「2007年07月3日」の記事

2007.07.03(Tue)

2007年7月3日(火)

  • 最近よく昼休みになったのに気付かなくて損することがあるのですが、今日も15分損しました。
    チャイムの音量上げるか。

  • 昨日うちにエアコンクリーニングに来て貰いました。
    サニクリーンのサービスを生協価格で頼んだものらしいですが、買って6年、一度もまともに掃除をしたことがなかったのでかなり酷い有様だったようです。
    しかし掃除のお陰で、動きがおかしかった横向きのファンも動くようになったし、変な匂いもしなくなったし、涼しくなったし、今年の夏も乗り越えられそうです。
    うちのはインターネットエアコンで、ユニットを付ければ、これから帰るぞというときにメールで指示してエアコンをつけておくことが出来ます。
    でもそのユニットが1~2万するので、費用対効果を考えるとなかなか導入出来ません。夏になると欲しくなるんだけど、迷ってる間に夏が終わるのです。

  • フォックス、「スター・ウォーズ」30周年記念の缶DVD-BOX
    スターウォーズの4・5・6の、初期劇場公開版と特別編がセットになったBOXだそうです。
    特別編は持ってるからいらないなぁ、その分安くならないかなぁと思ったら、amazonではそもそも半額で予約受付しているようです。
    「スター・ウォーズ」トリロジー リミテッド・エディション 30周年記念特製缶BOX[AA]
    なんつーか、スターウォーズもキリがないですな。

  • 楽天、秋葉原OG商会の被害額を弁済
    割合は分かりませんが、いくらか保障するようです。

    再発防止のために、すでに審査やモニタリングの強化を実施したほか、できるだけ早期に「より安心してお買い物をしていただけるような仕組み」を提供する

    これ、どうやっても無理だよね。楽天直営じゃないかぎり、昨日までちゃんとしてたところが今日突然逃げたらお手上げだもの。
    もしくは、決済を全て楽天通さないと出来なくして、顧客に届いたのを確認して初めて店側に入金されるシステムにするか。それなら安心だけどお店は嫌がるだろうね。届くまでタイムラグも出るし。

  • 【新製品レビュー】アドビ Photoshop CS3 (その2:Camera RAW編)
    私はPhotoshoCSユーザーなのですが、この記事見てたらCS3欲しくなってきました。
    CSの機能は私にはやや冗長なので、もうElementsでいいかなぁと思ってたんですが。「自然な彩度」機能いいなぁ。ほわわわー。
    PHOTOSHOP CS3 アップグレード版 Windows版[AA]
    うん、やっぱ高い。

  • パンツの捨て時がわからない人へ | エキサイトニュース
    男向けの話。
    私は服装にかなり無頓着ですが、下着のパンツはさらに輪をかけて無頓着ですね。履いて違和感がなければどうでもいいです。
    柄はともかく、穴が開いてたって平気です。
    今は妻が定期的に入れ替えてくれてるみたいですが、独りならいつまでもそのままかもしれません。
    結婚してないとダメなタイプです、私。

  • 九州新幹線 山陽と相互乗り入れへ JR西社長「年内に結論」 / 西日本新聞
    これが出来ると福岡以外への九州へのアクセスがかなりラクになるなぁ。
    個人的には長崎までをどうにかして欲しいのだけど。
    九州新幹線西九州ルート(長崎ルート)

  • 私たちが知ってる「ガス臭」、ホントは何の臭い? | エキサイトニュース
    ガスはそもそも無色無臭のため、知らずに嗅いだら危険なのでわざと匂いを付けているとのこと。
    そのうちガスの香りのコロンとか出てきたりして。まさしく危険な香り。

  • 「石見銀山市」の市名協議へ
    島根県大田市じゃピンとこないでしょ?
    平成の大合併の時に一時は石見銀山市に決まりかけてたらしいんですが、大田市の反対でスルーされたらしいです。
    そんなどこにでもあるような名前より石見銀山市の方が分かりやすいと思うんですけどね。それにしたところでヨソの人はどの辺か分からないと思うけど。
    うちは、夏の海水浴といえば島根の琴ヶ浜と決めていて、その道すがらにある石見銀山はいい休憩地点になったりしています。散歩したりね。
    せっかく世界遺産になったんだから、もっと強力にアピールしましょうよ。

  • 今年の海水浴はキャンプも出来るところがいいなぁと思っていて、琴ヶ浜の近くの石見海浜公園に行こうと思っていたのですが、気付けばもう土日の予約はいっぱいです。ガーン。
    キララビーチにしよっかなー。こっちももうすぐいっぱいだけど。
    あ、平日に有給取ってそれで行けばいいのか。そうしようそうしよう。

  • livedoor ニュース - 【独女通信】なぜ男性は「しゃべらない女性」が好きなのか?
    別に喋らない女の子が好きというわけではないけど、妻はベラベラ喋るタイプではないなぁ。
    男の人は喋らない女性が好きなんだ。ふーん、へー。

  • 映画「魍魎の匣」公式サイトが出来てるなぁとかダラダラしてたらふと、「あれ?邪魅の雫[AA]って読了したっけ?」と思い出しました。
    あれ、途中で止まりっぱなしじゃないっけ。あわわわ、早く読まなきゃ。

  • あれ?冒険王のコメントが踊る大捜査線からのだめカンタービレに変わっちゃった・・・。
    踊る展示は無しかな?
    久々に踊るニュースを更新しようと思ったのに、改めて確認したらこんなことに・・・。残念。

  • のだめと言えば、他に見る物たくさんあるのにのだめDVD[AA]を見終わりました。
    妻は、地上波で放送してた時にも後半になると「そろそろ終わるから寂しい」と言ってましたが、DVDでも後半寂しがってました。また見よう。
    録画して週末の友になっているアニメのだめは、東京ではもう終わっちゃったんですね。広島はまだレッスン20なのであと三回あります。
    これもDVD版買い始めようかな。

  • アニメ版は演奏中に奏者が止まってるのが批判されがちで私も最初はそう思ってたんですが、下手にCGで動かされるより止まってる方がいろいろ想像が出来ていいなぁ。
    ドラマ版のDVD買えばアニメ版はいらないかと思ったけど、どちらもそれぞれ面白いね。

  • asahi.com:久間防衛相が辞任 「しょうがない」発言で引責
    原爆によって早く戦争が終わって、結果的に被害者数の単純比較ではよかったのかもしれませんが、それを政治家が公の場で「しょうがない」とか言っちゃダメよね。
    居酒屋で酔っぱらって言うのがギリ限界です。

2007年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る