「2016年11月15日」の記事

嗤うネズミ

2016年11月15日(火)

  • 今夜はまた涼しくなりそうと言っていたので青島コートをご紹介。
    そこまで寒くなるか分からないけど、本格的な冬もすぐそこだから。

  • クルマはフリード|Hondaに決定しました。
    ディーラーには伝えましたが正式契約はまだです。契約は木曜日くらいになりそう。納車は早くてギリギリ年内だそう。
    保留していたシエンタはトヨタに断りの電話しなきゃな。([追記]さっきしました。)

  • 今月は月末に別府でももクロの杏果のソロコンサートが行われるのですが、11.29がデッドエンドのティーノちゃんとの最後の旅がこの別府旅行になりそうです。
    最後泣くかも。

  • 東大、女子学生に月3万円の家賃補助 来春に初めて導入:朝日新聞デジタル
    これ、男だけ補助とか言ったらジェンダー系団体やらが大騒ぎするんだろうね。
    今回みたく女だけって言った時に反対する団体ってあるんだろうか。レディースデーとか女性専用車両とかに反対している団体探せばあるのかもしれないけど、めんどくさいから探さない。
    差別と区別の区別がつく世の中になるといいね。

  • 自動車の電子サンシェードをスワイプで調整する技術–ホンダの特許が公開に – CNET Japan
    すげーこれ。窓ガラスをスワイプするとサンシェードになったり、特定の部分だけシェード化したり出来るようになるそうです。
    太陽光は浴びたいけど、眩しいから顔だけ陰にしたいなんて時にヒュッと出来ちゃいます。
    これいつから実用化されるんだろう。フリードのオプションにはまだなかったなー。
    うちの会社ではすりガラスと透明ガラスがサッと切り替わるガラスがすでに使われているので、これもそんなに実現難しくなさそうだけどなー。

  • 「洗濯絵表示が変わる」12月から適用される全41種類を解説 | Fashionsnap.com
    なんで変える必要あるんだよとも思いますが、TPPなどで貿易の自由化が進んでいくことを考えるとグローバルスタンダードに合わせた方がいろいろやりやすいんでしょう。
    幸いうちの家事はほとんど(99.9999%くらい)妻がやってくれるので私がこれを意識することはないし、元のままでも分からないのいっぱいあるので、変更されても、よく分からないのが引き続きよく分からないだけです。
    最初は凡例付けてくれるかな。

  • 選挙で落選すると議員はどうなってしまうのか(私の場合) | 金子洋一「日本経済の再生をめざすブログ」
    昔は落選しても左うちわなんだろ?とか思ってましたが、大人になるといろいろ知っていくものですね。
    ちゃんとした地盤がない議員は落選した途端に赤貧になるようです。

    収入を得るためには働かなければなりませんが、果たして国会議員経験者というめんどくさそうな経歴の人間である私に、希望に合った条件の職場が運よく見つけられるかどうかという大きな問題

    そうだよなー。私が人事担当だとして、元国会議員が面接に来たら「めんどくさそうだな」くらいは思いそうだもんね。
    みんな生きていくのは大変よね。

  • 世界的な有名ギタリストの共演無しに怒りの声 | NHKニュース
    ジミー・ペイジとジェフ・ベックが共演するって言っておいて、ジミー・ペイジは演奏すらしなかったから返金しろとかいう騒ぎになっているらしいという記事。
    ホントにそう宣伝しておいてそれが反故にされたなら主催者を詐欺罪で訴えればいいと思うのだけど。
    私が「この共演には30万円の価値がある!」って思ってチケット買ったんだったら、ストレスで胃に穴空いちゃうかもな。
    主催者とジミー・ペイジはどういう契約だったんだろう。気まぐれセットでも注文したんだろうか。

  • ネズミもくすぐられると笑う:研究結果|WIRED.jp
    たしかにジェリーもトムの陰でバカ笑いしていたし、ミッキーもいつも笑ってる。間違ってなかったんだな。

  • トランプ氏、日本などの核兵器保有容認発言「言ったことない」 – エキサイトニュース
    新聞記事の言った言わないは第三者には真実を知り得ないのでどうでもいいよ。
    たとえばアメリカの大統領が「日本も核を持て」って言ったところで、日本はそうするんだろうか。
    アメリカの顔色伺って核拡散防止条約に反対し続けてるところを見ると、無いとも言い切れないんだけど。
    「核兵器禁止」日本は賛同せず 被爆国なのにどうして?【NPT再検討会議】

  • 博多駅前の陥没現場が通行再開 発生から1週間で復旧:朝日新聞デジタル
    余った土で豊洲に盛土してはどうか。
    こんなに早く復旧しちゃうんだね。うちも何度か走ったことある道だけど、急にまたボコッといっちゃうそうで怖いなー。

  • 週末ヒロイン ももいろクローバーZ「アメリカ横断ウルトラライブ」
    ももクロのアメリカでのライブが今日から開催されます。
    アメリカでの知名度はそんなに高くないですが、成功するといいね。
    ハワイ → ロサンゼルス → ニューヨーク と移動するホントにアメリカ横断ライブなのですが、日本からのツアーも組まれていて全部行けば50万円以上かかる愉快なものです。
    モノノフたちも次々出国していっているのですが、昨日取り上げたアイドルよりもよっぽど宗教的ですね。幸福の科学の信者だって教団アイドルのライブに50万出さないでしょきっと。

  • 【ZOOM】多様化するラジオ ラジコで過去の番組配信 ワイドFMは1周年 – 産経ニュース
    ラジコの過去番組配信機能は便利に使っています。
    一応razikoの録音機能が私の端末では生きているのですが、よくコケて録りそこねるようになったので、そういうときは過去配信機能を使います。
    聴き始めてから三時間しか聴けないので、私のように一番組を二日くらいかけて聴くのには使えないのですが、有料会員なのでエリアフリーでネット局で続きを聴いたりしています。面倒だけどね。
    過去配信が二週間くらい期間あるとありがたいんですけど。一週間で切られるせいで、先週のカーボーイ聴けなくなりそうです。

  • 有名人限定だったLINEブログが一般人に開放されたぞ! 匿名で開設可能、Webフォント利用も~1つのLINEアカウントにつき1ブログ – ネタとぴ
    ブログ始めたい、という人がどれだけいるのかな。
    LINEアカウントとの紐付きが外部に見えない匿名のブログも作れるそうです。

2016年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る