「2007年08月24日」の記事

2007.08.24(Fri)

2007年8月24日(金)

  • 本広監督の動きに注視
  • 朝はだいぶ涼しくなってきまして、いつも会社に着くとシャツを着替えていたのですが今日はもうその必要がありません。
    タオルももうなくてもいいくらいです。
    涼しいと言っても「むちゃくちゃ暑くはない」というくらいなのですが。

  • 明日は本来はお休みなんですが、延期になった電話工事があるため出社します。
    ネット関係もいじられるらしいので、ここが更新出来るかどうかは分かりません。

  • 一番使われているFeliCa電子マネーは?: ICOCAの発行枚数、300万枚を突破――FeliCa決済利用状況(8月版) - ITmedia +D モバイル
    Edyはnanacoの8倍くらいカードが発行されているのに、利用はnanacoの半分くらいしかありません。
    nanacoなんてセブンイレブンでしか使えないのになぁ。
    今回の結果は6月の数字なので、7月から始まったファミリーマートや今月開始のローソンの数字は入ってないんですけどね。それらが入るとまた数字が変わってくるでしょう。

  • J-CAST ニュース : 三越と伊勢丹、2008年4月統合を最終決定
    これって一昔前ならピックニュースだと思うのだけど、もう大型合併に慣れちゃったね。

  • 昨日、植木等の映画「日本一の色男」を見てしまいました。すぐ寝るつもりだったのに、ついつい最後まで見ちゃった。
    何も考えずに見られてとても面白かったです。無責任男は何か考えながら見ちゃダメよね。

  • モザイク薄過ぎ…わいせつ物頒布ほう助でビデ倫を家宅捜索
    アダルトビデオのパッケージの隅っこに「ビデ倫」なんて印刷されてる、アダルトビデオの審査機関がありますが、「ちゃんと審査しろよ」と怒られてるようです。
    アダルトビデオなんてもう五六年以上見てないですが、最近のってそんなに薄消しなんですか。へー。
    たまには借りてみようかな。

  • フォーエバーブルー来たよー。
    いいねいいねいいねー。これいいねー。想像してたよりずっと気持ちいいー!
    一応クリアがあるらしいけど、あまりクリア考えずにのんびりダイビングを楽しむことにしよう。
    誰かネット経由で一緒にダイビングしませんか?
    海底に合うBGMないかなぁ。娘が横にするとまたタイムトゥセイグッバイを要求されるんですけど。
    ニモのサントラでも買うか。

  • 携帯ゲーム機:航空機内の通信対戦、すれ違い通信を禁止 国交省
    実際に影響なんてあるのかなと思っていたら、

    自動操縦で水平飛行中の旅客機が突然旋回したり、機長席のディスプレーの表示が変更され、ひとりでに操縦モードが変更されるトラブルがあった

    かなりヤバイことになっていたようです。
    ただ、私のような素人からするとゲーム機程度でおかしくなる飛行機の方がいけないんじゃないかと思うのだけど。
    とはいえ死んだら大変なので、皆さんも飛行機ではゲームしないようにしましょう。

  • @nifty:デイリーポータルZ:笑顔の免許証、できた
    ホントに出来てる。
    妻が先日免許の更新をしました。決して運転が上手でないのですが、三度の違反切符ギリギリセーフ体験を乗り越え、初のゴールド免許です。
    今回は五年も有効だからと、痩身に励み美容院に行き万全の体制で臨んだはずですが、どんなに綺麗にしても憮然としていては良い写真になるわけもなく、ガッカリ写真で五年間過ごすことになりそうです。
    こうして笑顔の免許が出来るならいいねー。次は頑張ってね。

  • ビリヤードの元プロ逮捕…違法ギャンブルで借金
    元プロビリヤードプレイヤーだそうです。

    ビリヤードの賞金だけでは生活できず

    いくらくらい貰えるんでしょうかね。
    プロゴルファーなんかでも同じこと思うんですが、賞金貰えるレベルの人ならいいけど、そうでない下の方の人ってどうやって生活してるのかなぁと。
    ゴルフならまだゴルフのレッスン場とかあるからいいけど、ビリヤードってどうしてるんだろう。それだけで食べられるのかなぁ。
    謎です。

2007年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る