「2007年07月13日」の記事

2007.07.13(Fri)

2007年7月13日(金)

  • 通勤カバン(マンハッタンパッセージの青島バッグ)が重いなぁと思って昨日中を漁ってみたら、去年入院したときの病院の手引き書やら手術の同意書やらウィルコムの説明書やらどっさり出てきました。軽くなりました。
    一年半も、あんな余計な物持って会社に行ってたんだなぁ。
    まぁ自転車通勤だから多少は重くても平気なんだけども。

  • 「コピーワンス」見直しは、コピー9回+1回へ
    9回までコピーOKで10回目は移動のみで元データが消えちゃうという、ややこし設定になるようです。個人的には一二回コピー出来るなら問題は少ないんですが(プロテクトのせいで既存のプレイヤーで再生できないという根本的な問題はある)。
    うちのRDちゃんはファームウェアバージョンアップしてくれるかなぁ。
    もし出来ないなら買い換えの時に東芝はもうやめよう。動きが遅いし、多分このコピーワンスは将来また仕様が変わるので、その時にまたファームウェアバージョンアップ出来ないとなると困るし。
    ところで、この記事に出てくるみんながブーブー文句言ってて「でも仕方ないか」という感じで決まったようです。

  • 産経新聞 - 知ってる?現代っ子「雨ニモアテズ」
    すげぇこれ。とりあえず読んでみて。
    最後の一文はもう少しどうにかなったんじゃないかと思うけど、なかなか辛辣な文章ですね。
    ただこれ、昔と今とは環境が違うというだけで、人間性の問題じゃないと思いますけどね。(この詩が人間性を指しているかどうか分かりませんが)
    昔の子どもだって、その時部屋にエアコンとテレビがあれば部屋に閉じこもってたでしょう。
    なんとか頑張れば出せるくらいの費用で全ての面倒を見てくれる老人ホームがあれば、やっぱりみんなそこに入れたと思います。
    時間が経って世の中の仕組みがそう変わったのであれば、そう変わるように望んだのは過去の人たちです。
    「ダレガシタ」の答えは、あなたたちです。

  • asahi.com :台風情報 - 天気・季節
    日本縦断しそうですね。
    今朝のニュースでは「パワーアップした」とか言ってまして、かなり強い台風のようです。
    気を付けてね。

  • Logitech、卓上でも空中でも使えるメディアセンターマウス
    空中ってすごい!
    寝てる子どもたちの身体をなぞったら、モーションセンサー見たく3Dで座標が打たれてCG映像が出来るとか言うならすごいけど。さすがにそこまで出来ないか。
    いや、でもそれ、Wiiリモコンなら出来るなぁ。

  • 自分の脂肪を使って巨乳を作る美容整形術 : Gizmodo Japan
    「おしりのお肉が胸に行けばいいのに」がリアルに出来るそうです。
    すげー!21世紀だ!
    でも、

    この手術はわずか1時間程度で終わり、効果は6カ月持続します。

    とのことで、エヴァですらアンビリカルケーブルなしでは5分しかもたなかったように、これも6ヶ月だそうです。
    6ヶ月ってなんだろう。6ヶ月経つとどんどん脂肪がおなかを通ってお尻に戻ったりするんだろうか。
    効果が切れたときにどうなるか知りたいなぁ。
    ちなみに私は胸は微乳でお尻は大きい方が好きなので、むしろ胸から取ってお尻に移植してほしいくらいです。

  • ソニーの携帯端末「mylo」が二台で39,800円だそうです。
    通常は一台でその値段なので、単純に50%OFF。
    妻用のノートパソコンがレスポンスが悪くてほとんど使われてないので、代わりにこれはどうかな。

  • 月曜は織田ちゃんが情報系番組に出まくるみたいだけど、あれは世界陸上の宣伝??

2007年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る