「2007年07月6日」の記事

2007.07.06(Fri)

2007年7月6日(金)

  • 今日は娘が幼稚園の遠足なのですが、残念ながら雨です。
    こんな梅雨時期に遠足の計画を立てる方がどうかしていると思うんですが、「運良く晴れたらいいね」くらいの遠足なんでしょうか。
    交通公園で交通マナーのお勉強ということで、雨でも館内でやるらしいのでその辺も想定済みだったのかも。遠足よりは交通ルール重視なのか。
    でもせっかくの遠足が雨では可哀相。

  • のだめ THE MOVIE 出来るかと思ったのに、そこまでメディアミックスしないのね。
    テレビの続きあたりの話がいいなぁ。

  • 昨日はひっさびさにWiiゼルダをやりました。
    雪山の廃墟の途中で行き詰まっていたのですが、攻略サイトで調べてそこは突破しました。
    まともにやるのは三ヶ月以上ぶりで、操作方法などすっかり忘れてしましたが、ようやく思い出したころ3D酔いで終了。ううー面白いのにぃ。
    果たしていつクリア出来るのか!

  • 国際時事新聞: 07年7月7日は「幸運の日」 欧米などで挙式急増
    あー、明日は777なんだ。それじゃ仕事してる場合じゃないな。

  • マイクロソフト、Xbox360の不具合問題で10億ドル費用計上へ :IT-PLUS
    Wiiの次に何か買うとすればPS3でなくXbox360になると思うのですが、よく聞く不具合の問題が気にかかっておりました。
    よく分かりませんが、特定の症状の場合には保証が3年になるということみたいですね。
    それなら安心して買える。
    まぁ、買おうかどうしようか悩んでる間にXbox720とか出そうだけど。

  • ITmedia News:ハイビジョンが月を間近に目撃する
    NHKのハイビジョンカメラが月周回衛星に載るそうです。

    映像はデジタル圧縮し、かぐやから10Mbpsで送信

    宇宙からそんなに速く通信出来るのか!すごいなぁ。
    ハイビジョンだから、鮮明なUFOが映るかもよー。

  • 時事通信 - 「女性はおしゃべり」はうそ?=1日の言葉の数、性差なし-米大学チーム
    特に女性がおしゃべりというわけではないようです。
    私の周りに喋るのをやめると死ぬ女性はいますが、彼女は特異というか、人の形はしているけれど地球人かどうかも怪しい感じがしてきたので(特に眼鏡)、除外して考えます。
    すると、おしゃべり女性がいなくなります。
    私は会社ではほとんど言葉を発しませんが、そのせいか家ではよく喋ります。
    その結果から、性別は特におしゃべりとは関係ないけど、どこかの星から来た人には注意が必要ということが分かります。エマージェンシーエマージェンシー。多分洗脳活動だと思います。

  • こんにゃくゼリー危険性指摘

    かむ力が弱い子どもやお年寄りに食べさせるのは控えるべきで、メーカー側はこうした危険性をより明確に商品に記すべきだ」

    言いたいことは分かるけど、だったらお餅にそれを書いてないのは何故なんでしょうね。
    こんにゃくゼリーなんかよりはるかに犠牲者多いと思うんですけど。

  • ITmedia News:EA、Wii版スポーツゲームに初心者用「Family Play」モード
    これいいよ!操作を簡素化してくれるモード搭載だって。
    他のゲームもこういう仕様にしてくれれば、もっと子どもたちと一緒に遊べるのになぁ。

  • BizPlus: 最新:安倍首相「消費税を上げないとは言っていない」
    上がるんでしょうね。そのための内税ですもんね。
    でも何というか、この人に上げて欲しくないなぁ。

2007年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る