「2015年02月26日」の記事

ガッチャマン by SMAP

2015年2月26日(木)

  • 映画「幕が上がる」
    いよいよ明後日から公開です。
    本広節全開の爽やか青春映画なのでぜひ御覧ください。
    重い映画が好きな方でなければ、相当ハードル上げて行っても大丈夫、楽しめます。
    こんな感想もご紹介します。
    伊集院光、ももクロ主演映画『幕が上がる』を絶賛「映画のクオリティが凄い高い」 | 世界は数字で出来ている

  • 翼竜は飛べなかった?東大研究者が新説 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    7年前の記事なんですが、たまたま見つけちゃったので。
    こないだ書いた「プテラノドンは空飛んでないんじゃね?」説がここにありました。
    記事によると反論多数だったみたいでその後どうなったか分からないんですが、確認のしようがないので永久に答えは出ないでしょうね。
    ジュラシックパークみたいなの作らない限りは確認出来ないもんね。

  • 一時流行ってたクローンの技術って今どうなってんだろう。
    恐竜の化石からクローン作れたりするのかと思ってたけど、それはやっぱり難しいのかな。倫理的にやってないだけかな。

  • 「マインクラフト」日本の小学生にブームの兆し PS版、半年で国内50万本 – ITmedia ニュース
    あ、時代が息子に追いついた。
    息子は何年も前からパソコンで遊んでいて、タブレットに入れたAndroid版も600円は充分に元をとって遊んでいます。
    すごい建物らしきものを作って見せてくれるんですが、私は全くやってないのでそれがどれほど凄いかよく分からないんですよね。
    友だちが遊ぶようになったら、息子も見せる相手が増えていいかもね。
    パソコンで日本語版出るかと思ったけど、PSで出てたんだ。うちPS本体ないのよね。

  • 特集ワイド:嫌韓・嫌中しのぐ勢い? 日本礼賛本がブームのわけ – 毎日新聞
    これこれこれこれ!
    こないだも書いた気がするけど、これ超気持ち悪い!
    なに自分たちで「日本人ってすごくね?」とか言ってんの。何なの、自信ないの日本人は。
    ホントに気持ち悪い。

  • クラブニンテンドー オリジナルグッズ
    ポイント制が終わってしまうクラブニンテンドーにグッズが大量投入されました。
    私も630ポイント残ってるので使いきらないとね。
    なにもらおっかな。子どもたちと相談しよう。

  • みんなは「々」って字をどう変換してるの? – エキサイトニュース
    え、記事の意味がよく分からないけど、「々」一字だけ出したい場合、ほとんどの人は日々とか佐々木とか入れてから文字を削るって言っている?そうなの??
    私は100%「おなじ」で変換しています。
    えー、みんなそんな面倒くさいことやってんの?へーへーへー。ビックリした。

  • CM&グラフィック|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
    吉田羊ちゃんと鈴木梨央ちゃんの出ている「ポカリのまなきゃ」のCMが大好きなんですが、多分そろそろ終わっちゃいますよね。
    残しておきたいなぁ。
    残しておく簡単な方法はないかしら。

  • 【私が保存している過去のお気に入りCM】
    ・2000年のSMAPがガッチャマンやってるNTT東日本のCM
    ・15年位前のハウスのアルデンテのCM(パスタソースかな)
    ・2003年の深津絵里のDIONのCM(ベティちゃんみたいなアニメの吹き替えやってる)
    ・2003年の長谷川京子の日本生命「ナイスデイ」のCM(花の命は結構長い♪)
    年に数回は見てます。ガッチャマンなんて、なんでこれで映画作らなかったのかと思うような凄い出来でした。

  • 【特集】XP世代のノートPCを処分したい! 「パソコンリサイクルセンター」を利用してみた ~無料でPCを処分でき、Amazonギフト券ももらえる – PC Watch
    宣伝記事みたいですが、これいいですね。
    うち古いThinkpadがあるので、壊れた妻のPCとかスキャナとか詰めて着払いで送れば、全部無料で処分してもらえる?ホントかなぁ。
    申し訳ない気もするけど、使わない手はないよねー。

  • 【2015年の出来事】
    ・ジェッターマルス誕生
    ・サードインパクト危機。使徒サキエル来襲(6月22日)
    ・デロリアンに乗って1985年からマーティ・マクフライがやってくる(10/21 04:29)
    意外に2015年って平和だった。
    箱根・強羅ラインの方はご注意ください。

  • シュールストレミングを食べたので知見を共有します – harusamex.blog
    有名なくさいやつです。

    意を決してシュールストレミングを口に入れると、口に入れるまでの激臭は引いていき、このわたや烏賊の塩辛のような珍味の類いの味わいで、臭いほど絶望的な食べ物ではありませんでした。

    なんか食べたくなってきたけど、この狭い長崎では開ける場所がないなぁ。
    食べた人が羨ましい。
    このレポートで我慢するしかないか。

  • 「ネットで物乞いして書類送検」にビックリ なるほど、今回はそんな理由があったのか (J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース
    昨日取り上げた、乞食やって逮捕された人の話。
    「なるほど」じゃないよ。何にも答え出てないじゃないか。J-CASTだから仕方ないけど。
    何度注意されても聞かなかったから逮捕されたってことらしいんですが、そもそもなにが悪かったのかっていうことの解決には全くなってません。
    この記事書いた人は何に納得して「なるほど」って書いたんだろう。
    繰り返したことが悪いというなら、繰り返し寄付を募ったらダメってことになる。そうじゃないんでしょ?寄付と乞食の差はやっぱり分からない。

  • イギリスで「5G」技術での通信に成功 1Tbpsという驚きの速度 – ライブドアニュース
    なんだ1Tbpsって。
    SATA3のHDDですら6Gbpsだからハードディスクの読み込みより速いってことになるのだけど、そんなのがきたらサーバーはあっという間にパンクしてしまうね。
    私が一番最初に買ったモデムは2400bpsだったから、それと比べるとなんと4.2億倍。当時には想像もつかないね。
    14400bpsモデムに買い替えた時にその速さに驚いたけど、それですら7000万分の1です。

2015年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近の投稿

TOPへ戻る