「2007年07月20日」の記事

2007.07.20(Fri)

2007年7月20日(金)

  • 今日明日と、娘がお泊まり保育で初めて外泊します。
    キャンプファイヤーや花火を楽しみにしていたのですが、残念ながら雨です。
    天気予報によるとこの梅雨最後の週末になるそうで、雨が止んだら梅雨明けのようです。
    本格的に夏が来るぞー。

  • 明日はお休みです。先週も土曜休んでますが、あれは有給です。
  • FOREVER BLUE
    Wii用ソフト「フォーエバーブルー」の公式サイトです。
    海の中をダイビングしたり、魚を撫でたりエサをあげたり、ダイビング好きにはたまらない内容となっています。
    私はあまり興味持ってなかったんですが、公式サイトで泳いでるのを見たら私の食指がピクピクしはじめました。
    WiFi使って友だちと一緒に泳ぐことも出来るんだそうで、これいいなぁ。ただ、多分私の周りは誰も買わないんでしょうけど。
    フォーエバーブルー[AA]

  • プレイステーション3の累計販売台数が100万台突破 エンターブレイン調べ / ファミ通.com
    PS3が100万台売ったと言っていますが、実は半年前にこんな記事が。
    プレイステーション3の生産出荷台数が日本国内で100万台に到達 / ファミ通.com
    100万台作るのに3ヶ月、売るのに7ヶ月かかったというのがハッキリ分かりますね。
    これが多いのか少ないのかよく分からないんですが。
    一方、
    Wiiの国内累計販売台数が300万台を突破 エンターブレイン調べ / ファミ通.com
    ということで、3倍違うわけですが、これ見て「意外にWiiって売れてないんだなぁ」と思いました。
    PS3って定価がWiiの倍~3倍するんですよね。さらに既発売の対応ソフトが、PS3は33本なのにWiiは63本もあるのです。
    それだけ差があるなら五六倍違ってもいいんじゃないかなぁと。
    もっとも、長らくWiiはDS同様お店で在庫を見ない状態が続いてましたので、欲しくても買えなかった人を数えれば五六倍いくのかもしれませんが。

  • ちなみに、私がWiiの他に買うならこっちと決めているXbox360は約45万台だそうです。
  • au、2年契約で初年から基本料半額「誰でも割」
    これで長期割引の旨味がまったくなくなりましたが、私もこれを申請すれば安くなるのかな。
    説明を二三度読んでもよく意味が分からないので、どのみち今は店頭でしか受け付けてないらしいし、お店に行って説明聞いて安くなるなら誰でも割にしよっと。
    長期割引の意味がないなら、一度他社を試してまた戻ってくるなんてのもアリかも。

  • 国内興行成績ランキング : 2007年7月14日~2007年7月15日
    我らが深津絵里出演の西遊記はどうかなぁと思ったら、ポケモンに負けちゃってました。
    踊るの時もポケモンがいたし、なんだかいっつもポケモン映画やってるね。
    でもそこそこヒットはしてるみたいです。
    予告に見るCGのショボさは異常なほどだと思うのですが、本編見ても気にならないのでしょうか。
    どろろがそうだったように、あまりに露骨だからむしろ安心して見られたりするんでしょうか。

  • 日刊ゲンダイ - “西遊記効果”はなかった!!
    え?意味分かんないんだけど・・・。
    記事は、香取慎吾がとんねるずのみなさんのおかげでしたに出たけど視聴率は上がらず

    “西遊記効果”はあまりなかったようだ

    としているのだけど、あれって映画の宣伝のために出ているのであって、映画に出てる人がテレビに出ると視聴率が上がるっていう理由で出てるの?
    映画の宣伝をすると視聴率が上がるの?そんなバカな。
    この記事の意味が全然分かんない。まぁ、ゲンダイだし。

  • 商品を発送して一週間以上たつのですが落札者から届いてないと連絡がきました。
    DSライトを4つ出品して、4つとも別々に定形外郵便で送ったら4つとも届かないということらしいんですが、なんと封筒に「DSライト在中」と書かれているとのこと。
    よくもここまで「盗ってください」と言わんばかりの状況で平気だったものです。
    それ自体は双方の自己責任でいいんですが、それをこんなとこで相談しているあたりがダメです。全く想定してなかったんでしょうか。

  • 時事通信 - 巡査長を懲戒免職へ=情報流出で警視庁
    免職で済んじゃうんだ、これ。
    まぁ罪には問えないか。罪状がない。
    某女性タレントKさんが暴力団組長の情婦だったことがバレたりと、いろんなことが露見したひどい情報流出でしたが、一人クビになっておしまいなんだね。ふーん。

  • Jeinさんが、Coke + iTunesキャンペーンで曲が当たって、そのコードをくれました!ありがとー!
    さー次は何買おうかなぁ。スネークマンショーあったっけな。

  • ハリー・ポッターの内容漏れる 米紙報道、作者は非難
    ニューヨークポストが書評でちょっとネタバレしちゃったとのこと。

    「多くの読者、特に子供たちの願いを踏みにじる行為」(ローリングさん)と非難している

    子どもたちはそんなこと願ってないよ。自分たちが一斉発売まで隠しておきたいだけじゃんね。
    何度も書いてますが、4巻から意味もなくボロボロと人が死んでいくので、あっという間に興味が無くなってしまいました。
    和訳された6巻もまだ読んでません。あの人が死んじゃうというのを知ってるので余計に読む気がしません。
    3巻までは面白かったのになぁ。

  • 毎日新聞 - <NHK>来年の大河「篤姫」を商標登録 独占に地元困惑

    商標を使う企業から「小売価格の3%程度」の使用料を取る予定

    NHKの番組のDVDなんかもそうだけど、営利行為してるなら受信料盗る(あえてこの字)なよなぁ。
    前におかあさんといっしょライブに行きましたが、そこで売られてるグッズの高いこと高いこと。風船一個に500円も出したくないよ。ほんとに暴利でした。
    何が皆様のNHKだ。

  • 世界中の誰とも指1本で会話できるT-シャツ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
    何だか否定的なことばかり書いてる気がするので、「これいいじゃん!」なのを。
    これいいじゃん!
    デザインも悪くないし、指一本で意思の疎通が出来るなんて素晴らしー。
    欲しいなぁ。自分で作ろうかなぁ。

  • 絶叫マシンに乗りながらチェスをする人々 - GIGAZINE
    シュールで面白いなぁ。私もこういうのやりたいー。
    いつか息子とこういう面白いことやろう。

  • 桃鉄WiiパワプロWiiもまだ届いてません。
    桃鉄は佐川メール便、パワプロは佐川の宅配便で、両方とも7/18に発送されているのですが。
    メール便はともかく宅配便まで一日で届かないので、どんどん「やっぱり佐川はダメじゃん」レッテルが大きくなっていくわけです。

  • 読売新聞 - 「73人合格」実は受験生1人、大阪の私立高が実績水増し
    ひ、ひどい・・・。
    センター入試の結果だけで合否の判定する関西・関西学院・同志社・立命館の計73学部・学科に一人で受験させて、それで73人合格としたんだそうな。
    水増しどころの騒ぎじゃないよね。73倍だもの。ホントの実績はナシに等しいわけで。

2007年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る