「2007年07月17日」の記事

2007.07.17(Tue)

2007年7月17日(火)

  • 先日開始したLast-Modifiedの送出ですが、いろんなところで不具合が出てきたので一旦切りました。
    調整を完了し次第再度送出するようにします。

  • 週末は所用で横浜に行っていました。クイーンズスクウェアにも寄りました。
  • 昨日帰りの新幹線に乗った途端に新潟県中越沖地震が起きました。
    私の祖父母が阿賀野市にいるので心配しましたが、そちらは何事もなかったそうでホッとしました。
    でも帰ってテレビを付けたら古い家屋が倒壊していて、痛ましい光景になっていました。
    地震多いね。富士山ももうすぐかな。

  • しかし横浜は蒸しますねぇ。
    関東全域そうなのか横浜だけなのか分からないのですが、ちょこっと動いただけで大丈夫かと心配されるくらい汗を掻きました。
    毎日タオルを二三本と着替えを持って出かけてました。普段から汗かきですがいつもはそこまではないです。

  • 妻に言われて夫が傷つくセリフトップテン、第一位は「うちにはお金がない」:Garbagenews.com
    私のように絹のような繊細な心を持っていると、いろんなことで傷心してしまうわけですが、その中の最たる物の一覧。
    妻は親の悪口や「自分はこんなにやってるのに」なんて絶対に言いませんが、お腹をつまんできたりは普通にします。それは別に傷つかないけどなぁ。
    どうしようもないことを言われるとショックだし落ち込みますが、お腹出てくるのは自分の努力次第じゃんね。気持ちは分かりますが。
    私はよく「ひとの話をちっとも聞かない」と言われますが、それもよく聞こえてないので別にいいです。

  • asahi.com:「美しい国」馬鹿にされた気がする 自民候補が首相批判
    この議員さんが言ってるのと少し意味が違うけど、確かにバカにされた気がする。ホントこの言葉大嫌い。Web2.0より嫌い。
    娘と歩いていると、道ばたでゴミを見つけて持って行くのですよ。ゴミ箱に。
    私や妻がそうしているからそれを見ているのだと思いますが、ゴミ箱なんてそうそうあるわけでなく(ないからこそ捨てられている)、両手に抱えたまま長らくウロチョロする時もあるのです。
    そういうのを無くすための文字通り「美しい国」というなら大いに賛同出来るんですけどね。

  • ゴミのこともそうだけど、最近子どもには当たり前に思ってることも改めて口に出して教えなきゃいけないんじゃないかと思っています。「人を殺しちゃダメ」とか「人の物を盗っちゃダメ」とか。
    いちいち目の前に正座させて教えたりはしませんが、テレビでそんなシーンが出てきたら「こういうのはいけないねぇ」とさりげなく伝えるようにしています。
    時々5歳児から「そんなの分かってるよ」と怒られることもあるのですが、大人になると忘れちゃう人がいっぱいいるのですよ。

  • 月刊漫画誌「コミックボンボン」12月号で休刊 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    コミックボンボン創刊時私は十歳で、創刊三号までは続けて買った覚えがあります。中身はスパットマンX(見た目はパーマンみたいだけど完全に普通の人で、三輪車で移動してたはず)しか覚えてないんだけど。
    本屋でたまに見ると「まだあったんだ」と驚きますが、休刊だそうです。へー。

  • 「Second Life」日本語版公開、登録から運用まで日本語表示に
    現在開催中のウェブゴングでは15%ほどの方が「日本語版が出たらする」と答えていますが、ついに出たようです。
    いろんな記事を見ますが、どれだけ見てもその魅力が分かりません。何が面白いんだろう??

  • 『ナムコミュージアムDS』 ナムコの名作がニンテンドーDSに! / ファミ通.com
    いろんな機種で出てくるのでもうちっともありがたみのないナムコミュージアムですが、DS版は下画面に攻略法が出るタイトルがあるそうです。
    ドルアーガは宝箱の出し方が出るのかな。それならありがたいな。
    ナムコミュージアムDS[AA]

  • いよいよ今週末から怒濤の予約発送ラッシュが始まります。
    桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻![AA]7/19
    実況パワフルプロ野球 Wii[AA]7/19
    劇場版「どうぶつの森」[AA]7/25
    マリオパーティ8[AA]7/26
    一度にお金を払うのは大変なので月を分けて予約してきましたが、それが一気に放出されます。
    パワプロは一人で、桃鉄は妻と、マリオパーティはみんなで、と対象人数が別々なので一緒に買ってもどうにかなります。

  • DSはいたストの対戦相手がなかなか現れないので、前に500円で買ったまま放置されていたスターフォックス コマンドを始めました。
    500円なのでクソゲーの種類なのかと思ったけど(だから放置されてた)、なかなか面白いですよ。操作がタッチペンだけなので十字キーも使えるといいなぁと思いましたが、あれはあれでアリかと。
    なんで500円なのかよく分からないのですが、ボリュームが少ないのかな。

  • 日本コカ・コーラ、iTunesで約200万曲を無料プレゼント
    ビールが飲めなくなってしまったのでコーラを飲んでますが、先日からこのキャンペーン用のシールがくっついてます。
    キャンペーン前だったのでテレビのリモコンの端っこに大事に貼り付けていたのですが、妻が子どものいたずらだと思ったらしく捨てられてしまいました。ガーン。
    仕方ない、これから頑張ろう。

  • Last-Modifiedを再度送出しています。
    急にWWWCユーザが増えた気がするんですが、気のせいでしょうか。

2007年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る