「2007年08月8日」の記事

2007.08.08(Wed)

2007年8月8日(水)

  • 九時間寝た。
  • 「FOREVER BLUE」の交換に関するお知らせ
    交換対応になるみたいです。単価が安めのソフトだから、これでほとんど利益がなくなったかも。
    私も修正版が出回るようになったら買おうと思ってますが、改訂版は下に帯が入ってるらしいのでそれで見分けられます。

  • 07年7月ゲーム販売:DSが1800万台突破 ファミコン超え目前
    DSがファミコンの販売台数である1935万台越え目前という話。
    一家に一台のファミコンと一家で数台持てる(うちにも三台ある)DSとは単純に台数比較しちゃいけないと思うんですけど、でもそれにしてもすごい広がりを見せてます。
    タッチペンで操作するって、ゲームしない人にはすごいインパクトだったんだなぁ。
    確かにうちも操作が十字キーだけだったら子どもたちには出来ないから、三台も買わなかったもんね。

  • asahi.com: 太陽系外「最大の惑星」発見 従来理論で説明つかず
    地球から1400光年離れるところに、よく分からない星があるそうです。999に出てくるような、ネズミの食べたチーズみたいな星だったりして。

    軽くて重力が弱いため、外周部のガスを引き留められず、「彗星(すいせい)の尾」のように引きずっているらしい

    という尻尾付きの星で、やっぱり999に出てきそうな感じ。でもガス星だから人は住めないけど。
    面白いね、宇宙って。

  • ハムスター速報 2ろぐ 星の王子様を気取ったら結婚申し込まれた。
    かなり高額な宝くじ(3億くらい?)が当たって、それを同僚に話したら、そこから広がって女の子に結婚申し込まれたという話。
    私が当たっても黙っとこう。
    せっかくみんな仲良く平和なのに、それが原因でダメになっちゃうと思うし。
    少なくとも今より幸せにはなれそうにない。

  • 芸能プロ・アトラスプロモーションが自己破産
    うちの娘も「お前は小さい頃芸能プロダクションにいてモデルだったんだよ」と言ってあげるためだけに登録しましたが、見事に倒産しました。
    詐欺だとか騒がれましたが、うちは説明の時にも「たぶん仕事は紹介されません」的なニュアンスで話してくれたので、詐欺にかかった感覚はほとんどありません。
    唯一詐欺だと思ったのが「プロのカメラマンが写真を撮ってくれます」というところ。カメラはキスデジでしたし、出来た写真はピンボケでした。あれはかなりショックでした。金返せ。
    娘に将来モデルの話するときも事務所名は伏せておこう。検索されたら複雑な気持ちになりそうだから。

  • 木村多江がおめでた、舞台は降板
    OD1でラストに出てきた看護婦さん役だった木村多江さんに赤ちゃんが出来たそうです。

    自他共に「日本一不幸が板についた女優」と認める

    私はあの看護婦さんの印象しかないのでこの辺はよく分からないんですが、幸薄そうですかねぇ。

  • スポーツニッポン - ダル&サエコ“でき婚”今秋にも
    この件はスポニチが先陣切ってるけど、どこから情報仕入れてるんだろう。
    妊娠三ヶ月って、昨日の話だと付き合ってまだ三ヶ月なんですけど、ホントかなぁ。
    昨日の報道の後とうもろこしはもちろん北海道のというブログ記事を投稿していて「交際を認めた!」なんてマスゴミが言ってたけど、この「もちろん」って、ガチボーイのロケで札幌から帰ってきたばかりだからじゃないのかなぁ。
    私の身近なとこにも付き合って三四ヶ月で妊娠した人いますし、それ自体は別に良いんですけどね。
    サエコちゃんも、のだめのさくらちゃんのイメージしかないです。

  • 古田 選手引退、監督続投へ…長期政権も視野:プロ野球
    ヤクルトの古田は今選手兼任で監督をしているのですが、選手としては引退して監督に専念してよと球団側が言ったという記事です。
    これ、選手としては他の球団から出るけどヤクルトでは監督みたいなウルトラCにはならないのかなぁ。
    そのくらい大きな話題を作ってくれたら見ちゃうのに。
    もう今は日本の野球なんて全然見てないよ。中日で山本昌が登板したときにチョロって見るくらい。あとは誰も知らない。

  • 産経新聞 - 蛍光ブレスレット、ペンライト 破損、飛び散りけが
    うちもよく買うピカピカ光る輪っかが、壊れて中身が飛び出てケガをする事故が東京だけで2年で14件起きてるそうです。
    例に出てるのが

    4歳の女児が夏祭りで買ったケミカルライトで遊んでいたところ、ライトが折れて中から飛び出した液体が目に入った

    という事故なので、物自体が不良というよりは、「乱暴に扱うのはやめましょう」ということなんだと思いますが、みなさんもちっちゃな子がいたら気を付けてください。
    毒性は低いらしいので、飲んだら死んじゃうとかそういうこともないようですし。

  • レンジで作る梅酒ってどうなの?「村上祥子のフルーツサワー・リカー」に挑戦!:デジタルARENA
    なにこれ、十日で果実酒が出来んの?すごいね。
    ビールがダメになってしまって、コークハイも飽きてきたし、これ試してみようかなー。
    村上祥子のフルーツサワー・リカー
    おぉ、面白そうだ。買ってみるかな。
    私はどうもこの手の記事に弱いなぁ。

  • 大気汚染で耐久スポーツ延期も
    北京オリンピックの話ね。
    延期って、いつに延期するんだろう。延期すれば中国の大気汚染が解決するとでも言うんだろうか。

  • わぱのつれづれ日記 - またしても不具合発生 ~ 任天堂Wii本体ファーム更新後のリセットでフリーズ
    うわ、また不具合だ。ほんとに、スーパーマリオクラブ何やってんだ。

    『インターネットチャンネル』起動中、HOMEメニューから「リセット」を実行するとフリーズする

    今までHOMEボタンからリセットを選んだことがないので私はこのエラーは関係ないですが、多用される方でインターネットチャンネル使う方は気を付けてください。
    インターネットチャンネル自体使わないなぁ。すぐ近くにノートパソコンあるし。

  • Coke + iTunesキャンペーンに、BEARさんとかのんさんからIDいただきました。
    皆様のおかげでおなかのボヨヨン被害が最小限に食い止められております。
    ただいまの当選確率8/67で、11.9%に大幅減少。

  • コーラといえば、アクエリアスの関係でトラックバックして世界陸上大阪チケットを貰おうキャンペーンやってます。
    明後日〆切です。
    織田裕二も大阪のブースから中継するらしいですし、織田ちゃんと同じ空気を吸いたい方はどうぞ。

  • 夫の前妻の遺灰をガレージセールで売却 - GIGAZINE
    旦那さんがたまたま寝ている間に、旦那さんの前妻の遺灰が入った壺を、蓋が開かなくて中身ごと売っちゃったそうです。

    「遺灰の入った壷には何の目印もなかった」

    と言いますが、わざとじゃないかという気もします。
    ところで、遺灰って家に置いておくもの?旦那さんはともかく、奥さんには辛いよねこれ。

  • 岡山・広島での「ICOCA」、9月1日より利用可能に
    なんと。こないだまで自動改札もなかったところなのに、一気にFelicaがくるのねぇ。へー。
    でも、広島・岡山エリア外へまたがった使用は出来ないんだって。ローカルICOCAだね。
    前にも取り上げたけど忘れてたわ。こないだ久々に電車に乗って自動改札になってたのも驚いたし。昭和の香り。

2007年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る