「2015年02月11日」の記事

土曜の祭日も振り替え希望

2015年2月11日(水)

  • 本広監督って、ロボットからProduction I.Gに移ってたんですね。
    何が違うんだろ。アニメは作りやすくなりそうだけど、ロボットでもアニメは作ってるしね。

  • 私は普通に仕事の日だけど、水曜日がお休みっていいですね。
    飛び石連休が好きなのですが、悪しき法律ハッピーマンデーのせいですっかり無くなってしまいました。
    ハッピーマンデーやめて、土曜の休日を振り替えるようにしてくんないかな。
    そして今日やっぱり休めばよかった。

  • 転落死が一転…鈍器で殴られた? 08年北京五輪マラソン覇者のワンジル選手 11年死去 – 産経ニュース

    自宅で女性と一緒にいるところを妻に見つかり、口論の後にバルコニーから飛び降りて転落死したなどと伝えられていた

    となると、犯人は奥さんか不倫相手ってこと?つまり奥さん?
    四年も前の事件でいまごろ発見されるってなんなんだろうね。ずっと前に見つけて裏付けとるのに捜査してて、やっと証拠を掴んだから発表ということかな。
    家に不倫相手連れ込んで見つかったのが原因だからあまり同情の念はわかないなぁ。

  • GoogleやAmazonは広告を消す拡張機能「AdBlock Plus」にお金を払って広告を表示させていることが明らかに – GIGAZINE
    最近ブロックされない広告があるなぁと思ってましたが、こういうことでしたか。広告ブロックの拡張機能としては致命的ですね。
    私もこっちに変えてみました。
    Adblockよりもはるかに軽い広告除去ツール「µBlock」を使ってみました – GIGAZINE
    よくわかんない。重くはなってないからいいかな。

  • 沢田研二へのバッシングに反論した、ジュリーファンのブログがカッコよすぎて必見 – AOLニュース
    沢田研二のライブで「ヒット曲歌って~」って観客の声に対して沢田研二が怒ったという話。
    「そんなことなかった」って反論かと思ったら、「頑張って今も歌い続けてる」ってフォローなんだかよく分からない話でした。
    そのブログのコメント欄を見るとマナーの悪い客もいっぱいいるみたいだし、世の中によく分からないこと言ってる暇あったらファンの意識改革する方に動いたほうがいいんじゃないですかね。
    ブログ主も他人事みたいになんか理解してくれない世間が悪いみたいに言っているけど、つまるところファンのマナーが悪いことが原因で沢田研二が叩かれてるんだよね。その認識はないみたい。
    記事タイトルにあるけど、どこがかっこいいのかよく分からない。

  • 『R-1ぐらんぷり』じゅんいちダビッドソンが初優勝 | ORICON STYLE
    R-1は毎年あまり面白くなくて、今年も第一ラウンドがいまいちだったのでチャンネル変えようとしたけど他に見るものがなくて最後まで見ちゃいました。
    決勝の三組はどれも面白くて、ゆりやんレトリィバァ、マツモトクラブも初めて見たけどとてもよかったです。
    キャラが乗ってるじゅんいちダビッドソンは不利かと思ったんですが優勝しましたね。
    地デジのリモコンで視聴者審査が出来るのですが、私が支持した人はことごとくダメでした。ごめんね。

  • CNN.co.jp : サムスン製テレビが会話に聞き耳? 音声認識機能に注意喚起
    なんだこりゃ。

    「私的な会話や重要な情報を含め、言葉を発すればその情報がデータとして傍受され、音声認識機能を通じて第三者に送信されますのでご注意ください」

    スパイテレビ?
    音声認識機能を無効にしても傍受され続けるらしいよ。アウトですね。日本で売られてるんだっけ?

  • TPP交渉 著作権侵害は「非親告罪」で調整 NHKニュース
    ついにいろいろめんどくさいことになりそうです。
    記事にもあるけど、日本には同人誌という文化があるので、これに一言「パクッてますよ」って言ったら警察も動かざるを得なくなります。
    私は全く同人誌って見ないですが、そこから話題になって一次作品を知ることもあるので一概に悪とは言えないと思います。
    あと、例えば個人のブログやSNSにテレビや雑誌の取り込み写真を載せたとして、それを見た誰かが通報したら処罰の対象になったりするんでしょうか。
    うちのこのページとかね。
    「究極の1000択~マニアテンションMAXクイズ~」実況チャット ログ

  • 「玉袋筋太郎」ついにNHK「解禁」! 苦節28年にファンも祝福 (withnews) – Yahoo!ニュース
    NHKもすごいけど、名乗り続けてる本人もすごいよ。
    もう固有名詞化しちゃってイヤらしい感じしないもんね。

2015年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近の投稿

TOPへ戻る