「2016年11月4日」の記事

ギックリ腰来襲

2016年11月4日(金)

  • 昨日は祝日でしたが私の会社は通常の出勤日で、でも15年目の結婚記念日ということで有休取ってささやかなデートをしようと計画しておりました。
    朝方時間の余裕があったのでずっと気になっていた玄関周りの草むしりをしました。
    あらかた綺麗になって続きは朝ご飯食べてからにしようと思っていたのですが、ホッとしたらなんだか腰の様子がおかしい。
    そこからあっという間に悪くなり、腰に激痛が走るようになってしまいました。
    昼間はまだ歩けたので行きつけの整体に行きたかったのですが木曜はお休み。前にもこのくらいの時に行ってすぐ快方に向かったのですが、休みではどうしようもなく、仕方なく別の整骨院に行きました。
    期待してませんでしたが、やはり逆の意味で期待通りで全く良くならず、夕方過ぎには完全に動けなくなってしまいました。

  • 一晩たって治ったこともあったのですが、明けて今日、昨日より悪化しています。立って歩けないのはもちろん、這って動くのも困難でトイレに行くのも大変です。
    織田ちゃんも苦労してるけど、腰は悪くすると大変だ。

  • ちなみに、特に重いもの持ったりはしてません。
    整骨院によると足回りの筋肉が固い状態で草むしりで立ったり座ったりしたから腰に負担がかかったんじゃないかってことらしいです。
    やってる最中はなんともなかったんだけどなー。

  • 今日も有休で、午後から行きつけのとこ予約しています。
    果たして整体までたどり着けるのか大変不安であります。

  • 記念日がつぶれてしまって妻はお冠でした。
    燃えるゴミ五袋分の草むしりの結果なので強くは怒られませんでしたが、逆だったら私がぷんすかしてたんでしょうし、ほんとに申し訳ない。
    私も残念です。妻とのデートは何日も前から楽しみにしているので。

  • 満身創痍で踊ること考えてる余裕がないので、そっちはみなさんにお任せします。よろしく。
  • 前回は五月だったので半年に一回腰やってるんですね。むむむ。

2016年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る