「2016年11月28日」の記事

ASKA界隈が賑やかな日

2016年11月28日(月)

  • [映画]踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望を映画館で上映しよう! | ドリパス
    一気に一位まで上がり、上映候補入り目前です。
    OD2みたく上映候補入りして一年以上音沙汰ない例もあるので先は長そうですが。

  • IQ246:第7話10.0%で7週連続二桁キープ 織田裕二主演の日曜劇場 – MANTANWEB(まんたんウェブ)
    タイトルからすると視聴率が二桁であることに意味があるみたいですね。
    相変わらず踊る小ネタもちょこちょこ入ってて踊るファンには面白いですが、世間はどうなんでしょう。

  • 15年乗り続けてきた愛車ティーノちゃんとのお別れは昨日の日曜だと思ってたら、今日わたしが仕事帰りに持っていくことになっていたようで、もう一日ありました。今日までです。
    土日にロングドライブしたり家族でお出かけしたりして、たっぷりお別れをしておきました。

  • 【ドライブレコーダー】HDR-251GH COMTEC
    次のクルマにはドライブレコーダーを載せようと考えていますがメーカーオプションのものだと高い割に性能がイマイチで、うちは駐車場に停めてる間も見てくれるものが欲しいなと考えていて結局クルマとは別に買うことにしました。
    で、候補がこれ。テレビCMもやってるコムテックの最上位機種で、この店だと1000円する別売りの直接配線コードも付いてくるというのでここで買おうと思っています。
    メモです。

  • ついに この朝が来た‼️|北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る

    私…北斗晶は 明日、11月29日火曜日より お陰様でテレビ復帰させていただく事になりました m(_ _)m

    先日の術後一年の全身検査で、転移がお陰様でみられなかったので。
    検査結果が分かったその日に 【ここで行こう。】と 急ですが復帰を決めました!!

    良かったですねぇ。まだまだ予断は許さない状態だと思いますが、家でジッとしてなきゃいけないわけじゃないしね。
    何度も書いてますが、NHKのキャンプの番組で旦那さんを立ててる様を見て一気にファンになったので、息長く頑張って欲しいですね。

  • 和歌山毒カレー事件の真相は、林家同様ヒ素を保持していた近所の一家の… – Yahoo!知恵袋
    ここ数日話題になっているやり取りです。
    事件当時から状況証拠しかないとは言われてましたが、ここから何か変わる可能性あるのかな。
    このやり取り自体はマッチポンプな感じがしなくもないですが、そこはよく分からないし本質ではないので置いておきましょうか。

  • 写真撮ろうと思って忘れてた。
    長崎の思案橋の入り口にある飲み屋さんと思われる建物の入口に、A3サイズくらいの日の丸に大きく「JAPANESE ONLY」と書かれたプレートが貼られてました。
    これの意図はなんだろう。アピールしたいのは「外国人お断り」なのか、「日本語しか喋れません」なのか。
    差別なのか区別なのかよく分からず悶々としてしまいました。
    お店の人に訊くのが早いんでしょうが、そのときはクルマで通り過ぎただけだったので訊けず。
    前からあったっけなぁあんなの。
    何にせよ、感じは悪いですね。

  • 超軽量&ヒーター内蔵でスマホも充電できるダウンジャケット「Ultra-light Down Jacket」 – GIGAZINE
    モバイルバッテリーを使って発熱するダウンジャケットだそうです。
    USB接続のホットアップソーサーがあるくらいだから、洋服に実装されても不思議はないですね。発想が素晴らしい。
    靴にもこの機能欲しいね。足が温かければ全身温まるもんね。

  • ただ残念ながら、私がGIGAZINEやGIZMODOで初見だった技術って100%陽の目を見ないんですよね。
    Blu-rayに変わる光磁気ディスクなんて今まで何種類見たことか。

  • 第一回FRESH!杯に参加して心底バカにされた話 – chomoshのブログ
    確かにこれはバカにされている。
    私ならもっと怒る。

  • プール飛び込み「何でも禁止にするな!」と批判続出 ―重大事故防止に向けてどう考えるべきか(内田良) – 個人 – Yahoo!ニュース
    東京都教育委員会がプールでの飛び込みを禁止したという話。
    危険だから「はい禁止」ではなく、だからこそ正しい飛び込みの仕方を教えてあげるべきだと思うのだけど、それを出来る人が少ないのかなと思ってそれじゃ仕方ないのかなと思っています。
    泳ぎってできたら楽しいし便利だけど、必ず泳げなきゃいけないってことでもないし(漁師さんでもカナヅチの人はいる)、飛び込みしなきゃいけない人となるともっと少ないもんね。
    でも「何でもかんでも禁止にするな」という人の気持も分かります。登下校で轢かれるから徒歩での登下校禁止、アナフィラキシーショックで死ぬから給食禁止、失敗して怪我するから理科実験禁止、普通に怪我するから体育禁止、ハサミで怪我するから図工禁止とかなっていきかねないもんね。
    この記事自体は「危ないものは全部禁止」論者が書いたもので中立ではないので、その辺は各自見極めてください。

