「2015年02月24日」の記事

自分の映画がきり刻まれるきもち

2015年2月24日(火)

  • ももクロ主演映画の世界とつながる「青春賦」PV完成 – 音楽ナタリー
    これはやばい。映画見てると来ちゃうね。原作の終章の空気にも似た感じでたまりません。
    これ用に切ったわけではないけれど、さおりの髪型が変わっているのが時の流れも感じさせてくれます。
    ショートバージョンしかアップされてないのがうまいですね。通常盤だけ買うつもりだったのに、BD付録のA盤も欲しくなってきました。
    もう完全に財政がショートしてしまうので手が出せませんが、いいなぁこれ。
    「青春賦」ショートバージョン

  • 米国のテレビ局が密かに映画やドラマを加速圧縮再生、CM時間を水増し (動画) – Engadget Japanese
    日本だってカットしてないものは「ノーカット」とわざわざ言うくらいで、映画をぶつ切りで放送してます。
    分からない程度に圧縮してくれるならカットされるよりはいいね。
    でも私が監督だったら「勝手にそんなことすんな」って言うかも。それでもカットされるよりはいいって思うかな。

  • 本広監督はもともとテレビの人だからそっちの事情も分かってて何も思わないかもしれないけど、映画監督の人に聞いてみたいな。テレビで放送されるときに作品が切られるのをどう思いますかって。
  • ももクロ妹分アイドル意識「完全回復」/芸能/デイリースポーツ online
    3B juniorの子が番組収録中にヘリウムガス吸って倒れた事件、完全に意識を回復しているそうで、まもなく退院とのこと。
    一ヶ月入院が必要だったんだから、やっぱり重体だったんですね。後遺症が残らないといいけど。
    とりあえず死ななくてよかった。
    BS朝日 – 3B juniorの星くず商事はどうなるかな。番組名やスタッフ変えなきゃいけないと思うけど。

  • リュックサックにコンセントをつけました – デイリーポータルZ:@nifty
    コンセントみたいなのがついてるリュックありますね。
    あれをほんとに電源にしちゃったという話。ただの工作をおもしろネタに出来ちゃうのが素晴らしいね。
    ところでこのバック、濃い青のやつを「幕が上がる」の高橋さおりが使ってました。ちゃんと見てますよ。(これが言いたくて取り上げた)

  • 男性と一度も付き合ったことのない女性が今から彼氏を作るには? – LAURIER (ローリエ)
    たびたび出てくる生娘の義妹ちゃん。
    あまりに何もないので女の子が好きなのかと思ったりもしましたが、お休みにどこにも出かけないしうちのイベント(クリスマスとか子どもの誕生日とか)にもだいたい来てくれるので、やっぱり相手がいないだけなんでしょう。
    35歳過ぎてもっと切羽詰まるかと思ったけど、あんまりそんな風もなく、のんびりしてます。内心焦ってるのかな。
    で、記事。あまり参考にならないっぽいんですが。

    1.一日でも早く行動する!

    分かってるけど、ってやつか。
    これが出来れば今まで売れ残っていないのです。

    2.信頼のおける結婚相談所を探す

    あぁ、やっぱりお金かけないとダメか。
    でもそうだよね。お金でどうにか出来るうちはまだいいもんね。

    3.同じ条件の男性を探す

    これ大反対、超反対。
    何も知らない者同士で付き合ったって傷つけあうだけでいいことないもの。一人二人は彼女いた人がいいよね。
    でもそんな条件付けてる場合じゃないんだよねー。
    義妹がどうこうよりも、私が一緒に遊べる義弟や自由に触れる赤ちゃんが欲しいのです。この際どっちか一つでいいからどうにかなって!

  • 川端康成のカラーフィルム映像発見 NHKニュース
    私が生まれた時には健在だったので元々そんなに古いイメージはなかったのですが、カラーで見るとますます現代な感じがしますね。
    これからすると、未来には「あの偉人のハイビジョンデータが残ってた!」なんてニュースが流れたりするのかもしれません。現役時代のイチローとか。
    今生きてる人で将来偉人って呼ばれそうな人、他にいるかな。
    ビル・ゲイツは偉人って言われそうだな。

  • さだまさし「風に立つライオン」をセルフカバー 大沢たかお主演映画の主題歌に : 映画ニュース – 映画.com
    ここにはあまり書きませんが私は割とさだフリークで、iPodやウォークマンにも大量のさだ曲が入ってます。
    「風に立つライオン」も結構好きな曲ですが、最近歌ってるのをテレビで聞いたら、昔のに比べるとだいぶ崩した歌い方になってたんですよね。
    さださんは他の歌い手さんと違ってあまりそういうブレがない(槇原敬之ほどではないけど)のですが、風に立つライオンはだいぶ変わっちゃってました。あれがCDになるのかなぁ。

  • 未年だからもう少しストレイシープがフューチャーされるかと思ったら、なんにもなかった。ちぇ。
  • 長渕 剛 – こくばん.in
    7年ほど前の日記で取り上げたもの。
    なんとなく日記読んでてリンク辿ってみたら、あらためてビックリした。
    「こういう才能はちゃんと他でも生きてるんだろうかね。」って書いてたけど、何かに生きてるかな。

  • 昔の日記読むのも面白いなぁ。
    その当時話題のニュースなんかは内容書かずにいきなり突っ込んでたりするのだけど、今読むと何に突っ込んでるのか分からなかったりしてね。
    最近はそうならないように極力内容も書くようにしてるんですが、基本読み捨てのつもりで書いてるので徹底はされてません。

  • 想像しない方がいいと思いますが、これ、お風呂で更新作業してます。
    いい時代だね。
    ところで、石鹸なくなりそうだし、シャンプーなくなりました。(私信)

2015年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近の投稿

TOPへ戻る