2007.09.15(Sat)

2007年9月15日(土)

  • 今日は土曜出社。
    三度目の電話工事立ち会いです。三度目の正直でお願いしますよ。

  • 土曜なのでゲーム特集ということで。
  • 桃鉄でボンビー付けようとしたら「離婚よ」と脅されました。
    このまま行くとクリスマス頃には独り身になっているかもしれないので、皆さんもお気を付けください。

  • ハドソン、Wii「バーチャルコンソール」、「Y’s Book I&II」、「超兄貴」などを配信
    PCエンジン版イース!!
    私は元祖PC88でもWindowsでもイースをプレイ・クリアしていますが、PCエンジン版イースをやったときの感動は忘れもしません。
    過言無く鳥肌が立ちましたし、一度クリアしたあともまた1から再プレイして遊んだほどです。
    ゲームをやって泣きそうになったのはPCエンジン版イースが初めてでした。
    それがなんとバーチャルコンソールに登場ということで、つくづく「Wii持っててよかったー!」な心境です。
    CD音源もそのまま実現されるのかな。嬉しいなー。
    実は先日、販売終了のアナウンスが出た「クラコン+5000pt」を追加で買っちゃいまして(3つ目)、ポイントもバリバリ準備OKです。
    さぁ来いイース!

  • きっと「天使の詩II ~堕天使の選択~」が出てくる日も近いな。
    CDリソースがOKってことはそのうちメガCDもくるかな。こっちはあまり思い入りのあるタイトルはないのだけど。

  • これからWiiは注目タイトルがガンガン出てきて、フォーエバーブルーのおかげで全然プレイされていないパワプロをどうしようかと思うくらいなのですが、その中の一つ「ナイツ」の発売日と価格が決まりました。
    12月13日発売 7130円
    はい、スルー決定。高すぎだよさすがに。

  • 「Xbox360」が国内2位に浮上するチャンスはあるか?:IT-PLUS
    いまだにPS3かXbox360かどっちかならXbox360が欲しいなぁと思います。なんでかよく分からないのだけど。
    選択肢が多いのは悪いことばかりでないと思うし、何度も何度も言ってる通り任天堂がのさばるとロクなことがないので、他社も頑張って欲しいですね。

  • こないだから遊んでるWebゲームDesktop Tower Defenseですが、二度ほどハードモードをクリアしました。
    最後に固いボスをやっつけたら終わりなんですが、ノーミスクリアが出来ず、6000点台にとどまっています。
    途中で新しい砲台を追加するときのタイミングと選定がよくないみたい。
    クリアしても30分ほどで済むのでお手軽です。

  • のだめカンタービレ プラハ・パリロケ参加ツアーのお知らせ
    11/4-11まで、のだめ海外ロケに参加するツアーがあるそうです。すごいねー。
    費用は378,000円。朝ご飯しか出ません。
    時間とお金がある方どうぞ。

2007年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る