「2016年11月8日」の記事

「死ぬ気でやれよ」の科学的証明

2016年11月8日(火)

  • 映画ランキング・映画興行収入 – 映画.com
    「ボクの妻と結婚してください」は6位スタート。
    興収など出てませんが、4位の「溺れるナイフ」が

    動員8万4000人、興収1億0500万円

    とあるのでそれ以下ではあるようです。スクリーン数はかなり多いはずなので、この結果はちょっと厳しいですかね。
    ここからは口コミパワーが大事なので、織田班の方々がんばってください、上映館があるうちに。

  • [映画]踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望を映画館で上映しよう! | ドリパス
    ジリ貧です。これ以上の勢いはつかないのかどうか。

  • 腰は、昨日よりは幾分かマシになってますが、咳したりしゃっくりしたりするだけで痛いし、座ってるときも腰をかばっているみたいで自然に斜めになって座ってます。
    一番怖いのが歩いていて躓くときです。腰痛のせいで足の上がりが微妙に低くなってるらしくよく躓くのですが、そのたびに腰に激痛が走ります。ほんとに恐怖です。
    いつ治るのかな。

  • 遠野なぎこ 「電車で化粧する人はだいたいブス」と発言 – ライブドアニュース

    羞恥心がない人に美を感じない

    心の中は見えませんが、まぁ美人な人は電車の中で化粧なんてしないよね。
    何度も書くけど、この記事のようにテレビ見てそれをキャッチーなタイトル付けつつテキストに起こすだけで給料がもらえる簡単な仕事に就くにはどうすればいいんでしょうか。腰痛くても仕事できるなんて羨ましい。

  • 自分や家族が入院したら、すぐに「限度額適用認定証」を入手しよう – シニアガイド
    私も脳腫瘍のときは数百万かかりましたが、保険料が入ってきてそれをあとで支払ったんだっけな。
    この記事を参考に申請しておけば最初から減額して支払うことが出来るようです。
    確かにいろんな制度はあるけど病院からは説明は何もなかったので、自分で調べて申請しないといけません。病気になっても勉強です。

  • 今日からアメリカ大統領選挙が始まります。
    トランプ vs ヒラリー と人気薄の二人が決戦しているという謎の選挙なのですが、消去法でトランプ氏が選ばれるんじゃないかと心配しています。
    ヒラリーならよくてトランプだとダメということではないんですが、トランプさんてなんとなくいい方向に変えてくれる人には見えないので、なんとなくヒラリーさんの方がいいかなーと思ってるくらい。全部なんとなくです。
    私が「なんとなく」って言ってる分にはいいんですが、アメリカもなんとなく大統領決めそうで怖いね。
    後年この日記を読んだ時に、「このあと大変なことになるのも知らずに呑気なこと言ってるな」と思うようなことにならないといいんですが。

  • 米大統領選、クリントン氏勝率は90%=ロイター/イプソス調査 | ロイター
    ドラマだと99.9%とか言われると確実に0.1%の方に転ぶけど、どうかな。

  • 【将棋ソフト不正使用疑惑】三浦弘行九段が改めて疑惑を否定 「ソフト使用の形跡なし」と文書で 全文掲載 – 産経ニュース
    将棋連盟はこの問題どう進めていってどこで落とし前付けるつもりなんでしょうね。
    技術的な調査を進めているようには見えないのだけど。何かしてるんでしょうか。第三者委員会設置したってとこまでは聞いたかな。

    自身のスマートフォンの調査を解析会社に依頼

    まずこれが不正に使われたスマートフォンなのかどうかが担保されないと、OKとか言われてもよく分からない。
    疑われたまま放置されてるこの人が可哀想。駄目なら駄目で別の道考えないといけないだろうし、なのに今のままじゃそれも難しいもんね。
    疑わしきは罰せずって前提はないのかな。

  • 人は「死」を意識すると、本当にパフォーマンスが向上する:研究結果|WIRED.jp
    「死ぬ気でやらないから出来ないんだ」という言葉の正当性を科学的見地で証明している怖い話。

