「2007年08月7日」の記事

2007.08.07(Tue)

2007年8月7日(火)

  • 汗だくです。シャワー浴びたい。
  • 基本料がいきなり半額!携帯3キャリアの新たな料金施策を検証【前編】:デジタルARENA
    auは誰でも割を始めるのでショップに確認しに行きましたが、私は70円しか安くならないということで今回は見合わせました。
    自動更新の二年縛りがあって、期間中に解約すると一万円弱の違約金が必要になります。
    やめることはないと思うけど100%とは言えませんし、そのリスクを負ってまで70円安くしてもしょうがないのでね。
    気になったのは、ショップの店員がホントに気乗りしてなさそうだったこと。
    宇品のショップに行ったんですが、誰でも割のことを聞いたら少しイヤそうな顔をして、説明されるときも「あまりオススメしませんが」と直接言いはしませんがそんな雰囲気タップリでした。
    あの店員がたまたまそうだっただけかな。
    新規ユーザー獲得のための施策だから、現行ユーザーの切り替えには気乗りしないのかな。よく分からないけど。

  • FujiSankei Business i. 産業/携帯各社 総務省研究会の端末と通信料の分離案 部分反論も事実上容認
    総務省からの指導が入ったからか、販売奨励金減らす方向には行くようです。端末代は高くなりますが月々の使用料は減ることになります。
    そんなことより、サラッと書かれているこれ。

    10年度をメドにSIMロックも解除する方向を示し、携帯各社は賛同した

    SIMロックが解除?!
    これで、今はau用・ドコモ用・ソフトバンク用と完全に分かれているケータイが、統一されてケータイ端末はそのままでキャリアだけ他に変えたりなんてことが可能になります。これは楽しみです。

  • Roland6年ぶりのDTM音源「SonicCell」を試す
    RolandはEDIROLブランドに切り替えたものだと思っていたけど、これはRolandブランドで出てくるみたいですね。
    海外ではEDIROLとRolandは完全に別会社だったりするところもあるし、なんだかゴチャゴチャなので出来れば統一して欲しいなぁ。
    喜んで買ったウィンドシンセEWI4000sもこのところ眠りっぱなしだし、新音源を投入して遊んでみたいなぁ。ほわわわん。
    ただ私は音作ったりまではしないので、ここまでの機能は冗長です。

  • 米Toshiba、“第3世代”HD DVDプレーヤーを9月発売
    最近アップコンバートしてくれるDVDプレイヤーが欲しくてたまりません。
    今はRD-X6で見てますが、何せこれが起動が遅い。DVDが見られるようになるまで1分以上かかります。
    再生されればとても綺麗な映像で見られるのですが、そこに至るまでが長すぎてうんざりするのです。
    以前使ってたDVDプレイヤーも残ってますが、こちらはアップスケールしてくれないし、ただのプレイヤーなのにこいつも起動が遅いのです。
    で、どうせなら次世代メディア対応のがいいなぁ、HD DVDもいいかなぁと。
    まだしばらく様子見ですけど。

  • 流通しているメディアの本数だとブルーレイの方が多そうですけどね。私の大好きなディープブルーもブルーレイでは出てるし。
    と思ってamazonで見てみたら、レビューが酷いことになってました。
    DVDの映像がよりクリアになって出てきたのかと思ってたのに、DVD並だなんて・・・。

  • AV関係が続くのでついでに。
    今週末から長崎に帰省しますが、テレビがチビチビです。Wii持ってってみんなで遊ぼうと思ったのですが、テレビがチビでは迫力不足です。
    というわけで、急遽プロジェクターが欲しくなってます。
    一週間5,000円くらいでレンタルできるところないかなぁと探しましたが、4泊5日で17,300円だそうです。はうーん。

  • キムタク「HERO」で「踊る2」超えだ - シネマニュース : nikkansports.com
    試写会があったそうですが、かなりの自信ですね。そんなに出来が良いのかな。
    一時はHEROファンサイトを作ろうと思ってたくらいHERO好きなので楽しみです。
    余裕があれば舞台挨拶にも行きたかったんですが。

  • 昨日取り上げたオトコ香る。ですが、昼間に二枚食べただけなのに、寝る頃まだバラの香りがしていたそうです。
    自分では分からないんだけどもね。なかなかいいのかも。

  • ドラマのだめでクロキンやってた福士誠治くんってすごい甘党なんだねぇ。公式ブログより。
    デザート系がいっぱい出てきます。
    年取ったら太るぞー。

  • Wiiショッピングチャンネルのメンテナンス、終了──Ver.3.0Jリリース! | N-Wii.net
    Wiiの新ファームウェアが更新された模様。

    Wiiのキーボード画面に「変換キー」が追加された

    わーい!
    今まで漢字変換の方法がよく分からなかった(予測変換だけ使ってた)のですが、これで直感的に入力出来そうです。
    他にもいろいろ追加されてるみたいなので、帰ったら触ってみます。
    触ってみますなんて書くまでもなく、ほぼ毎日触ってるんですけど。

    全体的にロード時間が短くなった模様

    これが一番嬉しい。前回のバージョンアップのあと、妙にモタつくようになったし。

2007年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る