「2007年07月30日」の記事

2007.07.30(Mon)

2007年7月30日(月)

  • 土曜は広島みなと夢花火大会に行ってきましたが、去年よりバージョンアップしていて、ものすごく良かったです。
    オープニングのウィリアム・テルとラストのタイムトゥセイグッバイは特に感動的で、独りで見てたら泣いてたかも。
    途中に広島らしくカープの応援歌が流れるプログラムがあるのですが、あれだけは余計です。花火に合わない。
    普段ならクルマで20分のところを二時間かけて帰りましたが、とても満足です。ほんとによかった~。

  • Coke + iTunesキャンペーンに、けんじさん・BEARさん・はらぼうさんから番号いただきました。ありがとうございます!
    そして、ようやく三曲目ゲットです。わーい!
    27回で三曲ということで、およそ10回で一曲当たりという感じ。
    さー、何貰おうかなぁ。

  • Technobahn ニュース : 著作権使用料を支払え、米国で著作権管理会社が強行姿勢
    「JASRACですが」のアメリカ版。
    勝手に向こうは規制が緩いと思ってましたが、日本と同じなんですね。

  • [NS] Wiiが壊れたので修理に出してみた
    うちのWiiも調子が悪いです。
    最近二度ほど完全にダウンしていることがありました。電源ボタンのランプが消えていて、通信もされていない状態なのです。
    ボタン類は何を押してもダメで、電源の抜き差しをしないと直りません。
    以前悩まされた「突然リモコンが認識されなくなる」という状態は、何度かバージョンアップをされている間に症状が出なくなりました。ファームウェアで解決したのかな。
    うちは購入して以来ほぼ毎日Wiiで何かしているので、数日無いというだけで結構ショックです。
    この記事によると中二日ほどで帰ってくるようですが、うちの場合は症状を再現させるのが難しいと思うので果たしてどうなるか。
    今のところ電源入れ直ししてれば使えちゃうし、あまり長い時間出したくないんだけどなぁ。
    修理に出すことで自作Miiの再編集など出来なくなることがいくつかあるようなので、修理に出す前にここでチェック。

  • チャンネルの登録し直しはめんどくさいなぁ。
    本体←→SDのデータコピーも結構手間で時間かかるし。
    一括転送のコマンドがあるとラクなんだけど。

  • asahi.com:朝日新聞 2007参院選
    昨夜見てたテレビでは東京の丸川珠代は落選予想だったのに、朝のテレビで当選の弁を述べてるのを見て驚きました。何年も選挙に行ってないような人でも国会議員になれちゃうんだね。へー。
    広島で私が入れた人は見事に落っこちました。広島は8時に投票が締め切られた途端に二議席とも当確が出て、ワクワクしながら開票を待つという楽しみは全くありませんでした。ちぇ。
    しかし、自民でなければ民主って流れになってるんだねぇ。私は自民と民主の何が違うのかよく分からないので、何か変えたいと思ったらどちらにも入れたくないのだけど。
    とりあえず数で押すだけの政治は出来なくなりましたし、選挙直前のよく分からない強行採決みたいなことはなくなってくれるでしょう。

  • asahi.com:首相は続投表明 中川自民党幹事長は辞表を提出
    私はあの人が大嫌いなので、昨日の選挙番組でもあの人が出てくるたびにチャンネルを変えていたんですが、続投は仕方ないでしょうね。
    今の状況では誰が立ったって同じでしょうし、膿を出すならこの人に全部かぶってもらった方がいいもんね。
    ただ、この人が首相でいる限り、自民が選挙で勝つことは出来ないと思うな。まぁでも、待ってれば民主が自爆してくれるような気も。ブーメランだし。

  • 子どもの頃は退屈で面白くなかった選挙番組だけど、大人になって見ると面白いですねー。
    子どもたちは「これいやー、マリオパーティーするー」と言ってうるさかったです。(結局した)

  • 気象庁 | 台風情報
    台風五号です。名前は「ウサギ」。ウサギ接近。
    週末は大雨でしょうか。土曜は仕事だから雨降ったっていいや。

  • 土曜日の花火大会の開始待ちにAUショップに寄って、カシオのW53CAを見ました。妻のケータイが丸2年でバッテリーがヘタってきたので、買い換え検討中なのです。
    画素数に弱い彼女は500万画素というだけでクラクラしているのですが、モックが可愛らしくて一気に気に入ったようです。EXILIMなのに薄くて驚きました。手ぶれ補正まで付いてるんですね。
    あと、何故かおサイフケータイに憧れてます。私がEdy使うの見て羨ましくなったんだろうか・・・。

  • KDDI、Gmailを活用した容量2Gバイト「au one メール」開始 - ITmedia +D モバイル

    au one メールは専用のメールアドレス「**@auone.jp」を用意し、誰でも無料で利用できる容量2Gバイトのメールサービス

    公式のモバイル対応WEBメールということでしょうか。これは便利そうですねぇ。

  • 今度の『DDR』は全身でダンス! KONAMI、Wii用ソフト『DanceDanceRevolution HOTTEST PARTY』を発表:デジタルARENA
    マットはもちろんのこと、リモコンとヌンチャク使って全身でダンスできるそうです。
    今まで持ってなかったけど、ドタバタ出来る環境になったら買ってみようかな。

  • Second Lifeは話題先行?「興味なし」が7割以上、アイシェア調査
    だって、セカンドライフって「電通がビル建てた」とか「どこどこの企業がパビリオン作った」とか、広告の話ばかりなんだもん。
    なんか、「宣伝がタップリ詰まったすごいのが出来ましたよ」って言われてるみたいで、やってみようなんて気にならないよねぇ。
    私の周りでは、jeinが始めたという話は聞きました。西遊記のキント雲や如意棒作って遊んでると言っていたので、空を飛んでる人がいたら彼かもしれません。

  • 踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)[AA]の価格が微妙に上下するんですが、なんなんですかね。
    毎日16:30前後に数円単位で変動してます。今日は昨日より2円下がりました。
    野菜の売値みたい。

2007年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る