「2015年02月3日」の記事

にっぽんバンザイ

2015年2月3日(火)

  • 踊る大捜査線 の検索結果[楽天]
    別に毎回お茶濁さなくてもいいんだけどさ。
    一発目がももクロネタはやっぱり気が引けるのよ。

  • ももクロ×KISSが17年ぶり快挙、反町以来の邦・洋コラボシングルTOP3。 | Narinari.com
    条件がいっぱいくっついて分かりにくいんですが、洋楽とコラボして週間CDシングル売り上げでTOP3に入ったのが17年ぶりということらしいです。

    KISSにとってシングルは初のTOP10入りで、TOP100入り自体、1979年12月10日付け(83位)の「ラビン・ユー・ベイビー」(1979年6月発売)以来35年2か月ぶり

    モノノフはCDを買わないのでKISS ARMYパワーを期待したんですが、日本のKISS ARMYは絶対数が少ないのかな。モノノフ以上にCD買わないのかな。
    5.8万枚って言ったら一枚1500円換算でも売上1億ちょっとなんですが、プロモーションいっぱいしてるのにこれで元取れるんでしょうか。
    CD売上以外にも目に見えない収益があるのかな。
    椎名林檎がもうCDはダメって言うはずだわ。

  • ももクロが感激 大先輩から「私の中ではファミリー」と熱い言葉 – モデルプレス
    映画版ドラゴンボールの主題歌をももクロが歌うということは発表済ですが、天使役で劇中にも登場するそうです。

    「アフレコの経験はないんですけど、映像として悟空と同じ世界に入れることが嬉しい。宝物になれたら嬉しいな」(玉井)

    悪夢ちゃんでユメノケもやったし、ももクリのサンタアニメでも、紙兎ロペでもやってるんですが、記憶から吹っ飛んでるみたいですね。
    しおりんは過去のことを覚えてないというけど、ホントにひどいなこりゃ。

  • 入浴中、代わりにスマホを持ってくれるエアー枕 – Excite Bit コネタ
    私も冬場は長めにつかるので電話持って入ります。
    電話を持ってる手は湯船から出ちゃうので寒いんですよね。その答えがここにありました。
    なかなか良さそうだけど見た目が安っぽいですね。ダイソーで出てきそうなのでそれを待つか。

  • あぶない刑事:10年ぶり劇場版で30年の歴史に幕 定年までのドラマ描く – MANTANWEB(まんたんウェブ)
    うおー、あぶない刑事が定年かぁ。そんなかぁ。
    あぶない刑事が帰ってくるなら、きっといつか踊るも。
    署長や副署長が健在なうちにぜひお願いします。

  • 「ヤフオク!」、落札価格に「梱包料」「手数料」上乗せ禁止 送料は「実費以内」に限定 – ITmedia ニュース
    たとえばDVDなんか売るのに「送料一律3000円」なんてやって、微々たる手数料を稼ごうというちっちぇー人がたくさんいるのですが、そういうのを禁止と明示することになったようです。
    私はもうほとんどオークションは利用してません。もう売ってないものが欲しくなったら利用せざるを得ないのですが、そうでなければ少々高くても普通にお店で買ったほうがラクでいいです。
    最後にオークションで買ったのはvaioノート用のキーボードだったかな。

  • なぜ、技適なし端末の解禁を訪日外国人のみに限定するのか – 週アスPLUS
    なんで個人の意見を大きく見せたがるんだろう。
    この記事にかぎらず、よく読むとそういう文章が多いので飲み込まれないようにしなきゃいけません。

    一般ユーザーが簡単に試すことすらできないというのは、産業界に損失をもたらす可能性があります。

    どう産業界に損失をもたらすのか。そもそも産業界とは何か。自分が納得いかなきゃそう書けばいいのに。

    特定の無線通信について利用を許可するという方向性ならば、検討の余地があるのではないかと考えるのが普通でしょう

    普通ってなんだ。自分がそう思う、でいいのにね。
    本人にそのつもりはないのかもしれないけど、個人の意見を一般論にしたがってるみたいで、文面を鵜呑みにするとおかしなことになります。

  • Yahooニュースによくある、『中国人や韓国人が日本に来て「日本って素晴らしい」って言ってる』記事が本当に気持ち悪いです。なんのプロパガンダ?
    一個人がたまたま日本に来て感心して、それに何人か同調したり批判したりしたというただの世間話を大々的に取り上げてんの?
    それにまたYahooニュースでバカ日本人がコメントしているというのが、本当に本当に気持ち悪いです。
    何やってんの。

  • 同じ根っこだと思いますが、最近のテレビで多い「日本のここが素晴らしいって外人が言ってる」「海外で日本が大人気」みたいなのも気持ち悪くて仕方ないです。
    一部の人からは人気かもしれないけど、そりゃ日本好き集めりゃみんな日本が好きって言うよね。
    なんだろこれ。
    日本人自身が自信なくなっちゃってるのかな。そういう番組見てマスターベーションしてる感じ?

  • っていう話を前に書いた気がするけどよく覚えてないのでまた書いた。
  • 読む方も「前に見た気がするけどよく分からないからまた読もう」って思って読んでくれるとありがたき幸せ。
  • 鶴瓶が、「見たことあるような気がするけど名前が出てこない」って悩むけど、見たことある気がするだけマシ、年取ったら見たことすら忘れてる、てなことを日曜のラジオで言ってました。
    みんな同じようなことを言うね。

  • 今日は節分。
    豆まきに早く帰るようにしよう。

2015年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近の投稿

TOPへ戻る