「2007年08月3日」の記事

2007.08.03(Fri)

2007年8月3日(金)

  • 台風5号は、うちの周りは意外にあっけなく過ぎていきました。
    昨日は妻とラブラブ桃鉄(先行する餓鬼社長にキングボンビーを付けるべく一致協力)をしていたのですが、夜中の二時くらいまでたまに風の音がするくらいで「ホントに台風来てんの?」な感じでした。
    鉢を全部中に入れたり自転車が倒れないように最初から倒しておいたりというのはしてくれてたので、我が家の被害ゼロです。
    よかった。

  • こないだのある噂を流したらどうなるかシミュレートの経過
    少しずつ変わって最後には全然違うのになるかと期待したけど、元からちょこっとずれてるのがいくつも続くだけなんだね。
    これ、あまり面白くないね。

  • Coke + iTunesに今度はジョンさんから3つも番号いただきました!ありがとう!皆さんのおかげでメタボ予防出来てます!
    で、曲ですが、見事に当たりました!ひゃほー!
    実は一昨日も自分で買ったやつで試したのですが、朝の8時頃入れたらポンッと当たりまして、一日25,000曲というけどひょっとして毎日深夜にカウントがリセットされてて朝は当たりやすいんじゃ?と適当な予想をして今回も朝試したら当たりました。ホントかも!
    現在の当選率 5/36 となっております。

  • 「FOREVER BLUE」の不具合についてのおしらせ
    買おうかどうしようか散々悩んだ末、とりあえず抱えてるゲームがたくさんあるということで今回はスルーしたフォーエバーブルー[AA]ですが、早速不具合が見つかったそうです。
    最近も「がんばる私の家計ダイアリー」で計算間違いする不具合があったり、このところのニンテンドーはチェック機構が十分に働いていないようです。頑張れスーパーマリオクラブ
    ゲームはともかく、家計簿ソフトで計算間違う(付属の電卓機能の不具合だけど)なんて言語道断。

  • セカンドライフ日本語版、登録から起動まで完全ガイド!:デジタルARENA
    やってみたい方はどうぞ。
    私はやってみたい方でないので記事について未検証ですが。

  • アマゾンが野菜や果物の販売も開始!『Amazon Fresh』への期待 | P O P * P O P
    前に「amazonが食べ物売るようになったら最強だ」とか書いた気がするのですが、最強の第一歩。
    アメリカのシアトルだけらしいですが、八百屋さんが出来るみたいです。へー。
    日本でも出来たら一回は試そう。
    あとamazonで売ってないのはクルマと家くらいですかね。その辺はYahooオークションでも売ってるし不可能ではなさそうですが。

  • カーテンって、どれくらいの頻度で洗うべき? | エキサイトニュース
    カーテンってクリーニング出来るんだー。へー。
    うちは結露が多くてカーテンもカビカビしてくるんですよねー。一度カビたらもうダメかな。

  • 来週あるドラマはだしのゲンって、君塚さん脚本なんだねぇ。
    はだしのゲンって胸が痛くなるので少ししか知らないんですけどね。
    コレに限らず、私は「戦争はこんなに悲惨です」系のものがとても苦手です。まぁ、人が死ぬ話がダメなのでそれと繋がってるのだとは思いますが。

  • Gmail: リレーストーリー ビデオ
    昨日のやじうまWatchに載ってたんですが、Gmailのマークを手渡ししていく動画を募集しているんだって。
    10秒っていうのがにくい!これ面白そう!
    封筒は早速作ったし、アイデア考えよっと。
    本広監督もこれやらないかなー。誰か誘ってみてよ。

  • 森脇健児 - Google 検索
    関連検索に「森脇健児 面白くない」なんて、Google先生からもお墨付きなようです。

  • 『酒匠DS』 名酒を簡単検索! / ファミ通.com
    このソフト、3000円も出して誰が買うんだろう。何本売る計算してんのかなぁ。
    酒屋さんの店頭にカタログ代わりに置いておくとか、そういうことなのかな。

  • タクシー:全面禁煙、東京も来年1月から実施
    やったー!来年から東京でもタクシーに気軽に乗れるぞー!
    私は自分が喫煙者だったときから、タクシーのタバコ臭は苦手でした。タクシーでなくても苦手だったのですが、タクシーのは特に。
    大変素晴らしいですが、私がいまのところ一番タクシーをよく使うのは長崎なので、長崎でもどうにかなっていただきたいと思います。ぜひとも。

  • 本体の熱を感知する優れもの! CYBER・クーリングファン(Wii用)発売決定 / ファミ通.com
    うちのWiiが落ちるのは熱のせいかもしれないなぁ。
    これ付けてみようか。

  • 明日は出社ですが、会社のひかり電話の工事の立ち会いなので、ネットに繋がるかどうかは分かりません。
    繋がれば何かしら更新します。

2007年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る