兵庫・滋賀・大阪で自転車乗る人に保険加入が義務付けられるそうです。へー。こんなことになってたんだ。
    罰則はないらしいのでどこまで浸透するか分からないけど、意識づけって必要だよね。
    自転車でも事故れば人が死んだりするんだよって意識があれば、少しでも安全運転になるでしょう。いいじゃんこれ。
    うちも一台自転車があるので、長崎で始まったら加入しなきゃダメかな。もう何年も乗ってないんだけど。

  • まだ合コンのこと、誤解してるの?合コンに参加する5つのメリット – いまのわたしにできること
    誤解してるか分からないけど、合コンを経験したことがありません。
    お見合い・合コン・ナンパ・風俗については経験ゼロで、若いうちにやっておかなきゃいけなかったんだろうなぁと思います。別にどれも積極的にやりたいわけじゃないけど、もう出来ないとなったら経験しててもよかったかなと。
    記事読んだけど、おおむね想像通りなんですけどこれは誰に向けて書かれているんでしょうね。
    そう言いながら私もここで紹介してますが、やったことない4経験の中で順位付けすると合コンが一番面白そうなので、心のどこかで憧れているのかもしれません。
    当時は「合コンに来るような女の子と付き合いたくないから合コンには行かない」とか考えてたように思いますが、そもそも合コンの誘いも受けたことないのでどうでもいいですね。
    風俗は今からでも行けなくはないですが、バレたら多分浮気扱いで離婚されるので、離婚したくなったときまで取っておくことにします。

  • 人におすすめされなければ絶対に観てない『超高速!参勤交代』 – くりごはんが嫌い
    やっぱり面白いんだこれ。
    スカパーでやってたはずだから、見てみよう。
    今月何回か流れてたけど、来月はあるかな。

2016年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る