「2015年02月27日」の記事

DRAGNETアーカイブス

2015年2月27日(金)

  • 青島俊作のDRAGNET
    真下正義のThe DRAGNET
    残骸。
    誰かが探していたので。

  • 映画「幕が上がる」
    いよいよ明日から公開です。
    先行上映で一度見てますが、色々確認したいこともあるし早くまた見たいです。明日朝一の回行こっかな。

  • 踊るの時みたいに何度も続けてみることはないと思います。余韻も楽しみたいよね、この映画は。
    見終わったあとはしばらく空を見ながらコーヒー飲んだりして、ゆっくり現代に帰ってくるのです。

  • 給与制プロゲーマーの生活とは!? 『LoL』強豪チーム“DetonatioN FocusMe”が暮らすゲーミングハウスに潜入! – コネクト!オン.com
    プロのゲーマーっていうのが日本にも誕生したんですね。
    どこから収益を得てるんだろう。ゲームメーカーかな。
    息子がスマブラのプロがいるなんて知ったら、そればっかりやるかな。言わないでいよう。

  • 無料でプレイできるようになる非公式続編「MOTHER 4」とは? – GIGAZINE
    すごいなこりゃ。他言語化も考慮されてるといいな。
    データも完全自作となったら、法的な問題は何か出てくるのかな。「MOTHER」って単語自体は一般的な名詞だし何も侵害してないから大丈夫そうだけど。
    糸井さんなら喜んでくれそうな気するけど、まさか訴えたりはしないよね。

  • 「糸井」って、パッと見「ネ申」みたいな分解漢字に見えるけど、そんな漢字無かった。
  • インターネットで知識人、有名人を倒す方法 – しっきーのブログ
    倒す方法というアプローチから、逆に攻撃されたときに身を守る方法を説いています。

    Twitterなんかで相手の批判に対応するときは、相手が自分と対等だと思えば返答する、くらいの基準でいいんじゃないかな。

    要は、変なのは相手しないってことよね。
    むかーしから言われてることですね。「荒らしは無視」。
    時間は取られる、精神は病む、なのにプラスになることは何もない、ということで相手をするだけ全く無駄なので無視するに限ります。
    うちにも2~3ヶ月くらい粘着な人がいた(2chでodoru.orgに悪態ついてた)けど、あれなんだったんだろう。このサイト潰したかったのかな。

  • 電子書籍で100社連合 アマゾンに対抗  :日本経済新聞
    遅すぎる。
    勝てると思ってるんだろうか。勝ちはしないまでも、収益を上げられると思ってるんだろうか。
    “烏合の衆”って言葉がピッタリだ。塵も積もれば山となるとはいうけど、塵の山は所詮塵だよ。吹けば飛ぶ。
    「私たちはamazonに迎合されません!」ってアピール出来ればそれでいいのかな。

2015年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近の投稿

TOPへ戻る