「2007年08月22日」の記事

2007.08.22(Wed)

2007年8月22日(水)

  • 今日湾ミニの更新が辛いんですが。
  • Wiiクラシックコントローラ互換のジョイスティックが8月30日発売
    うおおー!連射付きジョイスティックがついに出た!
    私は格闘ゲームはやらないのですが、シューティングゲームするにはよさそうです。まぁでもそっちも暇つぶしにダラダラやるだけで、クラコン付けることすら億劫がるくらいなのでジョイスティックもほとんど使われないと思いますが。
    ジョイスティックより、連射付きジョイパッド希望。

  • 長崎から帰ってからこっち、録画し溜まっている番組を消化し続けていて、あまりゲームやってません。
    やっぱり夏休み疲れなんでしょうかね。テレビ見ながらゴロゴロしています。

  • asahi.com:警察手帳使いキセル 埼玉県警が警部補を懲戒処分
    秋SPで和久さんが「昔は通してくれたのになぁ」と言ってましたが、やっぱり今はダメなようですね。
    もっとも、この人の場合は一駅分の切符を買って入って出るときに警察手帳を使ってたといいますから、かなり悪質なキセルです。

  • 78人の子どもを持つ60歳男性、目標100人に向け再婚 | エキサイトニュース
    78人も子どもがいるというのがまずすごい。
    何か事業でもやってるのかと思いきや

    彼は軍人恩給と、アラブ首長国連邦を構成する7つの首長国のひとつであるアジュマーンの政府の援助で家族を養っていると語った

    とのことで、どこからそんなにお金が出てくるのでしょうか。
    しかし日本じゃモテだとか非モテだとか言ってるのに、60歳で

    目標達成のために少なくともあと3回は結婚する必要があります

    なんて言ってるんだもんなぁ。よほどモテる人なのかな。

  • Infoseek メール de ポイントというのに登録していました。
    メールが届くだけで楽天ポイントが貯まっていくのかと楽しみにしていたのですが、いちいち本文内のリンクをクリックしなきゃいけないということが分かりまして、めんどくさくなって登録解除しました。
    が、まだメールが大量に来ます。
    「解除まで一週間ほどかかる場合があります」とは書かれていたけど、ホントに数日かかるとは思いませんでした。
    このネット社会で解除まで一週間かかるなんて、どんだけヘボシステムなんでしょうか。
    今までいろんな問題が起こっても結構楽天好きだったんですが、最近どんどん嫌いになってきてます。

  • ローソン全店で「Edy」「iD」「QUICPay」による電子決済が可能に
    確かローソンでもEdy使えたよなぁと思いながら今朝寄ったのですが、まだ対応してませんでした。
    ポスターに「まもなくEdyも使えるようになります」と小さく書かれていてまだまだ先の話かとガッカリしたのですが、明日からなのね。
    一万円も貰ったし、今後は積極的にEdy使っていこうかな。ポイント(私はマイル)貯まるし。

  • ところで、その一万円は時をかける少女[AA]やらその解説本[AA]やら買っちゃったので、もうだいぶなくなりました。
    あぶく銭はあぶくです。

  • 今までネットで買い物するときはカード決済だったのですが、amazonではEdyを使うようになりました。
    Edyへのチャージはカードでするので、カードのポイントもEdyのポイントも貯まるしダブルでお得じゃんと思っていたのですが、これ書くために確認したら楽天カードではEdyチャージでポイント付かなくなったようです。ガビーン。知らなかったぁ。

  • 電話の「#」は“シャープ”ではない | エキサイトニュース
    へーへーへー。
    「#」と「♯」なのは分かったけど、米印じゃない上にアスタリスクでもなかったとは。

    電話機では、基本的に「*」から90度回転させた記号を採用している。「*」とは違った、JISにはない電話機独自の記号だ

    確認したら、アスタリスクが寝っ転がってた!知らなかった!

    電話機には“シャープ”も“米印”もない。
    あるのは“井げた”と“星印”。カッコ良く呼ぶなら、“スクエア”と“スター”。

    これぞトリビア。

  • S M A L L N E W S !
    嬉しくて泣きそう。

  • Vol.17 ふろく テルミンミニ | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net
    テルミンが付録ですとっ?!うわぁー、ほっしぇーほっしぇー!
    あまり関係ないけど、学研のおばちゃんってまだいるの?
    うちも学習と科学を一学年上のものを買ってくれてました。うち貧乏だったけど、そういう勉強に対する投資はしてくれたんだなぁ。親になって気付く。

  • ドリームキャスト滅びず、新作タイトルがまだ出ることが判明 - GIGAZINE
    パズルゲームとシューティングゲームの二本が予定されているようです。
    うちのいただきもののDCは、今でもたまに稼働しています。
    娘がバーチャがお気に入りで、「わー!おりゃー!」とか叫びながらジョイスティックをガチャガチャやってストレス解消しています。
    うちに来たのがWiiよりも後だったため、娘からは「新しい方のゲーム」と呼ばれています。
    もう少しスペースがあれば、DC用ソフトのコンプリートを目指してみたいんですが。

  • asahi.com:佐賀北が5―4で広陵を下し初優勝 8回に逆転満塁HR
    8回のところでちょうど会社の休憩時間(15時)があったのですが、テレビのある休憩室の方から「うわぁ!」という悲鳴が聞こえてきました。
    みんなそんなに高校野球好きなのね。
    私はあまり郷土愛がないからか、広島代表が決勝に出ても興味ないんですけど。

  • 時かけ届いた!

2007年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る