「2015年02月16日」の記事

幕を上げる

2015年2月16日(月)

  • 日本映画専門チャンネルあたりで映画「幕が上がる」関連で踊るの一挙放送があるかと思いましたが、予想に反して一作もないみたいですね。
    「7月7日、晴れ」とか「友子の場合」は流れるんですけどね。残念。
    踊ると幕が上がるではちょっと毛色が違いすぎるか。

  • 幕が上がる/平田 オリザ
    原作本、読了しました。
    いつも原作がある映画見るときはネタバレを嫌って原作は読まないんですが、「幕が上がる」に関してはストーリーには多分ひねりはないだろうと踏んで読んだのでした。
    原作は子どもよりも親が読むべきという気がします。映画はアイドル青春映画になっているようですが、原作は行間から親が考えることがたくさんあると思います。
    娘に読んで欲しいと思ってましたが、娘もそうだけどより妻に読んで欲しいなぁ。彼女は本を読まない人だから多分読まないと思うけど。

  • しかし、ホントにアテで書いたんじゃないのかというくらいももクロにハマる内容でした。
    本広監督がこの原作に出会ってくれてよかった。
    映画がますます楽しみになってきました。

  • ももクロ「青春賦」ジャケ写公開、初回盤に20Pブックレット – 音楽ナタリー
    原作読んで泣くかなと思ってましたが、特にそういう場面はなく爽やかに読みました。
    が、昨日ラジオで初めてフルバージョン流れた「青春賦」を聴いたら、原作の切ない空気を思い出してちょっとウルっときましたね。どういう感情なのかよくわかってないんですが。
    また切り出して発売までハードリピートすることでしょう。
    今回はCDは通常版のみと決めてます。KISSの時と違って全く悩まず即決です。だって全部買ったらそれだけで六千円かかるんだもの。

  • 森三中・大島の妊娠に祝福続々! イモト「本当に嬉しい」北斗晶「泣いた」 (マイナビニュース) – Yahoo!ニュース
    私も昨日テレビで聞いて泣いちゃいました。よかったねー。
    無事生まれるといいね。

  • 福山雅治 25周年イヤーは地元長崎野外&スタジアム公演 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    六年ぶりに稲佐山に帰って来ます。
    前回は無料のパブリックビューイング(なのに本人登場)で堪能しましたが、今回もあるといいなぁ。青年会がんばれ。
    長崎の福山ファンは大騒ぎしてました。

2015年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近の投稿

TOPへ戻る