「2007年08月6日」の記事

2007.08.06(Mon)

2007年8月6日(月)

  • 土曜日は途中で切り上げて近くの滝に川遊びに行きました。
    昨日は島根の鳴き砂海岸に海水浴に行きました。
    真っ黒に夏満喫中。
    満喫ったってマンガ喫茶のことじゃないよ。(はい、ここ「それオヤジギャグ」って突っ込むとこ)

  • Coke + iTunesキャンペーンで、けんじさんと要ちゃんとはらぼうさんからIDいただきました。ありがとう!
    そして、一曲当たりました!わーい!
    ただいまの当選確率6/44で約13.6%。朝一攻めを開始してから当選確率が上がってきてます。
    みんな飽きてもうやらなくなったから当選確率が上がっただけかもしれませんが。

  • asahi.com:台風6号、7日に沖縄接近のおそれ - 社会
    進路予想図だと大陸の方に行ってるけど、気が変わってこっちに来たりしませんように。

  • YouTube - 新潟県中越沖地震で緊急地震速報受信
    こないだの地震で、45秒後に地震が来るという緊急信号を受信したお宅のその時の様子がアップされていました。
    会社なので音は聞こえませんが、テーブルの下で小さくなってる男の子を見てたらなんだか泣きそうになりました。このご家庭では幸い少し揺れただけで済んだみたいですが。
    45秒もなくても、10秒もあれば子どもたちを安全にとこに連れて行けますし、うちも受信装置導入を検討しようかな。

  • ボウリングのボール、なぜギリギリで曲がるのか? | エキサイトニュース
    プロボウラーのボールは途中からクイッと曲がりますが、それは途中までしか油が塗られてないため、油のところは回転かかってもするする滑っていき、油が無くなった途端にグリップが効いて曲がり出すんだそうです。へー、知らなかった。
    へーほーふーん。
    久々に本物のボウリングしたいなぁ。昼間はゲーム代高いから、朝一から行くかなぁ。

  • 【レポート】秋葉原アイテム巡り - いまなら買える!? 品薄だった任天堂ハードが店頭にならぶ | ホビー | マイコミジャーナル
    amazonでもずっと在庫が立ちっぱなしで、ようやく普通のおもちゃになりました。
    敬老の日前後や年末には確実にまた品薄になるはずなので、今のうちにキープしておくというのもアリかも。
    広島ではもう少し前からそういう状態になっていて、売り切れてる方が珍しいくらいです。
    商品がなくて喜ぶのは転売屋だけなので嬉しいですが、今度は過剰在庫になりはしないかと少し心配です。

  • ドライブカレンダー/お盆の渋滞予想
    今年もお盆は妻の実家のある長崎へ帰省します。
    11日(土)が一番混むみたいですね。うちは10日の晩、仕事終わってからの出発の予定です。この予想では長い渋滞にはかからずに済みそうです。
    去年は日付が変わる前に着いたのですが、0時~4時だと深夜割引で30%OFFになります。

  • 西日本高速道路、壇之浦PA隣接地に郊外型ホテルを開設
    来年オープン予定。

    平日料金は親子4人で1室1万500円(朝食付き)

    おー、安いー。
    広島と長崎を往復する時に途中で休むのにいいかも。眺めも良さそうだし。
    高速道路に直結しているのがいい。

  • 高速道路と言えば、昨日入り口のETCをぶっちぎってバーに激突しました。激突っても、ゴムみたいにボヨーンってなっただけですけど。
    ETCカードがちゃんと挿さってなかったみたいで、エラーになった模様。少し前にいつもと違うピー音が鳴ったから何かと思ったのだけど、未挿入の警告音だったのね。
    係の人から普通の券を貰って、出口では久々に有人料金所を通りました。やれやれ。

  • 「仮想現実独島」が登場
    韓国の人がセカンドライフに日本名・竹島を作ったそうです。
    これでそっちとこっちで争わずに済みますね。リアルは日本に任せろ。

  • クラシエフーズ、男性向けフレグランスガム「オトコ香る。」の販売地域を全国に拡大
    昨日見つけて驚いたのですが、十日ほど前に出回り始めたようです。
    効果のほどはよく分からないし、あまり美味しくないのでもう買わないかも。

  • コーラのIDですが、ととこさんから11個もいだきました!ありがとー!
    そして、二曲も当たりました!どひゃー!
    当選確率8/55で14.5%に上昇!
    朝一とか関係なかった!

2007年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る