「2007年08月2日」の記事

2007.08.02(Thu)

2007年8月2日(木)

  • 台風がくるぞー、ウサギがくるぞー。
    ということで、今朝は自転車はやめてバスで来ました。
    いよいよ九州南部が暴風域に入ったようですが、広島まで来るのはひょっとして夜かな?

  • これで34歳かよブログが注目されています。
    34歳以下の方は負けずに頑張るべきです。
    そうそう太刀打ちできる人はなさそうですが。

  • 最近「それ、オヤジギャグ」と突っ込まれることを期待してオヤジギャグっぽいことを言うことがあるのですが、それが普通にウケたりすると逆に恥ずかしくなったりします。
    まだその辺が微妙なお年頃なのかもしれません。
    いくつになれば何の躊躇もなく言えるようになるのでしょうか。

  • ITmedia +D Games:今度はWiiでファイティングサッカー ――「マリオストライカーズ チャージド」
    ぎゃあ、また欲しげなソフトが出てきたー!
    その時に何もやってなかったら考えよう。

  • ブックオフがECサイト開設、中古商品20万タイトルを販売
    うーん?イーブックオフとはどういう棲み分けになるのかなぁ??
    早速ブックオフ オンラインに行ってみたんですが、あっさりデザインですねぇ。なんか田舎の本屋さんみたいな感じ。
    目玉機能らしいオトナ買い検索を試してみたんですが、私が全巻欲しいと思っているケロロ軍曹も、持ってるからいらないけどのだめも、検索出来ませんでした。なんだ役立たず。(通常の検索からは出た)
    昨日オープンらしいし、これから充実していくんでしょう。

  • 私はかなりケロロ好きでグッズやプラモデルまで買っちゃうほどですが、原作は持ってもなければ見たことすらありません。
    アニメで「ペコポン」と言ってるのがマンガだと「ポコペン」になる、くらいしか知りません。
    上のブックオフオンラインでは、全15巻のうち13巻まで買えるみたいです。
    いつかまとめて買ってニヤニヤしようと思っているのですが、まぁ、そのうち。(本棚に空きがない)

  • 55年間死亡事故ゼロだった長崎・的山大島で死亡事故

    地元の交通安全協会は、来月22日の「通算2万日」達成を見越し、10月の島の体育大会で記念イベントを開く予定だった

    ああああ。
    この事故した人、島にいられなくなりそうだね。

  • ネット動画投稿サイトに映像、当て逃げ男を書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    ちょっと前に話題になってたやつ、大方の予想通り、クルマの持ち主が運転していたそうです。
    しかしこの人、もう十分制裁受けてるよね。ヨソでは当て逃げしたくらいで会社クビになったりしないもの。
    [参考]livedoor ニュース - 緊急謝罪文! 当て逃げ事件で 『mixi』 が大炎上!

  • au、EXILIMケータイ「W53CA」を8月2日発売
    妻が欲しがってたやつが発売日決定。広島では4日、関東では9日からだそうです。週末にショップ覗けば実機が触れるかな。

  • GPSを活用した地図SNS「mincle」
    これ、私が考えていたビジネスモデルにそっくりだー。
    私のはメインはSNSでなくて他のことなんだけど。(それは今のところまだサービスされてるところ無いみたい)

  • 最近、トップページのCSSを読み込み損ねるみたいで、CSS無しの表示になっちゃうことがよくあります。
    Shift+Reloadの強制再読込で復旧するんですが、皆さんの環境ではどうでしょうか。
    IE用のJavaScript入れてからなんだけど、あれが原因かなぁ。
    毎回なるわけじゃないので検証しにくいんだよねー。

  • まだ雨も降らなきゃ風も吹いてないよ。ムンムンする。

2007年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る