2007.08.30(Thu)

2007年8月30日(木)

  • 腰もだいぶよくなったと思ったので出社したのですが、バス停でバス待つのに立ってるだけでズキンと痛んだり、今自席に座ってるだけでズキズキしたり、病み上がりに痛めるパターンになってきました。
    ただの会社イヤイヤ病かも。

  • こうなると、あらゆる動きが怖いですね。横にあるゴミ箱にゴミを入れようと数センチ身体を動かすだけで、グニョンという違和感が腰に来ます。
    あぁ、なんでこんなことに。

  • 今週末のTBS「デジ@缶」の放送予定内容に「織田裕二主演ドラマ」って書いてあるんだけど、またTBSで主演ドラマが決定したの?
  • 昨日ブレイブストーリーを見ました。→Wikipedia
    思っていたよりは面白かったですが、あれ最後に二人が復活するのは何故?あれだけ意味が分からなかった。
    多分原作はもう少し複雑な設定なんじゃないかと思いますが、映画に合わせて分かりやすくスッキリさせたんですかね。それとも元々分かりやすいお話なんでしょうか。
    映画の方はなんだかものすごく惜しい感じ。何が足りないのか素人の私にはよく分からないけど。

  • ところであれ、ネットで探したら出演に「北村総一朗 、小野武彦 、斉藤暁」とあったのだけど、どこかに出てましたかね。
    一言二言なのかな。全然気付かなかった。
    公式サイトは早々に閉じちゃってた。早くね?

  • ビリー隊長が日本キャンプ実施へ : nikkansports.com
    まだビリー隊長についていきたい人いるのかな。
    閑古鳥鳴いてたりして。

  • 実写映画化も発表! 『レイトン教授と悪魔の箱』は映画級の作品に / ファミ通.com
    前作「レイトン教授と不思議な町」はやってみたかったけどまだ未プレイなんですよね。
    レイトン教授シリーズ公式サイト
    絵がポポロクロイスみたいで好きだったんですが、実写映画化しちゃうくらいストーリーもしっかりしてるみたいですね。
    そのうち挑戦してみよう。私いまDSではNintendogsばかりやってるし。
    レイトン教授と不思議な町[AA]

  • そごう広島店に「山野楽器」-「よみがえる70年代」コーナーも - 広島経済新聞
    おおー、山野楽器が広島に来たー。
    山野楽器って踊る関係で何かあったときに独自のプロモーションやってくれたりするんですよね。
    広島もいろいろ充実してきたなー。あと大きめのテーマパークとケーズデンキが出来たらいいなぁ。

  • 「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱 - GIGAZINE
    どこまでホントなのかよく分からないのですが、ひどいらしいという話。
    裏側は知りませんが、観客席がガラガラなのってどうしようもないんでしょうかね?毎日十校くらい子どもたちを招待するとか、有効な席埋め策はなかったんでしょうか。
    世界陸上:23種目終了 日本はまだメダル0:MSN毎日インタラクティブ
    結構見てるんですが、世界という割に観客席は日本人しかいないし、肝心の日本人選手は全滅だし、なんだか寂しいですね。
    私はTBS系とBS-iを二画面にしてトラックとフィールドを同時に楽しんだりしてます。オリンピックの時もその手を使おう。

  • 今週末キャンプの予約してるのだけど、腰はこの調子だし天気も怪しいし、うまくいかないなぁ。
    今回は初めて国営備北丘陵公園というところに行く予定でして、あまりに人気で数ヶ月前から予約しなきゃ行けないようなとこで、さらにJAF経由なので代金も支払い済みだし、なんとか行きたいんですけどね。
    少々の雨ならいいのだけど、雷雨の豪雨になりそうで怖いなぁ。
    オートキャンプだからクルマという逃げ込む場所はあるのだけど。

  • 「僕が人の話を聞く時に、絶対にやらないようにしていることが一つあります」
    御厨貴さんという方の話。ああでもないこうでもないと話が逡巡している人に、「要するにあなたがいいたいのはこうでしょ?」と勝手にまとめたりしないと。
    私が気を付けているのは、前にも書きましたが「その話、聞いたことある」と言わないこと。気を付けていてもまだたまにやってしまうのですが、出来るだけそう言わないようにしています。(九十九式: 「それ、知ってます」は禁句
    それが例えたった30秒前に妻から聞いた話でも、子どもたちが報告してきたら「へー、そうなんだー」と初耳のように聞きます。
    訊かれてもないのに「それ知ってる」と言うのは、相手の気分を害することはあっても、いい効果は全くないですもんね。
    もちろん、知ってること前提で進んだ方がその先の話がしやすい場合にはそうしますけどね。そのへんのさじ加減が意外に難しい。

  • 天漢日乗: 「マスコミたらい回し」とは?(その89)奈良高槻妊婦搬送問題 38歳女性は妊娠7ヶ月? 妊娠中期まで産科未受診の妊産婦の急変には救急は対応できない
    えーと、タイトルが全てです。
    妊娠したらお医者さんに行きましょうね。

  • アメリカ版nintendogsにはシベリアンハスキーがいる!!
    うわぁ!私もハスキー飼いたい!!

  • MT4にしたら再構築にベラボーな時間がかかるようになった件ですが、どうやらページを分割するArchivePageというプラグインが原因のようです。
    エラーログを大量に吐き出すし、MT4に未対応なようです。
    対応してくれるといいなぁ。

  • J-CAST ニュース : 「地域別価格」って口実? 「マック」全国90%店舗で値上げ
    マックが地域別に価格を変えるというので話題になってましたが、実質「値上げ」というレベルだったという話。
    今後はいろんなメーカーも値上げするときには「地域別価格」とか言えばいいね。沖縄や北海道だけ下げるとかして。
    何も県別じゃなくていいのか。八丈島だけ下げるとか、佐渡だけ据え置きとか。

  • Japan Box Officeを見ると、西遊記よりもポケモンの方が興収いいんだね。50億円目前だわ。
    今年ヒットした邦画ってあったっけ?
    邦画ブーム終了?

2007年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る