  • Twitterの6秒動画アプリ「Vine」に買収オファー続々、生き残る可能性アリ – GIGAZINE
    TwitterがマネタイズできなかったVineが他の企業から大人気だそうで、LINEも名乗りを上げているという噂です。
    売れるといいね。何にせよ終了するのは淋しいからね。私は一度も使ったことないけれど。

  • Googleのカーナビ「Android Auto」がスマホ単体でも使用可能に、Googleがアプリの大幅アップデートを発表 – GIGAZINE
    ポケモンGOをクルマの中で使えないようにしようという動きがある中、こちらはクルマ向け機能の拡充をしています。
    ポケモンGOもそういった視点の拡張してもいいのにね。画面見ずに音声だけで全部操作できるようにしたり。
    うちもカーナビの地図はもう10年更新出来てないし、スマートフォンでルート検索することがよくあります。
    もう次はカーナビ買わずに、使わなくなったスマートフォン繋いでテザリングでAndroid Auto使うかな。

  • サムスン「Galaxy J5」も爆発–AP報道 – CNET Japan
    Galaxy使ってる人は特に、ちょっとでも膨らんでたら気をつけてください。
    それ以外の端末(iPhoneやXperiaなど)だって個体不良で爆発する可能性もあるので、注意しましょうね。
    私のもよく熱くなるけど大丈夫かな。

  • CA藤田社長、音楽聞き放題では「AWAが一番のクオリティ」–“無料プラン”打ち出す狙い – CNET Japan
    Spotify試してますが、操作が直感的でなくて一日で諦めました。プレイリスト再生したかったのですが、有料じゃないと出来ないと言われてガッカリしています。
    GooglePlay Musicも今なら100円/月で試せるというので久々にチャレンジしていますが、聴きたい曲が探せなくてイライラするのでもうやめたくなってます。
    AWAもフリープランが出来たと書いてあるので、もっかい試してみようかな。プレイリスト作成も出来ると書いてあるし。曲丸ごとは聴けないし月20時間の制限あるみたいだけど遊ぶにはちょうどいいかも。

  • 約2万円ながら家電ライターが「うれしい驚き」と語る多機能ぶり! ドウシシャのコードレスDVS-1601は「最初の1台」にぴったり! | GetNavi web ゲットナビ
    一時我が家でスティック型掃除機欲が高まったことがあったのですが、家計の状態が芳しくないこともあってか立ち消えています。
    猫の毛も吸えるくらいの吸引力があればいいんですが、カーペットのペットの毛も吸えるとあるから大丈夫かな。
    子どもたちの受験が終わって余裕が出来たら考えよっと。

  • 【マジか!!】1カ月間 ‟飲み物を水だけ” にした男性 → 良いこと尽くめな結果に!! 「新陳代謝がアップする」など | ロケットニュース24
    いろんな飲み物が通販番組とかで売られてますが、全部水だけにした方がいいのかもしれませんね。
    いろんな効果書いてるけど、水にしたこと自体より、水以外をやめたのがよかったんでしょうね。すべての摂取物は人体にとっては不純という考え方もあるし。
    私は水好きなのでお水だけでも全然平気ですけど、お酒は生活を豊かにもするしなかなかやめられないよね。
    人は何かを引き換えに幸せになってるんだな。(大げさ)

  • 娘が気持ち悪い
    父を気持ち悪いと思った過去。
    うちもこういうこと言うのかと覚悟してましたが、中3になってもいまのところありません。
    私の妹もこういう時期はなかったので人それぞれなんでしょうが、うちはかなり小さいころから嫌がられている気配があってこういうのもすぐ来るんだと思ってました。
    優しいとかそういうことでなく、嫌悪感を超越して無関心なんだと思います。簡単に言えば「どうでもいい」。
    後半の記事はなんだかいい話になってますが、私はそういうのはいいので嫌になったらさっさと独立して出ていってくれればいいと思います。
    私がこれだけ親不孝してるのに、子どもたちが私に何かしてくれる期待はしていません。親孝行は四~五歳くらいまでにタップリしてもらったのでもういいです。

2016年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る