2007.07.27(Fri)

2007年7月27日(金)

  • 「踊る大捜査線」のパート3が実現する?/ゲンダイネット
    例のゴシップネタがようやくネット上のリソースとして出てきました。
    どこにいるのかよく分からない関係者が話したとかそういう話かと思ってたのに、それすらないんですね。タイトルの最後も「?」だし
    ゴシップ紙だけを駆けめぐるOD3。
    「あのネタはホントだった!ガセじゃなかったんだ!ごめんね」と謝らなきゃいけなくなるのを楽しみにしてたのですが、やっぱり飛ばしか。

  • 今日は仕事帰りにパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを見に行きます。
    公開直後からチケットは持ってたのですが、雨が降った日に行こうと思ってたのにいろいろ忙しくて行くタイミングが無く、今日になっちゃいました。もうすぐ公開終わっちゃう。
    3見に行くまでに1と2を復習しとこうと思ったけど、のだめDVDばっか見てて復習できなかった。

  • 明日は広島みなと夢花火大会に行きます。
    選挙のせいで順延がないらしいので、何が何でもやってもらわねば。

  • でもって、明後日は選挙。
    昨日も取り上げましたが、毎日ボートマッチ(えらぼーと)という便利ツールがあるので、投票政党・投票者選びの参考にするといいと思います。

  • 昨日文字量が多かった(しかも誤字ってた。要ちゃんありがとー)ので、今日は控えめに。
  • ビリーより痩せる!? 聖書ダイエット
    ハレルヤダイエットだそうです。

    動物から得る食料(蜂蜜は除く)は厳禁で、フルーツ、野菜、シリアルしか食べられない。

    そりゃ痩せるだろうけど、これリバウンドもすごいよ。さすがに極端すぎるよ。
    しかし改めて考えると、お坊さんも殺生はダメなんだよねぇ。だったらみんなガリガリでいいと思うんだけど、私の記憶にあるお坊さん(on the スクーター)ってみんな丸々していたような。

  • ファーストガンダム劇場版3部作がHDリマスターで再DVD化
    ついにきたー!オリジナル劇場版!!
    効果音や音声が変わっているというので今までDVD化された特別編は見たこともなかったのですが、ついに待望のオリジナル版が!!
    これは買う!ぜったい買う!ひゃほー!!
    amazonはまだ予約受付してないみたいだけど楽天ブックスなら13,986円!!・・・って、定価が18,900円だから安く感じるけど、映画三本しか入ってないんだから楽天価格で普通よね。

  • 昨日マリオパーティ8が届きました。
    早速みんなでプレイしたら、ブーブー怒りながらやっていた妻が優勝するというなんとも釈然としない結果にはなりましたが、ワイワイ楽しくできました。息子は最後の方飽きちゃってたけど。
    その後一人プレイをしたのですが、なんとも微妙なストレスのかかるゲームですね。
    場面の切り替えがいまいちサクサクでないし、どうでもいいとこでボタン押さないと進まなかったり、慣れれば慣れるほどモタつきを感じてしまってイライラしてきます。
    ミニゲームはみんなよく出来ていて面白いんですが、一人でモクモクとやろうと思うとダメです。マリオパーティーはこれが初めてなんですが、操作性はいつもこんな感じだったんでしょうか。
    そもそもパーティーゲーム目的なので、購入意図としては満足なんですけどね。私の中のゲーマー魂がジョジョビジョヴァーなのです。

  • 7月後半の怒濤のWiiソフトラッシュは、あまり成績良くなかったです。
    パワプロとマリオパーティーは外さないと思ったんだけど、期待が大きすぎたのかなぁ。それぞれ70点くらい。
    桃鉄は期待通りで100点。今後桃鉄が原因で離婚危機になるんじゃないかと思うほどの緊迫感がいいです。
    桃鉄といたストとモノポリーは、あれが発端になって離婚したとこいくつかあると思う。

  • 『Wii バーチャルコンソール』8月配信タイトル更新
    ぬおおおー!
    バレーボールが!スペランカーが!弟切草が!イメージファイトが!オーダインが!
    今回のラインナップはちょっとやばい。ポイント残り600しかないから買い足そうかなぁ。

  • Coke + iTunesキャンペーン用の数字を、またまたはらぼうさんからいただきました!ありがとー!ぶちゅう。
    が、やっぱり当たりません。
    私もあれからたくさん買ってて、頂き物のポイント含めて計18ポイント投入したのですが、最初に騒いだ二曲分が当たっただけで、その後スカーッとしてます。最初の頃は参加者も少なかったんだろうなぁ。
    「さすがにスカッとさわやかコカコーラだ」と書こうとしましたがさすがにオヤジギャグなのでやめようと思っていたのに、結局こうして書いちゃいました。

  • なんか、ビリーさん一気に値崩れてるような。
    もう流行終わり?

  • ブログの名前を「かずブログ」に変更しました。
    「気ままなブログ」というのがあまりにありきたりで、ちょっと恥ずかしくなってきたのです。いまさら。

  • NIKONさんとこで、冒険王の踊る展示の写真が公開されてます。
    「町内会 回覧板」をどうぞ。
    さすがNIKONさん、写真がすげー綺麗。

2007年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る