「2007年07月2日」の記事

2007.07.02(Mon)

2007年7月2日(月)

  • 月曜日らしく忙しいです。
    午前中で概ね片付いたので、午後は割とのんびりです。

  • 母に頼まれて6/24に注文したビリーズブートキャンプが、昨日届いたそうです。納期3-4週間ってあるけど、うちは一週間でした。この納期目安はなんだろう。
    母のところが飽きたら貸してもらおう。

  • 先日「アルコールアレルギーかも」と書きましたが、どうやら私のはビールアレルギーみたいです。焼酎を初めて飲んだのですが、平気でした。
    昨日もう一度試しにビールを空けたら、350mlほど飲んだところでまたブワーッと全身赤くなって、やはりビールがダメなんだと確定です。
    アルコール全部がダメというわけでないので、楽しみにしている週末の晩酌は妻みたくサワーか何かにすればいいようです。

  • 「アンビリバボー!」醤油の材料に頭髪?食品加工の驚くべき実態―中国
    おえーっ。

  • OFF会レポートに写真を追加したので、参加された方はどうぞ。(参加してない人は見ても面白くないよ)
  • 昨日はシュレック3を見たんですが、何度も笑うところのあるとても楽しい映画でした。
    初代の頃に比べると随所に技術革新が見られて感心しました。
    “シュレック3”――そのCG制作の舞台裏をPDI/ドリームワークスの中谷氏に聞く
    寝たふりをして兵士たちを躓かせる眠れる森の美女が可愛かったです。そのシーン、一瞬しか顔出ないんだけど。
    吹き替え版を見たのですが、エンドロールでいろんなタレントさんが声を当ててるのが分かったのですが、タレントの名前しか出ないので誰が何役なのかよく分かりませんでした。
    調べたところ、
    ほしのあき:シンデレラ
    白雪姫:大沢あかね
    髪長姫:光浦靖子
    眠れる森の美女:大久保佳代子
    アーサー:橘慶太
    ドリス(オカマの姫):ジョン・カビラ
    でした。
    あ、シュレック3 - Wikipediaを見れば一発だった。

  • 実はシュレックシリーズは全部見ていて好きなんですが、DVDは持ってません。
    早々に3まで作られるのが発表になったのできっと3枚セットが出るだろうとそれを待っているのですが、3公開前に4の制作が発表になったりして、さてどうしよう。

  • ITmedia +D モバイル:ソフトバンクモバイル、“S!ベーシックパック自動契約”の仕様を変更
    私は詐欺だと思っていたソフトバンクモバイルの極悪仕様が、当たり前な形に改善されるそうです。
    契約してないのにY!ボタン押しただけで問答無用でオプション契約されるなんてどう考えてもひどいです。
    もうすでにそういう仕様になっている模様。

2007年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る