「2007年08月23日」の記事

2007.08.23(Thu)

2007年8月23日(木)

  • 夏ばてしてませんか。
  • 長らくうちの下の階は空き家だったのですが(一度女の人が越してきたけど、ずっと不在のまままた空き家になってた)、ひと月ほど前におじいさんらしき人が引っ越してきました。
    挨拶に来ないし顔見たことないのでどういう人か知らないんですが。
    これまで子どもたちが少々ドタバタしても気にならなかったのですが、以来かなり気になるようになりました。
    それは仕方ないのですが、窓の外からものすごいタバコ臭がするようになりました。一日家にいるらしいし、ヘビースモーカーなんでしょうか。
    風呂場あたりも私が入るときにはタバコ臭が充満していて吐きそうになります。
    どうにかならないものでしょうか。

  • 気がついたらソフトバンクのCMが一番分かりやすくて面白い。
    ドコモは面白いけど意味が分からない。
    AUは意味は分かるけど面白くない。
    昔と入れ替わってる。

  • 同じ日の同じ時間に同じ東京から発送されたブツが、ペリカン便では一日で届いたのに佐川では二日目に突入。
  • 不具合が発表された「フォーエバーブルー」、再出荷が始まる | N-Wii.net
    その佐川で来る予定なのがコレ。

  • ニンテンドーDSのセーブデータをPCに保存できる”セーブデータやりくり上手”が発売決定 / ファミ通.com
    テーマパークDSってセーブが一個しか出来ないんです。娘がジェットコースター設置を夢見て頑張ってるんですが、息子もやりたがっていて困ります。
    ニンテンドッグスで遊ぶこともあるのですが、息子なんかはよく分かってないですから勝手に私の育てた犬を捨てたりするのです。私が大事に育てたココアちゃんも、まだ小さかった娘に捨てられました。
    前もってセーブデータをバックアップ出来たらいいですよね。そんなときに便利なのがコレ。
    amazonでも予約受付されています。→DS Lite/DS用『セーブデータやりくり上手』[AA]
    もっと早くこれがあったら、ココアちゃんだっていなくならずに済んだのに・・・・。
    安いし買っておこう。

  • 東芝、HD-DVD支持見返りに170億円・米メディア
    パラマウントとドリームワークスがブルーレイを外しましたが、これに対してHD DVDの開発元である東芝からお金が出たんじゃないかという話です。
    今ブルーレイどれだけ作ったって170億円も利益出せないでしょうから、パラマウント側からすりゃ儲かったわけですね。これがホントの話なら。
    HD DVDやブルーレイって、その次の規格が出てくるまでに広がるかなぁ。

  • 「中学生と性交渉」告白大学生 内定取り消し、退学の危機
    mixiで悪事を吐露してた人が祭り上げられました。
    この記事には載ってませんが、すでに住んでるアパートまで突き止められています。
    書いていいことと悪いことがよく分からないくらいバカな人だったんだろうなぁ。バカなことばかりやってるし。ご愁傷様。
    最初はキセルネタからはじまったはずですが、中学生を妊娠させたというところから一気にヒートアップしたようです。分かりやすいですね。

  • SideWinder復活、米Microsoftがゲーム用レーザーマウスを発表 | パソコン | マイコミジャーナル
    なんと!
    私はMSはあまり好きでないのですが、ハード部門は別でして、SideWinderのジョイパッドやジョイスティックはとても気に入っていました。それが初のマウスで復活です。
    もうPCゲームはしなくなっちゃいましたが、いつかやりたくなったらまたサイドワインダーブランドで揃えようと思います。

  • 【楽天トラベル】2007 秋&冬特集 海外旅行 大売出し!
    成田(or関空)-ソウル14500円って、これ往復?!復路選ぶときに値段出ないよ?
    広島-東京間の深夜バスより安いけど、大丈夫なのかこれは。
    独り身だったら話の種に試してみたのに!残念!

  • 10種類のスポーツが楽しめる!ハドソン『DECA SPORTA』をWiiで - iNSIDE
    DECASPORTA デカスポルタ 公式サイト
    Wiiスポーツ豪華版みたいな感じかな。
    サッカー・ビーチバレー・バドミントン・モトクロス・バスケットボール・アーチェリー・カートレースなどが楽しめるそうです。
    もうちょっと分かりやすい名前にすればいいのに。
    おそらく私は買います。

  • どうも、楽天カードってあまり得してないんじゃないかという気がしてきまして、他のカードを吟味中です。
    どのカードがお得なんでしょうか。検索してもアフィリエイトサイトっぽいのしか見つからないんですけど。

  • 価格.comの調査、「買って良かった家電は食洗機」
    食器洗い機が一番かぁ・・・。うちも買おうと思ったことあるのだけど。

    その理由として「食後の片付け時間が短縮し、団らんの時間が増えた」との内容が大半を占めたという。このほか、「手荒れがなくなった」「節水できた」「仕上がりがきれい」などが挙げられている

    団欒の時間が増えるのはいいねぇ。
    使用レポートはこの辺に。
    コラム: 但見裕子の「家電買っちゃいました」ナショナル 食器洗い乾燥機「NP-BM1」
    細かく気付き点を書いてくれているので勉強になります。
    なかなか便利で楽しいようです。

    もうひとつ夫が言っていたのは「取り皿、小皿をいっぱい使うのが気にならなくなった」ということ。
    「以前は、何枚も使うのは申しわけなく感じてたんだよ。使ってたけど」。
    もちろん私は「洗うのが面倒だからたくさん使わないで」なんて言ったことはない。

    うちは言われます、ストレートに。「洗うの面倒だから出さないで」と。
    気持ちはよく分かるので別にそれ自体は構わないのですが、そういう気兼ねがなくなるのは嬉しいかも。
    やっぱり検討しよう。

  • 折り鶴堂と自然公園の2案 カープ本拠地の広島市民球場跡地
    広島に新球場が出来ると今の市民球場は取り壊されます。その跡地の利用について議論されているのですが、折り鶴展示するとこか自然公園かだそうです。何それ。
    あんなに良い場所なのにもったいない。
    むちゃくちゃいい立地の広島大学跡地もマンションなんか建っちゃいますし、もう少し土地の有効活用が出来ないものでしょうか。すぐ隣が平和公園なのに、また公園作ってどうすんだ。
    個人的には、ナンジャタウンが出来るといいなぁ。

  • そごう広島店屋上に新遊具
    フワフワのトランポリン遊具が登場したそうで、とても楽しそうです。
    小学生以下らしいのでパパは入れませんが。
    親用も作ってくれー。

  • 【独女通信】結婚したい独女必見! 既婚者男性がホンネを語ります
    これさ、独身女性が見て何か役に立つこと書かれてる?
    必見とかホンネとか言うけど、当たり前のことが淡々と書かれてるだけにしか見えないんだけどなぁ。
    私が男だからそう思うだけで、女の子から見ると違うのかな。

2007年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る