「2007年08月10日」の記事

2007.08.10(Fri)

2007年8月10日(金)

  • 今日仕事終わったら、帰ってシャワー浴びて長崎に向けて出発します。私は免許持ってないので運転するのは妻です。
    帰る日をまだ決めてないのですが、有給入れて19日まで夏休みなのでその辺でしょうか。
    バイオちゃん持って行きますので、毎日ではないと思いますが何度か更新もする予定です。
    ブログは毎日更新。ブログは人に見せるためというよりは、自分で振り返るための日記なので。

  • のだめDVD-BOXの特典DISCを先日ようやく全部見ました。
    ラストのベト7のほぼ完全版が入ってて鳥肌が立ちました。知らなかったので得した気分。
    あー、いいなー、千秋さまー。

  • Wiiのバーチャルコンソールで、アーケードゲームも配信してくれないかなぁ。
    バーチャルコンソールってデータ配信してるんじゃなくて一つ一つエミュレータごと配信してるらしいし、出来なくないと思うんだけどなぁ。
    アーケードゲームがそのまんま出来るNEOGEO以来のコンシューマ機ってことで。源平討魔伝希望。「お前の力はこんなものか!なさけなや・・・」

  • おサイフケータイ10の疑問
    昨日妻にW53CAを誕生日プレゼントとしてあげました。予約でいっぱいだったのですが、うちの営業が付き合いがあって一台都合してもらえたのです。ラッキー。
    「おー速いー」と感動してましたが、そんな彼女が楽しみにしていたのがおサイフケータイ機能。
    でもEdyやらiDやらいろいろあって分かりにくくて、私自身も電子マネーはEdyしか使ってないから説明に困っていたらいい記事がありました。
    代表的な電子マネーを説明してくれています。
    使うなら、カードは絡めたくないので、EdyかSuicaかnanacoですね。汎用性が高そうなのはやっぱりEdyかな。東京ならSuicaもアリだけど広島じゃあね。

  • auのおサイフケータイでEdyを使おうと思ったら、ANAのマイレージをためるのが良さそうです。マイレージって他のポイントへの転換が効いたりして汎用性高いし。
    で、その登録方法や説明はこちら。
    ANAマイレージクラブ - ケータイ de Edyマイル
    私のはおサイフケータイでないので、ANAマイレージカードのEdy機能を使ってます。

  • ダルビッシュお立ち台で結婚報告!
    なんだか、随分破天荒な感じがするねこの人。
    妊娠3ヶ月と言われていたのは6週間だったらしいですが、5月に初対面でもう妊娠結婚だそうです。
    先発投手だから仕方ないんだろうけど、もう少し抑えは効かなかったのか。(魔神佐々木の時にも似たようなツッコミしたけど)

  • おもいッきりテレビ終了、みの新番組も - 芸能ニュース : nikkansports.com
    引き続きみのもんたが出るらしいですが、おもいッきりテレビは終わりらしいです。
    おもいッきりテレビってみのもんたの番組のイメージが強いけど、最初の二年は山本コータローが司会だったんですよ。

  • Coke + iTunesに、またジョンさんからいただきました。ありがとー。
    しかし残念ながら当たりは出ず。
    ただいまの当選確率10/76で、13.2%です。

  • livedoor トレビアンニュース:生物学的に恋愛は4年が限界?衝撃の「恋」と「愛」!
    愛が四年で終わるのはGoogle先生お墨付きなんですが、四年ねぇ。
    うちは付き合ってから六年目だけど、恋人時代とあまり変わりません。愛と恋の境目はよく分かりませんね。つか、そんなもんある?
    私の周りは結構みなさん仲良しなので、テレビで見るような冷めた夫婦というのが実感出来ないんですが、そういうお宅もあるんですかねぇ。
    みんな仲良く見えるだけで、実は冷め切ってたりして。
    うちとか。

  • なぬー!のだめにはWeb Radio「のだめオーケストラジオ」なんてのがあったのかぁ!
    これは聞かねば。
    内容は全然のだめと関係ないっぽいけど。

  • 読売新聞 - お盆のラッシュ始まる…中央道下りで30キロの渋滞
    ぬお。もう始まった。
    田舎でよかったー。

  • 銀河英雄伝説 全巻BOX 46枚組 25万円で発売決定
    銀英ファンでなくて助かったぁ!
    昔からのファンは私と同じくらいか私より少し上だったりするから、25万くらいポンと出せちゃうのかな。
    踊るがもし25万円BOX出したら・・・・、うん、悩むふりしたけど考えるまでもなく買うわ。

2007年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る