「2007年08月20日」の記事

2007.08.20(Mon)

2007年8月20日(月)

  • 今日から社会復帰。今年は特に充実した夏休みで、ホントに楽しかったです。
    去年「長崎の夏は蒸し暑い」と決めつけたほど暑かったのですが、今年は広島よりは暑くなくてだいぶ避暑気分でした。
    気象庁 | 毎日の全国データ一覧表を見ても、平均気温は広島より数度低かったみたいです。
    湿度は長崎の方が高いので、もし広島と同じ気温だったら長崎の方がはるかに暑く感じたはず。雲が多めだったから気温が上がらなかったのかな。

  • 家に帰ると蒸し風呂状態で、特に冷蔵庫は触れないほど熱くなってました。
    テレビで「猛暑で冷蔵庫が壊れて買いに来る人が多い」って言ってたけど、あれ分かる気がします。
    去年は猫を置いていった(その前年連れて行ったらストレスで病気になったため。去年は三日ほどだったし)のですが、今年それやってたら猫死んでたな。

  • 昨日は長崎で大量に買ってきた花火を持って実家に行ったのですが、昼間は晴れてたのに夕方になったら厚い雲に覆われて真っ暗になり、そのうちゴロゴロ鳴り始めたのでやめて帰りました。
    そしたら帰りはピカピカゴロゴロの応酬で、目の前に巨大な稲妻が落ちたりする中帰りました。イオナズンが何度も近くに食らった感じ。
    さすがに怖かったです。

  • 長崎で海水浴しようと思うと「桟敷料」なるものが付いてくるようですね。海の家必須みたいな。
    Google先生によると、海水浴場で桟敷料なんて取るのは長崎くらいみたいです。
    そのため、海水浴に行くのに敷物を持って行かないみたいです。そういえばみんな桟敷にいて浜にはいなかったなぁ。
    一応(ほんとに一応)海の家を通らずに浜に出られる道もあるのですが、そうすると今度は更衣室やシャワー室が使えません。
    私は今まで入場料があるような海水浴場に行ったことがない(駐車料金が入場料代わりみたいなところはあるけど)ので、とても驚きましたしものすごくガッカリしました。
    今回行った高浜海水浴場は大人一人1000円でしたが、他はそんなに高くないみたいなので次はヨソにします。
    海や浜はとても綺麗で、それを維持するのにある程度支払わないといけないのは理解できますしそこは積極的に協力したいですが、高浜海水浴場は客引きがあまりに感じ悪くて、それが全体のイメージを悪くしています。
    おばあちゃんちから割と近くてよかったのになぁ。

  • HOLEYS(ホーリーズ) エクスプローラー[AA]みたいな靴ってこれだけかな。こういう靴っていろんなメーカーから出てるのかな。
    夏休みの間こんな靴をとてもよく見かけたんですが、これってダサくないですか?全く良く見えないんですけど、私が世の中と感覚がズレてるのかなぁ。
    トイレやお風呂洗うときのスリッパに見えて仕方ないんですが。

  • 昨日、アニメ版の時をかける少女をようやく見ました。
    テレビでやったのを録画していて、少し前に妻が用事をしている時にちょろっと見てみたんですが、「これはやばい。一人で見るのはもったいないぞ」と感じて見るのをやめていたのです。
    劇場公開時から絶賛されてましたが、ホントにいいですねコレ。CM飛ばすのが鬱陶しくて、途中で何度も「DVD買おう」と思いました。
    夏に見る作品ですね。あの空気感がたまらない。

  • 日刊ゲンダイ - 織田裕二は「踊る大捜査線」への出演を渋ってる場合か
    また話題になるかもしれないので、先に取り上げておきます。織田裕二がOD3を渋ってるという話のようです。
    OD1以降ずっと渋ってると言われ続けているので今更な感じですが、いずれにしてもすぐには何も出てきそうにないという、結局のところ今までと何も変わらないという話。
    私は踊るに青島は100%必要と思ってないので何なら青島なしでもいいんですが。もちろんいるに越したことはないんですけど。

  • Coke + iTunesキャンペーンのIDをたくさんいただきました。
    オカさん、むろい317号さん、ととこさん、けんじさん、きょーちんさん(x2)、BEARさん、はらぼうさん、ありがとうございます。
    けんじさん分まで登録させていただいて、2曲当たりました!わーい。
    現在12/104で、当選確率11.5%です。
    はらぼうさんからは、コンビニで二本買うと一曲当たる番号もいただきました。2曲目なので、あと3曲。買いに行こっかな。

  • キヤノン、3型液晶を搭載した広角28mmモデル「IXY DIGITAL 910 IS」
    おおおおー、ついに。
    我が家もスナップ写真はすっかり900ISに頼り切りになりましたが、後継機が登場です。
    しかし、背面が黒くて私の好みでないです。となると、こっちじゃないとダメか。
    キヤノン、1,210万画素になったIXYフラッグシップ「IXY DIGITAL 2000 IS」
    あーん、でもこっちは広角じゃないのか。惜しい。
    まぁ900ISで困ってるのは再生ボタンが無い(ダイヤルスイッチしかない)ことくらいなので、今回は指をくわえたままスルーして900ISで行きます。

  • Edyで当たった一万円もあるし、手を出してみようかな。
    時をかける少女 通常版[AA]
    時をかける少女 NOTEBOOK[AA]
    伏線がたくさんあったっぽいので、本で確認してみたい。
    あれならプレミアム版でも後悔しなかったなぁ。ギリギリまで予約してたのを、予算不足になり切られちゃったのでした。

  • ぎゃ!HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版[AA]ですとぉ!?!?!?
    しかし、スペシャル版は未収録なのかぁ。中身は単品で出てたものと同じだそうな。
    スペシャル版も面白かったのに、あっちはまだ出ないのかな。映画版と抱き合わせ予定なのかな。

  • 新REGZAにHDMI/ネット連携機能「レグザリンク」搭載
    デジカメの次はテレビがバージョンアップ。
    うちのは37Z1000なので二代も前になってしまいました。一年しか経ってないのに随分古くなっちゃったなぁ。
    外部機器とリンクして相互の操作がラクになるみたいです。
    うちもRD-X6と連携してテレビから録画予約が出来るのですが、一方通行なので予約を取り消すのはビデオ側で操作しなきゃいけません。これが全部一元管理出来たらラクだね。
    まぁそんなのはあまり困ってないので別にいいのですが、放熱どうにかなりませんかね。すげー熱い気がするんですけど。
    気がするというのは、うちは灯りに白熱灯を四本ぶら下げていてこれが熱いのです。こいつのほうがよっぽど熱いのでテレビの方はよく分かりません。排気口に手をかざすと確かにあったかいのですが。

  • 東芝 ネオボールZリアル 電球形蛍光ランプ ボール電球60ワットタイプ 電球色 2個パック EFA15EL12-R-2P[AA]
    安いのでメモ。

2007年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る