  • 飛び込みに関して言えば「学校のプールは飛び込みするように設計されてない」という意見はちょっと同意かも。
    私は学校対抗の水泳大会で選手に選ばれたりしたほどでそんなに泳ぎは下手じゃないつもりだけど、それでも普通に飛び込んだつもりがプールの底に顔や身体をぶつけてしまって、出てきたら血だらけってことが何度かありました。
    もうちょっと深さ欲しいね。

  • 車のボディーがくすんで見える訳 「ワックスがけ」が原因の場合も? – ライブドアニュース
    ちゃんと前のワックスを落としてからワックスがけしないとダメよ、とのことです。
    うちのフリードは新車向けボディコーティングのどれかをしてもらうのでしばらくは水洗い洗車だけでよさそうですが、それが切れたあともしっかりワックス洗車しようと思います。
    ティーノちゃんは適当だったせいかボンネットが焼けてしまって可哀想なことになっているので。
    次は車体も大きくなるし、洗車機じゃなくて手洗いしてもらうことにしよう。

  • 魚5千匹氷漬けのスケートリンク、批判受け中止に:朝日新聞デジタル
    死んだ魚を仕入れて埋め込んだらしいんですが、批判した人は何て批判したのかな。

    「生き物をオモチャにするんじゃない」「倫理観がなさ過ぎ」

    オモチャになんかしてないし、死んだ魚に倫理観って何を言ってるんだろう。鯛のお造りなら倫理観とやらはOKなんですかね。
    捨てられるはずのものを有効利用したんなら日本人の大好きな「もったいない」にも繋がっていいじゃないかと思いますけどね。
    ただ個人的には、気持ち悪いので行きませんけど。
    死んだ生き物超苦手。

  • 何か埋められるんなら、銀河鉄道999に出てきたような氷漬けのお墓みたいなのも出来るんですね。
    やっぱり気持ち悪くて私は行きませんけど。

  • ゲートもロック板もない駐車場、増加中 不正対策は…:朝日新聞デジタル
    ナンバー読み取り装置で記録するだけで、ロック板とか無いそうです。
    私が停めるときも慎重になってゆっくりバックするし、たしかにロック板は邪魔ですね。
    ロック板がないと出入りがスムースなのはいいですね。

    ロック板方式は、板の前に止めたり板を踏んで駐車したりする不正が0・4~1%だが、フラップレスの不正率は0・3%台という

    だそうで、不整率も低いそうです。
    これが主流になると便利でいいね。

  • Amazonの業者が消費者にサンプルを無料配布し高評価レビュー依頼 一体どのようなものなのか? | ゴゴ通信
    中国製の製品には必ずこの手のレビューが付いていて、参考になるんだかならないんだか分かりません。
    最近では猫よけの超音波グッズが、商品同士であっちよりいいとかあっちはよくないとかいがみ合いになっていたのが面白かったです。
    その依頼メールについて書かれている記事です。
    私は来たことないけど、なんでメールアドレスが分かるんだっけ。レビューからメール送信する機能があったっけ?
    私にも電動力付き自転車とかの依頼こないかな。試すのにー。

  • ビールの苦味、認知症予防…蓄積たんぱく質除去 : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    ビールの苦味が認知症予防にねぇ。
    私も月に二本くらいビール飲むから、認知症予防になってるかな。もっと浴びるほど飲んだ方がいいのかな。

  • ASKA、新作を来月Youtubeで発表「アルバムが到達点直前にいることの喜び」
    この記事が出た直後に・・・
    ASKA元被告 覚醒剤使用容疑で逮捕へ 警視庁 | NHKニュース
    そしてその報道を受けて・・・
    ASKA、ブログで「(報道は)間違い。陽性は100%ない」/芸能/デイリースポーツ online
    はいはい。みなさん。落ち着いて。 – aska_burnishstone’s diary
    えっと、どれがホントなのかな。
    はてなブログが思ってたより負荷に耐えられないということは分かりました。それ考えるとアメブロってすごいな。アクセス集中してもまず落ちないもんね。

  • 松下 優也 オフィシャルサイト
    べっぴんさんに岩佐栄輔役で出てる人って歌手だったんだ。知らなかった。
    画像検索するとだいぶイメージ違うなぁ。
    栄輔さんはもう出てこないのかな。傘屋さんになって明美ちゃんの旦那さんになるのかと思ってたけど。

  • 彼氏いない歴39年の義妹にちょっとだけモテ期っぽいものがが来てるらしいので、どうなるか楽しみです。
    子ども出来ないかなー。無責任に可愛がれる赤ちゃん欲しいのよ。
    あと、相手がいい人だといいなぁ。たとえば相続で骨肉の争いになったりしない人だといいなぁ。そういう意味ではお金持ちがいいなぁ。お金に興味ない人。

2016年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る