「2015年02月20日」の記事

一週早く幕が上がる

2015年2月20日(金)

  • 映画『幕が上がる』ライブ&トーク付き特別先行上映
    さぬき映画祭の公式サイトに記述がないので、さぬき映画祭に組み込まれているのかいないのかよく分からないイベントが本日開催です。
    私は長崎でLVを見ますが、なんとビックリするくらい席がガラガラです。50席も売れてないなんて。→TOHOシネマズ長崎
    うーん。

  • 昨日の日記、アップする直前の工程まで準備していたのですが、一つアップしていいものか判断に迷う内容がありました。
    一日寝かせてみましたがこれをアップしても誰も得をしないという結論になりまして、まぁ損もしないので上げてもいいんですが、とりあえず一旦とりやめます。
    それ以外については今日分とくっつけてアップします。
    ちなみに、除いたのはこの記事についての話でした。記事に対しては概ね反対、一部同意という内容で。
    「名前の由来」「昔の写真」必要か? 2分の1成人式(内田良) – 個人 – Yahoo!ニュース

  • 書いたあと、アップロード前に消すのはよくあるのですが、久々に長考しました。
    ただの読み捨て日記にそこまで考える必要はないんでしょうが。

  • <岡田准一>エベレスト登山に挑戦 阿部寛、尾野真千子と初共演 (まんたんウェブ) – Yahoo!ニュース
    イモトアヤコが苦労していたのを思うと、大丈夫なのかって思うけど、ホント気をつけてほしいですね。
    本人たちも充分覚悟の上だとは思うけど。

  • ソニー、音質にこだわったmicroSDXCカード。「ハイレゾウォークマンに最適」 – AV Watch
    ・・・・。
    いい音にするというよりは劣化させないためのシステムみたいですが、それで音質が変わる??
    私は外部メディアから直接音楽を再生する機会ってほぼないのだけど、ハイレゾになると必要なんでしょうか。

  • 猫がセキュリティ状況をお知らせ、キングソフト「猫セキュリティ」提供開始 -INTERNET Watch
    ぬおおおお?
    キングソフトというのがそこはかとなくアレですが、猫に負けそう。
    パソコン滅多に使わないのにライセンス料払うのもったいなくてウイルスバスター切って別の無料ソフト入れてるのですが、猫ならいいかな。

  • 合コンで「ガッカリされる」年齢の分かれ目は39歳! でも人妻たちの「昼顔合コン」も熱い!? – エキサイトニュース
    義妹崖っぷち!でもギリまだOK!
    もうこの際旦那さんと遊ぶ夢は諦めるので、赤ちゃん作って!赤ちゃん触らせて!!
    整った顔してて決してブスじゃないし純潔(多分)なのに、神様がヨソ向いちゃってるのです。誰かヘルプ!!

  • 実質0円キャンペーン|ココロ動く、未来へ。スカパー!
    アフィリエイトっぽいけど違いますよ。直リンクしています。
    私がプレミアムサービスに乗り換えた時の期間限定サービスが大々的に始まってます。
    私の時も「限定300人」って言ってたのに半年経っても申し込めたから、いずれデフォルトサービスになるかもと思ってました。
    とりあえず3月までの期間限定です。損しないのでオススメです。
    ただこのチューナー、タダで貰えるだけあって高性能ではありません。番組表出すのも遅いし、録画中は他のチャンネル見られません。

  • 映画ランキング・映画興行収入 – 映画.com
    2/14-15はテラスハウスが19万人見て2.5億円稼ぎ、一位でした。
    誰が見るんだろうと思ってたけど、ホントに見に行く人いるんですね。私はTV版すら一度も見たこと無いので内容のコメントは全く出来ませんが。
    ラブワゴンとか、ああいうの苦手。

  • 長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】1万5000の輝き街包む (2月20日)
    長崎ランタンフェスティバルがいよいよ開幕しました。
    行ける時には点灯式に行くのですが、今回は間に合いませんでした。
    出来るだけたくさん行きたいけど今年は何回行けるかな。

  • 12歳アイドル、なぜ意識不明に?テレビ収録現場で相次ぐ事故、なくすことは困難? (Business Journal) – Yahoo!ニュース
    もう三週間経ってるのに良くなったという報がないところをみると、いまもまだダメなんでしょうね。
    これだけ長くかかるってことは、完治も難しいでしょうね。可哀想に。
    あまり経過が報道されないのは有名でないからでしょうか。
    どの娘か分からないし名前聞いても分からないけど、きっと国立で旗振りしてたろうしそうだとするときっと私もこの目で見ている女の子だから、心配です。

  • 治療間隔|余命3ヶ月だったバンドマン
    ガンとともに生きているバンドマンさん。特に私と接点はなくて、誕生日にコメントしたら返事か来たくらいなものです。
    不定期にここで紹介しています。抗癌剤の投与が続けられていて、副作用に悩んだり困ったりしている様子があまり悲壮感なく綴られています。
    薬の副作用で爪の両端がえぐれてくるなんて痛すぎる!
    根治、完治は難しいのでしょうか。いつかガンを綺麗に無くしてくれるような薬が出来るといいなぁ。

  • 私の脳腫瘍は引き続き経過観察中。次の検査は二年くらい先です。
    100%取れたわけでなく、投薬しているわけでもないし、いつか必ず再発するので定期的に健診しています。いつかが数年後なのか数十年後なのか分かりませんが。
    2006年2月23日に手術したので、間もなく丸9年です。え、そんなに前だっけ?!
    たまに日記を読み返しますが、どんどん当時の記憶が朧げになっていきますね。
    妻がとても不安そうにしていた表情ばかり思い出されます。
    もうあんな思いをさせたくないので死ぬときはポクッと逝きたいと思うのですが、いまの体調じゃ難しいかなぁ。特別に悪いところはないけど、歳相応にガタきてますからね。

  • なかなかの忙しさです。
    私に責任がないのと、考えることはあまりないので家に帰ってもこれが頭でぐるぐる回るような年末のような状態ではないのが救いです。
    ただちょっとお疲れ気味。
    ももクロで回復するぞ。

2015年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近の投稿

TOPへ戻る